コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&親募金

11月22日

11月22日のお弁当 この日のメニュー

ほうれん草のバター炒め
いか天(冷凍)
たらこパスタ(冷凍)
鶏肉のピリカラ炒め
カニカマ入り玉子焼き
ゆかり御飯

息子の感想

鶏肉の味が薄かった
ほうれん草のバター炒めは嫌いだって!

:えぇ~鶏肉一晩たれに漬けたのに。母の分は味丁度よかったのにな。ほうれん草は昨日胡麻和えだったので、味変えたんですがやはり、お気に召さなかったようで



本日の息子2号君

あっ、息子2号君は只今、小学4年生です。
いつも、お弁当の感想を言ってるのが息子1号君で中学1年生です。


息子2号君「かあちゃん、おかし買って欲しいな~」

「残念、お金が無いですよ~」

息子2号君「うっそ~!!かあちゃん、ほんなら、お財布見せて!!」

「いいよ~。どうぞ」


          (  ・  _  ・  ;  )エッ?←息子2号君

息子2号君「かあちゃん。。。           かわいそう。。。。。」

:う~ん、ナンか真剣に哀れまれてるなぁ^^;
ま、あきらめてくれたから、いいか。



--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
息子2号君「かあちゃん、かあちゃん!!かあちゃんのためにオラがこれ作ってあげたからな」

親募金

名付けて「親募金箱」だそうです。
親募金2


息子2号君「このお金使っていいからな。ほんで、オラがかあちゃんのお手伝いして、もらったお金を半分だけここに入れてあげるからな。いつでも、使っていいからな」
( ̄^ ̄)えっへん


ちなみに現在の金額。。。。。。。28円ですけど   ¬(´`)Гヤレヤレ

ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつもクリック有難うございます。
皆様のおかげで40位内にも入る事が出来ました。
皆様のおかげです!!有難うございました!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お兄ちゃんはうちの子と一緒ですね。
中学...慣れてきて楽しくてたまんないって感じな頃ですよね
おべんとうの冷凍のいか天はうちもよく使うかもっ

2号くんは優しいお子さんですね。
手作り感漂うフォルムがすてきっ。


かわいいね^^

やさし~な息子さん、ウチのおにぃに聞かせてあげたい・・・

あいつは私の財布は魔法の財布と思ってるからね・・

e-491nijikazeさん、おはようございます!
2号くん、えらいっ!涙もんですねぇ。
うちの子供たちに、つめの垢でもせんじて、のませたいっ~!
感動に包まれました~!
かわいい息子さんの話、楽しみにまたきますね~。

はじめまして。

こんにちは♪
遊びに来ました~。
食欲旺盛の男の子のお弁当作り、大変ですね。
でも、いつも食欲を満たされるようなお弁当を作っているので、感心しちゃいました。
私も、そろそろまた、主人のお弁当作り再開しそうですので、参考にさせて下さい。

ポチッとしていきますね~。

33位なんてすごいですね。おめでとうございます。いつも楽しく読ませてもらってます。これからも、楽しい話し待ってま~すv-238

わかなさんへ

コメントありがとうございます。
子供さん、1号と一緒で中1だったんですね~。
ホント中学生活は楽しんでくれてるんですが
お勉強が。。。
2号は優しさなのかナンなのか?
彼の天然ぶりに親としてどうしていいもんやら。。。


すももさんへ

コメント有難うございます。
えぇ~!!私もその魔法の財布を
あてにしちゃうかも(^m^)


七色ぽけっとさんへ

コメント有難うございます。
いえいえ、2号君そんなにいい子では。。
これも、きっと彼の天然ぶりが
なしえた事で、きっと母を思ってとかじゃ
ないような?
28円から増えませんし^^;



noaさんへ

コメント有難うございます。
遊びに来てくださって有難うございます。
ご主人のお弁当作りされるんですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね~♪
応援有難うございます。



まーちゃんへ

コメント有難うございます。
順位びっくりでしょう!?
本人が1番びっくりで戸惑っております!!
料理部門にいてていいんでしょうか?
心配です。。。
でも、又来て下さいね~(笑


nijikazeさん、こんばんは!
すごい、nijikazeさんのブログ、人気急上昇ですね♪nijikazeさん&息子1号くん&2号くんのほのぼの日記☆これからも楽しみにしています~♪

らに~たさんへ

コメント有難うございます。
本人がかなり驚いてます。
息子2号君はおらのおかげだと
言ってます^^;
又、遊びに来てくださいね~☆

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
