コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&石鹸

2008年9月27日
9月27日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の甘辛炒め
しゅうまい
海苔入り玉子焼き
レンコンの金平
インゲンのカニカマ和え
梅干とヒジキのふりかけご飯



息子の感想

息子1号君 「牛肉が美味しかった。ま、玉子焼き以外全部美味しかった」

 :「なんでなんで玉子焼きいがいなの~??」

息子1号君 「だって玉子焼きはあんまり変わり栄えしないから」

 「変わり栄えのする玉子焼きってどんなんだ?」


本日もパパさん

家の息子達は肌が弱い方です

特に息子1号君は気が付いたら顔や体に蕁麻疹のような赤いぶつぶつ出してます(アトピー体質です)

まだマシなほうの息子2号君も肌がかさついて「かゆい」と言

だした時から我が家は今まではボディーソープを使ってたんですがやめて石鹸で体を洗うようにしまし

た。すると息子2号君のかさつきは今のところなくなりました

その時に使った石鹸がコレ↓ 「アレッポの石鹸」です
アレッポの石鹸 ノーマルアレッポの石鹸 ノーマル
()
不明

商品詳細を見る

アレッポの石鹸は西に地中海、東に砂漠の広がるシリアのアレッポで数千年の昔に生まれたオリー
ブの無添加石鹸です。


たまにコレも使います
マルセイユ石鹸(ソリッド) ローズ 100gマルセイユ石鹸(ソリッド) ローズ 100g
(2004/07/12)
不明

商品詳細を見る

アトピー体質を考えなるべく無添加や天然のものをと。。。

でもね我が家のお財布にゆとりのあるときだけ買うのよ^^;

普段は普通の石鹸


で話は変わって息子1号君の靴下が汚いの~!!

クラブで運動場とか砂だらけの中するのはわかっててもヒドイ!

絶対彼は足の裏から汚物を出してそうな感じです!!

なのでいつも彼の靴下は個別で「洗濯せっけん」 で洗ってるんです

その洗濯石鹸がなくなったんでいつもと違う物を買ったのね

それがコレ↓

CAM173UO.jpg

 「息子1号、たまには自分の靴下自分で洗いなさい。その青いほうの石鹸で」

って言ってるから間違う事はないのね


息子2号君もおにいちゃんと入ったり母と入ったりしてるから大丈夫

でもねそれを知らない人が居たんですよ!!

そう!被害者はパパさん♪

お風呂上りに


パパさん 「又石鹸変えたん?今度は何の石鹸?」

「へ?石鹸普通のやつだよ。」


パパさん 「あれ?あの青い石鹸は初めてじゃないの?」



          あっ!!Σ( ̄□ ̄; しまった、言い忘れてました。。。


運の悪い時ってそんなもんよね。。。母^^;
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらの方も参加しました。皆様のおかでランキング上がってます。有難う~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも訪問&応援して頂き有難うございます♪
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの長男も冬はカサカサで血が出るとも(^^;
乾燥性のアトピーだとかなんとか。。。。
ボディーソープより 石鹸の方がいいんですねっ
風呂上りに尿素やらなんやら試しましたが
いまいち効果がなく。。。。。
冬はほっぺがひび割れてて、なんともかわいそうです(><)
オリーブ油の石鹸はよさそうですね♪

ドンマイ!

間が悪いときってあるんだよね。
それでパパさんどうした?
本当のこと言ったのぉ~(笑)

変わり映えのする玉子焼き。
う~ん、難しいですよねぇ。

こんばんは♪

この時期、アレルギーが出る方多いみたいですね。。。

そういえば私の知人が「ラッシュ」の石鹸を使うようになったら、肌あれしなくなったと言ってました。
やはり無添加の石鹸って、皮膚に優しいんですね(*^_^*)


この部分洗い用のブルーの石鹸、私も使ってます(^_^)v
パパさんの肌、大丈夫でしたか^^;?

応援ポチッ♪ポチッ♪

No title

ありゃりゃ~。
パパさん、きっと奥のほうまで汚れが取れたのでは・・・?

うちの姪と甥もアトピーっぽくて、季節の変り目にはカサカサでよく掻いてます。
姉にも、この石鹸教えておきます。

私はね、洗顔石鹸は無添加のものを使うようにしています。
最近は、何が入ってるか怖い世の中になってきたからね~!!

