コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&これは何ご飯??

9gatu.jpg
9月26日のお弁当 この日のメニュー

炊き込みご飯栗入り~
ホタテのフライタルタルソースがけ~
小松菜の胡麻和え
切干大根
ハムのプチトマト巻き
ぶどう


息子の感想

息子1号君 「栗ご飯が美味しかった、後ホタテと切干が良かった」

栗ご飯がどうしても食べたくなりでも、栗を買って皮剥くのが手間だったから

「栗ご飯の素」的なもの買おうと思い,帰りにスーパーへ

でも見つけられず「炊き込みご飯栗入り~」になりました


でも、やっぱり栗だけのご飯が良かったなぁ。。。



本日はパパさん

今日パパさんお仕事早上がりで昼までに帰宅する予定

それは覚えてたんですがパパさんの分も 昼ごはんがいる!!」 とは結びつかずに

お昼の用意し忘れたんです><

でも、かろうじてお弁当の残りの炊き込みご飯栗入り~があったんで

メールで「おかずだけ買って帰ったらお昼出来るよ」と

パパさんに連絡して私はお仕事へ~


帰宅後

 「ねえ、お昼はどうした?」

パパさん「ちゃんとおかずだけ買って帰って食べたよ」

「そう、良かった。あの栗ご飯も食べた?」



パパさん 「へ??炊き込みご飯やろ?」

CAKGHT5Z.gif

母:すっかり忘れてました。。。栗が食べたかったんで息子の弁当と私の弁当に栗全部入れちゃったこと。。。

 「あっはは。。。そうそう!

それ炊き込みご飯だったね炊きこみご飯!!





余計な一言を言ってしまった><。。。母
ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります

コチラも参加してます♪皆様のおかげでランク上がってます。感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも訪問&応援して頂きありがとうございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
nijikazeさんお茶目!!
栗ご飯にたくさんのおかず。
おいしそう!

No title

栗だけのご飯。。。。。
なんかお腹がぐーーっとなりました(^^;
最近ご飯系がとっても食べたくて。。。。
やっぱり食欲の秋だからかな~(^^

旦那のお弁当ってね。。。。
なんか適当になっちゃいますよね(-u-)にやっ

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは~♪
栗ごはんの栗って わたしもつい拾ってしまいます t▽t
やっぱり、秋は栗とお芋でしょうか~♪
パパさんの語り口がいつも優しそうで
仲の良いご家族~♪っていつも拝見しています♪

おはようございます♪

パパさんはお昼ご飯で初めて「栗ご飯」を食べたんですね。
でもまあごはんだけでも残ってってよかったですよね。
ちょっと可哀想なパパさんに応援ポチです。
今日から3日間更新休みますが、一度寄ってみてくださいね。
ここへは毎日来ますよ~。

No title

あ、今日栗ご飯するんだー♪
新米貰って、作ろうと思いつつ運動会やらなんか行事で。

やっと落ち着いて。。
炊き込みご飯っておかず面倒よね。
ご飯だけで消耗するっていうか・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おひさ~♪

ご無沙汰してますが
やっとボチボチ更新し始めました。
よろしかったらまたお付き合いお願いしますね。

栗ご飯はパパには秘密だったんだ~(笑)
上手く誤魔化せましたか?
お子さんが帰ってきてから
「今日の栗ご飯美味しかった」とか
言っちゃったりして(^^;

No title

(´▽`*)アハハ♪
うちは母と私でやっちゃいます。
父にごめんね~とつぶやきながら。。。

最近、写真が明るくて綺麗になってる?
なんとなくイメージが変わった気がする。
いい感じ~♪

No title

栗ご飯・・・いいよね~
って私、剥くのが手を傷めそうで・・・
したことないのよ・・・

パパさんの栗忘れ事件は
いかにもどこの家庭にもありそうで・・・
笑えました・・・!!

秋ですね(^^♪

栗ごはんですかー
秋ですね。食べたい(#^.^#)

旦那さん、炊き込みごはんだけで
満足だったんでしょうね。

No title

剥くの、厄介で私も嫌い。
でも去年は一度だけ頑張りました。
今年は未定です。
わが家、炊き込みにすると2人してメタボ指数が跳ね上がるのでキケンキケン!
これからの季節はきのこなども出回りますし、ついつい炊き込みにしちゃうんです。

パパさん、栗なしの栗ご飯だったのね・・・
ちょっと可哀想。

No title

☆ patapataokanさんへ
パパさん栗ご飯とは
気付かず食べのに
墓穴掘ってしまいました><


☆キムねえさんへ
キムねえさんはちゃんと
だんなさんお弁当も
立派ですよ~

本当食欲の秋困ります。。

☆らに~たさんへ
一緒だ一緒だ♪
ついつい栗をピックアップ
したくなっちゃいますよね~
でも、食欲の秋は困る><

☆エスポさんへ
いつも有難う~♪
はい!お伺いしますね

パパさん@「炊き込みご飯」で
食べたつもりだったので
栗入ってたこと自分から
しゃべって墓穴ほりました><

☆かぴこさんへ
新米貰うなんて羨ましい!
栗自分で剥くの?
あれって大変だよね><

No title

☆舞さんへ
お久しぶりです!
更新見て元気そうで良かったです
(ストレスはありそうですが)
栗ご飯のこと墓穴掘っちゃいました><

☆cani2さんへ
caniさんと子は女性二人で
スルのね^^;
ついついだよね~

写真ねなるべく朝の
光でとるようにしたから?
でも、上手く行きません><
携帯だから?

☆あんりさんへ
あんりさんはダメですよ
剥いたら
あれ結構力入るし
下手したら怪我しちゃう事も

パパさんにいらない事
言って墓穴掘りました><

☆アンティークさんへ
パパさん栗食べたかった
らしいです
すねてました^^;
メタボ対策に協力しただけよね?

☆nanaさんへ
栗むくの大変ですよね><
力もいるし怪我しそうだし
でも、美味しさは自分で
剥いたものがいいです^^;

パパさん栗なくて
すねてました
余計な事言っちゃいましたよ
><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
