コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&屈辱的

2008年9月19日
9月19日のお弁当 この日のメニュー

豚肉のケチャップ炒め
ほうれん草のおかか和え
玉子焼き
サトイモの煮っ転がし
小松菜、梅干しご飯


息子の感想

息子1号君「豚肉とほうれん草が美味しかった」

:昨日は書いた記事が消えてかなりショックでした><

最近ブログ表示とか上手く行って無いなぁ・・・

日頃の行いがわるいのかしらん?

本日の息子2号君

先日息子2号君が学校から帰るなり

息子2号君「母ちゃん、母ちゃん、オラすごいで!今日借りてきた本な、今までと違って

字が多くて絵が少ないねん!!すごくない?」

母「本当に?どれどれ?」

と彼が学校で借りてきた本は。。。。。
ホラーバス恐怖のいたずら 2 (2)ホラーバス恐怖のいたずら 2 (2)
(2007/09)
パウル・ヴァン・ローン

商品詳細を見る


 「ホラーバス 恐怖のいたずら」  という本

「本当すごいね~文字も小さいし絵が少ないね」

彼が今まで読んでた本は低学年レベルのこれ
ゾロリ

褒めたおかげで彼は喜んで最後まで読んでました

ところが何日かして。。。

息子2号君「母ちゃん聞いて!オラの隣の席に座ってる○○さんなぁ~。

オラと同じ本読んでんて!」

「別に良いじゃない?2号君は読み終えたんだし取り合いになったんじゃないでしょ?」

息子2号君「そうじゃなくて!○○さんは面白くてあの本1日で読んでしまったんだって」

「それの何が悪いの?」

息子2号君「オラも面白くて早く読んだのに3日かかってん

で!!

なんかオラ屈辱的やわ!!」

そっそんな事で。。。


しかしなんで怖がりなのにこんな本借りるんだろうか?。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

やはりですね、ちょっとおかしくなるんですよ。
nijikazeさんも、お気をつけください。
あなどれませんよ、FC2は・・・^^
上手く、更新したのに記事が反映されないことが
ありますからね。

でも、2号君も ちょっとショックだったのでは・・
字数の多い本を読むようになって、
ますます、磨きがかかりますよ!
これからも、いっぱい本を読んでくださいね。

応援&拍手、完了です!

おはようございます♪

我が家の息子2号も
【かいけつゾロリ】シリーズ好きですよ

一緒に買い物行って、本屋さんで待たせていると
一冊読みきるまで、結局こっちが、待たされます(^^ゞ

まぁ漫画より、本を見ることは
いいことですよね(^_-)-☆

おはようございます^^

おはようございます^^

今日も、2号君の行動楽しく読めました。

またきますね。

ぽち

さとる

ゾロリ、なぞなぞとおやじギャグのアニメね。
なぜか知ってます。(笑)

小学1年の頃、同級生にものすごい才女がいてね
たまたま隣の席同士だったんだけど
つらつら漢字ばっかりの本を読んで聞かせてくれるの。
何聞かされてるのかさっぱりわからなかった。
屈辱どころか、ただただ尊敬でした。

昨日の記事でケータイからいれたら消えちゃった!
というのがビックリでした・・。
私はケータイからしたことないのですが
なんだか余計敷居が高くなったというか・・

前からROBOさんもfc2は・・って書いて
おられたけど、色々とあるのかもね~って。
私もfc2なのでとっても気になっちゃう!

屈辱的!という表現できたところで賢い!!
息子くん2号

怪傑ゾロリ、家の甥っ子も小学生の頃読んでました。
人気なんですね。
まだ小さな甥っ子のほうは、テレビアニメのゾロリが大好きみたいで、よくケーブルテレビを見ています。

2号クンが借りてきた本の内容、気になるなぁ~!!

女の子は本好きな子 おおいですもんね~
でも わたしだったらきっと最後まで読んでないかも(^^;
もっと本好きになりたい~!!
↓ 下の粗品のパイすごーい!!
近所だったら、私も絶対行ってます(^^

2号君偉いですね~。

うちなんてチーは未だに絵のある本を選んできますよ。
やっとこの前絵なしの本をかりてきたけど、まだ読み終えてない様子。
いつ終わるでしょうか?
男の子は絶対ロリは読みますね~。
うちも小さい頃買って読んでました。

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

テンプレ変えてるとこですね。
頑張ってー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

私もありますよ・・・記事書いて、全部消してしまった事。
PCの調子が悪い時にもそれは起こったし、あと、眠たくてこっくりこっくりなりながら書いていて、こっくりなった時に、何かボタンを押してしまったようで、一気に消してしまいました・・・と、これは何度かやってしまってます^^;
なので、眠い時には、ある程度書いては保存することも。


年齢と共に、読む本も変わって来ますよね。
今から本をたくさん読むくせつけると良いよね。
読む速度は、マイペースで良いと思います^^¥

OKですよ

テンプレートがきのこちゃんにかわりましたね。
秋らしくていいですね。
それにやっと記事がちゃんとすぐ下にきてます。
前はず---っと下にあって「どんだけー」
でしたが(笑)
2号くん読書の秋ですね。我が家の息子達は大きく
なるに連れて本を読まなくなりました。
小さい時に読み聞かせしたら本をよく読む
というのはウソやん(泣)

No title

☆ROBOさんへ
記事消えちゃったのショックでした><
今度から気をつけますね

彼そうとうショックだったみたい
でも、隣の女の子本好きな子で
休み時間も外遊びせず
教室で本読んでる子らしいんですけどね

☆どんぐり妻さんへ
この「ゾロリ」シリーズ人気ありますよね
私2号君と一緒に京都まで
この作家さんのサインと握手
行きましたよ~!!

☆さとるさんへ
いつも応援有難うございます♪
2号君話を楽しんで頂けて
嬉しいです

☆cani2さんへ
ゾロリ知ってました?
そうそうオヤジギャグ
言うんですよね♪
これがめちゃくちゃ2号君
つぼにはまるらしく
一人で笑ってます

女の子って小さい頃から
本好きな子多いですよね

☆あんりさんへ
携帯で出来るとわかったのは
つい最近なの^^;
コメ欄にねアダルト系のが
入って外からでも消したくて
その執念のせい^^;
FC2の不具合は私の場合は
私が無知なせいだと思います><

No title

☆ミサキさんへ
ゾロリね、2号君も最初は
テレビアニメからでした
最終回のときはかなり
落ち込んでたよ~
ホラーバスはねバスの運転手さんが
怖いお話したりするらしいですよ

☆キムねえさんへ
女の子って本好き多いし
しっかりしてますよね~

このマロンパイは本当にお得でした~!!

☆エスポさんへ
チー君は絵入り読んでます?
きっと2号君も本読まない
人なんで絵がないとダメと思います><
今でも一番はゾロリです

☆かぴこさんへ
そうなんですよ!
試行錯誤で頑張ります~
おかしいところあったら
教えてくださいね

☆ビオラさんへ
眠いと消しそうですね~
さすがに私は眠いと
眠気を優先させるので
それは大丈夫と思います^^;

出来るならもう少し
学年に有った本読んで欲しいんですが
彼にはまだこの位だと
我慢して褒めておきます><

☆patapataokan さんへ
本当に?
ちゃんと見れました?
よかった~!!
色々変えた成果が出てよかった
でも、原因はテンプレだったのか?
わからないまま><
わ~2号君これ以上本
読まなくなると大変です~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