No title

うちも肌の弱い家族です。
デイジーパパは、薬用石鹸”ミューズ”に100%こだわっています。
アレッポ・・・使った事あります。マルセイユ石鹸は、雑貨店でも見かけ、見る度に気になる品ですね^^

肌の弱い人には、石鹸等、体に直接触れるものは、気を遣いますよね。
素敵な石鹸あれば、又情報交換しましょう^^¥

No title

そっか、子供達が大きくなるにつれて
靴下とか気合いが必要かもね・・・

運動量が増えると汚れて帰ってくるもんねー。

どんどん洗濯が。。。
私も手とか弱いんだけど。。・゚・(ノД`)・゚・。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

洗濯石鹸で身体を・・

アハハハハ・・・たまには洗濯石鹸で身体を洗うのもいいかもね。

うちは竹炭馬油のせっけん・・

結構皮膚のトラブルある子ども多いよね・・!
その石鹸っていいのね~
うちもね・・一応ちゃんとかんがえて前から
自然のにきびに効くというのを使っていても
よくなったり悪くなったり・・・

もうわからないのですよ~
また色々考えます~w(^_^)ン

パパさん、洗濯石鹸で洗っても
一向に皮膚が平気なら大物だわぁ~
((((^Q^)/

卵焼きものりが入ってるし
充分手がこんでると思います!(・O・)/

アトピー

うちお長男と次女がアトピーで、行きつけの皮膚科の先生は、なぜか牛乳石鹸を薦めるんです。病院にもその石鹸の販売してるんです。その先生曰く、洗濯時柔軟剤もだめだそうで、今は使ってないんです。やわらかいタオルで石鹸をつけてなでるようにやさしくあわいなさいと言われてます。
お風呂上がりには、強酸性水で、皮膚を拭いてあげてお薬を塗るんですが、結構いいみたいです。強酸性水には雑菌効果があるようです。

No title

あちゃ~・・・w
パパさんどんまぃ?!ですw
アレルギーの人は秋春と何かしら
出るような気がします~。
気温とか関係あるんですかね!

No title

☆キムねえさんへ
本でボディーソープは石鹸以上に
洗浄力があるので肌に良くないと
書いてたんで自分も年でかさつくので
石鹸に変えました^^;


☆舞さんへ
ちゃんとパパさんに報告
しました。怒られたけど
お許しを貰いました^^;

タダでさえ料理のレパートリーないのに
注文の多い息子です><

☆ゆう君のママさんへ
「ラッシュ」ですね
この辺でどこに売ってるかな?
でも「ラッシュ」だと今度は
洗濯石鹸とパパさん思ったりして♪
使われずにすむかも~

パパさんに怒られました><
肌がどうなったか何も言わないんで
大丈夫と思われます^^;

☆ミサキさんへ
きっとオヤジ臭が無くなった
のでは?

洗顔は無添加ってわかります
やっぱり最近は食べ物に
まで何入ってるかわからないもんね


☆ビオラさんへ
薬用石鹸ミューズですね
手を洗う時用って
イメージがあったんですが
全身OKなんですね
アレッポ肌にはいいんですが
無臭なんで私には物足りないんですよ



No title

☆かぴこさんへ
その子供にもよるんだけど
家は上がすごいのよ~
高校とか考えると
怖い><
下はあんまり汚さないんだけどね


☆鷲谷芝嵐さんへ
そうなんですよ
たまに違うもの置くと
失敗しますね><
でも洗濯石鹸でオヤジ臭なくなったかも?

☆あんりさんへ
竹炭馬油石鹸ってあるんですね
竹炭も馬油も良さそうですもんね

にきびは治ったと思っても
又出てきますよね
私も洗顔石鹸と変えて
治るけどストレスとか
あると又出ますよ(吹き出物ね)
体調もあるかも

玉子焼きね、本当に
息子1号君注文が多いです><
努力します(泣

☆megami1 さんへ
牛乳石鹸ですか!
そうなんだ!そこの皮膚科は
市販の牛乳石鹸と違う成分が
入ってるとか?
柔軟剤ダメなんですね><
あれ入れないと本当に臭いんですよ
息子の分!!
もうクラブで帰宅したときの
息子のニオイで気絶できますよ^^;
柔軟材どうしましょう。。。考えますね

強酸性水って売ってるんですか?

☆げちゅさんへ
そうですね
季節の変わり目って
出やすいです
気温差に体がついて
いけないからかな?

No title

相棒もバリケードみたいな性格と容姿ですがお肌はデリケート。
合わないボディソープだとブツブツが出ます。
全部ではないのですが何かの物質と相性が悪いのかな。
でも温泉だと強酸性だろうがアルカリだろうが、硫黄も硫酸塩、炭酸泉何でも大丈夫。
むしろ個性的な方を好みます。
そうすると自然成分以外の何かなんでしょうね。
そちらだと有馬何かどうでしょう。
日本三大薬湯の一つですからお肌にも良いはず。

No title

我が家もボデイソープはXです。
無添加のもの使ってます。
あと整水器をつけて強酸性水で顔を洗うように
してます。アトピーはブドウ球菌が原因のことも
あるので塩水や強酸性水はいいみたいです。
ところでパパさん、お肌大丈夫だったのかしらん?

No title

☆nanaさんへ
相棒さんも肌弱いんですね
ボディソープは石鹸より洗浄力が
強いそうですからきっと
何かあわないもんが
入ってるんでしょう
有馬いいですね~
近いけど結構山道でこむんですよ~
有名すぎるからかな?

☆ patapataokanさんへ
整水器で強酸性水が
出来るんですね
なるほど
お勉強になります。有難う~

パパさん何にも言ってないから
大丈夫だったと思われます^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
