コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

桃谷樓&歯磨き

本日は義父の17回忌でした

パパさんの実家に身内が集まり、法要後中華料理を食べに出かけました!

それがこれ  ↓

CA4QLY3O.jpg
前菜8種盛り合わせ
CANT4WZP.jpg
鮑ときのこのオイスターソース風味煮込み
CAHMNOB1.jpg
ふかひれの小姿煮込み 海老の卵入りソース添え
CAFYW493.jpg
天使の海老の中国酒香り焼き
CANJ4JBL.jpg
牛ほほ肉の蓮葉包み蒸しと大豆肉の炒め チコリ盛り
CAOFN3WV.jpg
かた焼きそばのあんかけ
CA2NN0ZL.jpg
本日のデザートです

全部とても上品な中華料理って感じでヘルシー(ここが売りにしている点)で美味しかった!!!
特に中華料理のコース料理では珍しくデザートはフランス料理のものだそうです。が、
コレが又美味しかったんです!!!!アイスと焼き菓子が特に美味かった!!!!!
もう全部食べ切れませんって感じでしたが全部食べて参りました^^;
だって、もうこんな贅沢な料理はこれから先お目にかかれるか
わかりませんもの~♪



それでは 本日の息子2号君

先日の夜のお話

「2号君、ちゃんと歯磨いて寝るのよ~」

息子2号君「ちゃんと磨いたよ」

「本当?磨いてるところ見てないよ」

息子2号君「だって、昨日やもん」

「おばか!今、磨きなさ~い!!!!!」

息子2号君「あの~母ちゃん、母ちゃんちょっといいかな?」

「え?突然どうしたん?」

息子2号君「おら。。。。。。ちょっと。。。。。。あの。。。。。少し休ませてもらって良いかな。。。。。」

「え?え?どっどうしたん??」

そのまま彼は布団に入り込み寝てしまおうとするんです

おいおい

「こら~!!歯磨き!!」

息子2号君「ちっ!やっぱりダメだったか」

その手は聞かないって言ったのに

そこまでするなら歯を磨いた方が早いのにね。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります


いつも訪問&応援して頂きありがとうございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~♪

中華・・・大好きです♪
って私が言っても仕方がありませんね。
いいですね~。堪能されたみたいで。
2号君のお話を読んでると、2号君て本当に頭の回転のはやいお子さんなんですね。
うちの次男に爪の垢でもくださいな。
あんなノー天気なやつ見たことありません。・・・って私の子か・・・^^;

私も好き(*^。^*)

中華大好き~
って、食べることが好きな私^_^;

食材が、我が家では、
食べれない物ばかりで、
目で楽しませてもらいました(*^。^*)

画像見ながら、白ご飯食べようかしら(笑)

2号君の、歯磨きお休み、
笑っちゃいますね(^_-)-☆

No title

どんどん利口になりますね。
そのうち太刀打ちできなくなるかも・・・

外食は今自粛中。
って絶対明日ぐらいには行ってそうだけど。

中華とか・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

中華料理なのに上品なカンジだな~って思ってたら
それが売りだったのですね、さすが☆
中華コースのデザートって杏仁豆腐しかイメージないけど
そういうこともあるんですね~。

息子2号くん、歯磨きは大切だよー(笑
でも、言い方が可愛くって思わず許してしまいそうです。

ほんとに上品な!

はじめの写真をいきなり見た時は
中華って分からなかったです。
イタリアンかな?って雰囲気~

どれもとっても美味しそうね~

法要の後も今は日本料理(精進料理)じゃ
ないですよね~うちの主人の父の時も
終わったら・・・近くの美味しい焼肉・・!
みんなで繰り出して~(*^^*) 

まぁ皆で集まって!ってことが
いい!という考えがありますし!(*^ヮ')b

No title

おぉ~
なんて豪華な中華のフルコース。
こんな美味しいもの残しちゃダメだよね。^^
このお店、見た目中華っていうよりフレンチみたい。
前菜なんてまさにそう!
ん~、美味しそうだなぁ。

No title

ふかひれおいしそう!!
お味はいかがでしたか?大きな大きなふかひれ一度は食べてみたいです~★
我が家の今日はインターンを終えたお兄ちゃんは夏休み最後でディズニーランドへ2泊三日(車中泊)でお弁当なし。二男もテスト最終日でお弁当いらず。朝はぼーとして終わっちゃいました。(笑)

わぁお!

゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚

めっちゃ美味しそうな中華のフルコース!

皆さんが仰るように、フレンチかと思いました^^;

今は精進料理より、故人を偲んで美味しいものを食べるというのが多いらしいですね。

2号くん うちの次男のようだわ・・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)

応援ポチッ♪

素敵

凄く、豪華でいいですね☆
法事で中華だなんて、斬新だし~
しかも、大皿で回るのではなく、コースで取り分けてあるなんて、素敵です!!
しかもヘルシーだなんて、言うことなしですね!!

しかし、2号クン、段々と頭が回って色んな事を言ってきますね(笑)
それが、楽しみなんですがね♪

No title

食器もすごくすてきですね。
やはりおいしい料理を出される所は
うつわにもこだわりが。
1度でいいから食べてみたい・・・

No title

常日頃から、日本の中華が食べたい!とJさんが騒いでいますが、やっぱり美味しそうです。
アメリカにももちろん中華系の人が経営している中華料理店はたくさんあるんですが、味が濃厚で繊細さはまるでないんですよね。
もともと中華は豪快なものなんでしょうが、たまには日本の中華が食べたいよ~。
それにしても、いつもながら2号君のオリジナリティあふれる言動には感心しちゃいます。
ぜひ生2号君にお会いしたいものです。

No title

今日は中華を書いたよー。
苦手な味があるんだけど、何かはわからないの。

ってか、今日急いでるのね。
また明日ねーん(`・ω・´)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆エスポさんへ
めったに食べれないお高い
中華たっぷり堪能でき幸せでした♪
いやいやエスポさんの息子君達は
私の理想ですよ~
そのままで大きくなって欲しいな

☆どんぐり妻さんへ
私もめったにない事だし
子供達ももうたべれないやろうなぁと
言ってました><
2号は眠たさが勝ってなんとかして
お布団に入りたかったみたいです

☆かぴこさんへ
そうだよ~
くんくんももうすぐ口が
達者になってお母さん負けちゃうよ~
お~い!外食自粛は??

☆ななこさんへ
そうなんですよ
シェフ?(中華はコック?)がお部屋に来て
中華のデザートってマンゴープリン
杏仁豆腐というイメージなんで
それを変えたい
とおっしゃってました^^

No title

☆あんりさんへ
そうですね
みんなで集まりいろんなお話
聞いたりするのが
いいですよね
出来れば精進料理より
美味しいものが^^;
焼肉もいいなぁ~

☆cani2さんへ
そうなの!前菜からして
中華じゃないでしょ?
中華って大皿でド~ンって
イメージでしたがここは良かったよん
前菜のビールみたいなのは
ビールのゼリーだったの♪

☆megami1さんへ
ふかひれ1号君も大満足でしたよ
美味しかった~♪
もう食べる機会当分ないなぁ><
お兄ちゃんインターンお疲れ様
でした。ご褒美のディズーニーランドですね♪
たまにはゆっくりの朝もいいですよ
私は毎日でもそれが良いけど^^;

☆ゆう君のママさんへ
そうなんですよ
みんなで集まっていろんなお話
するのが良いですよね
段々変わってきてますね

あら次男君もなんですね?^^;

No title

☆ミサキさんへ
そうなんですよ
ヘルシーと言う言葉に
安心して食べすぎちゃいました><
ヘルシーとダイエットは
関係ないもんね
2号君ますますパワーアップ
しそうで怖い><

☆patapataokanさんへ
大丈夫ですよ
そのうちに息子さん達が
豪華な食事にお母さんを
招待してくれますよ~♪
私もそれを期待しておこう。。。

☆ Yokoさんへ
アメリカで食べる中華とは
違うんですね
是非日本でJさんに
中華を食べさせてあげて
下さいね~私も生 Yokoさん&
Jさんにお会いしたいです~

☆かぴこさんへ
忙しいのに有難うね~♪
中華の苦手な味
ナンだろうね?

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
