コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&悩み

2008年9月24日
9月24日のお弁当 この日のメニュー

鶏の唐揚げ
ブロッコリーのごま和え
カニカマ入り玉子焼き
しゅうまい
レンコンの金平
鶏そぼろご飯


息子の感想

息子1号君「鶏肉とれんこんが美味しかった」


本日の息子2号君

今日は帰るなり

息子2号君「母ちゃんオラどうしよ~!どうしていいかわからんわ」

「どうしたん?何があったの?」

息子2号君「あのさぁ~、運動会の次の日月曜日学校休みやんか。だから大親友の○○君が女の子とあそぶ約束してるからオラも一緒に遊ぼうって言うねん」

「じゃあ遊べば?」

息子2号君「その日父ちゃんお休みしてオラと遊そぼうって言うてたやん!!」

「あ!そうだったね。父ちゃん休みとって君の面倒見てくれるんだった」

息子2号君「ほら~。だからオラ悩んでるねん。大親友(何故か毎回この大親友をつける)の○○君遊ばれなかったら絶交って言うねん。オラ○○君の事好きやから絶交嫌やしでも父ちゃん一人だと寂しがるやろ?どうしたらいい?」

「そんな事をなやんでたのか~」


息子2号君「母ちゃん!!真剣に考えてる?」

「ごめんごめん。大丈夫お友達と遊んでおいで。父ちゃんには母ちゃんが言うから」


息子2号君「え!本当に?有難う~母ちゃん!やっぱ母ちゃんって優しいわ」

そういうときだけ。。。。。。><

でも、せっかく休みとったパパさんって。。母^^;
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

コチラも宜しければお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二号君優しいですね~(^^
でもパパさんせっかくお休み取るのに
一人だけって。。。。喜ぶかな(^^:
最近いろんな学校の近くを通ると
運動会の練習してますね~♪
中学の練習って、なんか軍隊ぽいような、、、、
小学校の運動会が少し恋しいです(^^*

No title

始めの方読んでいて、大親友と女の子の間に入ってもよいものか悩んでいるのかと思ったら、読み進めて行くと、お父さんと約束していたが、大親友と遊びたいって事で悩んでいる事がわかり、うちでもありがちだなって、思いました^^



そうそう・・・デイジーが小さい頃、男の子の服着せたりはしなかったよ^0^ただ・・・生まれて間もない頃の服は、ほとんど友達が自分の子で使ったお古だったんだけど、それが男の子用で、ブルーが多かったから、男の子と間違われたことが1度ありました。見知らぬ人に「男前ですねえ・・・」って、言われたのよ^^;

おはようございます♪

そりゃあ~友情の方が大切ですよね。
親はグーっとがまんがまん。
お父さんもがまんしてあげてくださいね。
2号君の悩みは大きかったんでしょうね(笑)

No title

(*´・ω・):;*.':;プッ

パパ・・・
せっかく休み取ったのにね。

でも家族ってそんなもんかもねー。
そこがまた温かくていいんだけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

やっぱり、親友は大事ですものね(^_-)-☆

親は寂しくなりますが、
子離れしないといけない時期が
いずれはきますものね・・・

nijikazeさんがご主人と、
デートされてはどうですか?(笑)

好青年になるよ・・・

約束をきちんと守る姿勢、きっといい青年になるよ。

No title

親より友達を選ぶ、何の問題もありません。
パパさんはパパさんで楽しむことでしょう・・・
せっかく休みを、というのはこの際忘れてもらって。

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

No title

パパに気遣って、優しいですね~♪
でも、目的は最終的にママから言って欲しかったような…
そんなカンジで微笑ましいです(笑

下の記事ですが、女の子の服着せてしまうのわかります><
あたしもきっとそうしてしまうと思うから…。
覚えてないと思いつつ、覚えてるものなんですねー。

今日も楽しく読ませていただきました

こんにちわ^^


大人にとって、何でもないようなことで

子供は、真剣に悩むんですよね。

息子2号君今日もよかったですよ。

今後の活躍も楽しみにしています。

さとる

この会話、いいわぁ~♪

いつも笑える楽しい会話が多いけど!
今日のこの会話はまさに後世まで語録として
残しておきたい「胸キュン!」会話。

なんてあんたは可愛いんだ~*э。э*
って叫びそうになりました!!

応援pppp!!

No title

せっかくのパパさんのお休み
2号クン気にしてたんだろうね。(´д`)エエコヤノー
せっかくだから、この際、夫婦水入らず
二人でランチデートしてみては?

No title

☆キムねえさんへ
びっくりデスよ!何を悩んでるかと
思えばパパをどうしようかなんてね。。
でも、パパさんわざわざ休みとったんで
ショックだったみたい^^;
中学生って一気に大人になると
思いません?小学校の方が
可愛いですよね


☆ビオラさんへ
あはは、2号君まだまだ色気は
有りませぬ><

デイジーちゃんおさがりで
男の子のモンだったんですね
「男前」って言われてたなら
今だと、「美人」って
言われてるんじゃないですか?


☆エスポさんへ
パパさん休みわざわざとったんで
ショックうけてました(笑
2号真剣に悩んでたよ~
パパさんに「おら友達断ろか?」と
聞いてたくらい


☆かぴこさんへ
パパって一体。。。。
って感じでパパさんが
ショック受けてたよ~

No title

☆どんぐり妻さんへ
私子離れできるか今から
心配^^;

その日は平日なんで私は
お仕事なんですよ
ダカラパパさんが変わりに
休みとったのにね^^;


☆鷲谷芝嵐さんへ
わ~!有難うございます♪
いい青年にならなかったら
芝嵐さんの所に連れて行こう~^^;

☆nanaさんへ
おぉ~!偶然?芝嵐さんの後に
nanaさんがつづくなんて!!
何かお二人の感じが
似てて?良いですよね~

☆サトシさんへ
応援有難うございます♪


No title

☆ななこさんへ
それもあるある!
良くわかってらっしゃる!!
2号君自分でちょっと言いにくかったようです

大丈夫よ~ななこさん!
きっと可愛い女の子よ!
羨ましい~><


☆さとるさんへ
いつも有難うございます♪
子供って(いえ、2号君って)
そんな事で~っていう事
悩んだりそこは悩まないと!
って言う事スルーしたりしちゃうんですよね><

☆あんりさんへ
わ~!!
そんな風に言って頂けて
嬉しい~♪
彼の考えは想像がつかないでしょ?
ちょっと親は不安^^;

☆cani2さんへ
そうなんですよ!前からパパさん
休みとって空けてるから
2号君もちょっとこまったんでしょうね

残念ながら私は仕事です><
休みなら行きたいスイーツの店
あるのに~!!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
