コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&アメリカ

2008年9月29日
9月29日のお弁当 この日のメニュー

天ぷら(れんこん、なす、かき揚げ)
ブロッコリーのゴマドレ和え
ウインナー
玉子焼き
マカロニ、ポテトサラダ
ふりかけ梅干ご飯


息子の感想

息子1号君 「天ぷらとサラダとウインナーが美味しかった」


本日の息子2号君

今日母が仕事場でお土産を貰ったので

持って帰って息子1号君と息子2号君に1つづつあげました


息子1号君 「これどこのお土産?」

「フランスのチョコレートだって~♪いいよね~」

息子2号君「なんで?」 

「だって、フランス行ってきたんだよ。行きたくない?」


息子2号君「おら別に行きたくない」

「じゃあ、アメリカ?」

息子2号君「ううん、アメリカも行きたくない」

「えぇ~!!だって2号君自転車乗ってアメリカまで行けるって言ってたのに~。

なんで行きたくないの?家族みんなでアメリカ行くとか言ったらどうする?(←決してマジにとらないでね^^;)」


息子2号君「それでもおらはアメリカ行かない!お留守番する」

「なんで?なんで?なんでそこまで行きたくないの??」


息子2号君「だって、だって、おら。。。。。。。。。。。。。。。。


英語しゃべれないから



ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

↓コチラすごくランキング上がってびっくりデス♪皆様本当に有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号君可愛くて憎めないキャラですね。
そのままで大きくなってほしくないな~。
ウチなんて私が小柄なものでなんか回りを
でっかいのが取り囲んでるみたいで
カサ高いことこの上なしです。

No title

いつも豪華なお弁当ですね^^
それって、1号君用だから、結構大きめの入れ物だよね。食べ盛りの男の子のお弁当・・・毎日ご苦労様~^0^

2号君・・・意外と慎重なんですね^0^
その国の公用語が使えないとか言ってたら、海外に行けないですよね^^;
さぁ~英語の勉強勉強♪

2号君最高だよ~♪

やっぱり2号君は不滅です♪
可愛さバツグン^^
うちに連れてきて~。
みんなで可愛がってあげるから。
日本語通じるし~(笑)
ブログ再開です。

私と一緒^_^;

私も、息子2号くんと一緒
英語しゃべれないから、
行きたくな~いって、パパに言ったことが
ありますもの^_^;って、行く予定もないのに(笑)

ふりかけ梅干サラダご飯って
気になるんですけど・・・
ご飯にサラダ?どんな物でしょうか(?_?)

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

私も日本語以外ダメー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

海外には行ったことがないのね。
同じ理由で・・・・・

&飛行機が嫌いかな。(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

なんだかその理屈、真っ当だよね!
英語ちゃんしか使っちゃダメなら
楽しくない~と思ったんでしょうね!
かわいいー!

ほんとお弁当、豪華だよー!
うちの娘にみせたら「こんなのを作って!」
ってゼッタイ云うと思うわ~(*^^*) 

言葉の壁

2号君のバイタリティーなら英語が喋れなくても大丈夫でしょう。
行けばなんとかなるものです。
なまじ半端に喋れる人よりも、全く喋れなくても度胸が座っている人のほうが上手くコミュニケーションがとれるようですよ。

No title

2号クン、堅実!!
それをきっかけに、英語を勉強しだすかも知れませんね☆
いつも、nijikazeさんのブログにお邪魔したら
知らずに笑顔になってしまってます。
いつも楽しい会話が盛りだくさんで楽しいです。

お弁当も彩りが綺麗でいいですね☆

No title

☆patapataokan さんへ
そうなんですね。
patapataokan さんは小柄
なんですね
可愛くていいなぁ~
私は165なんで小さい人が
羨ましいんですよ~


☆ビオラさんへ
1号君用の弁当箱は
がっつりご飯入れないと
足りないらしいです><

2号君は怖がりだし
慎重派ですよ
石橋をたたいてもわたらない人かも^^;


☆エスポさんへ
エスポ家で育てたら
チーちゃんみたいになるかな?
チーちゃんみたいな
優しいお兄ちゃんになって欲しいよ~


☆どんぐり妻さんへ
2号君と同じだわ♪
パパさんも困ったかしら??

きゃ~!!ごめんなさい
訂正訂正!
普通にふりかけ梅干ご飯と
書いたつもりでした><

No title

☆かぴこさんへ
マタマタ2号君と同じなんて
結構2号君普通の子??^^;

飛行機は確かにわたしも
怖いです><

☆あんりさんへ
英語しゃべれないのと
きっと話しかけられるのが
怖いからだと思うのね><
なんせ人見知りスル子
だから。。。

お弁当有難う~
でもコレが私の限界><
本当他の人のお弁当
立派です~!!

☆nanaさんへ
それね1号君なの
あの人は度胸と言うか
あんまり恥ずかしいを感じないんですよ
逆に2号君は人見知りの恥ずかしがりや
なんですよ><

☆ミサキさんへ
それそれ、きっと2号君は
自分がしゃべれるように
なるまで行かないだろうなぁ
でも、英語習いには行きたくないんですって><
こんなブログで笑って頂けたら
最高に嬉しいです♪
有難う~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
