コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&コレが有れば幸せ

2008年9月12日
9月12日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の甘辛炒め
玉子焼き
貝割れ大根のハム巻き(ゆう君のママさんより)
切干大根
チキンバーグのトマトソースがけ(冷凍)
五目御飯


息子の感想

息子1号君「牛肉とハムのやつと切干が美味しかった」


本日の息子2号君

昨日は彼が大分前から欲しがって予約までしていたものの

発売日だったんです

朝から息子2号君早起きして


息子2号君「母ちゃんトイザラスって何時から開く?」

「10時じゃない?」

息子2号君「あ~!楽しみやな~。早く10時にならないかな~」

そして10時になると。。。。。。

息子2号君「かあちゃん早く行こうよ~」

「待ってよ。する事いっぱいあって母ちゃんまだ化粧もして無いんだから~」


息子2号君「も~!遅い!!」

とあまりにうるさいので一人で買いに行かせました。(普段はお使い頼んでも遠い!とか言うくせにね)

息子2号君「母ちゃん買って来た~♪」と嬉しそうに見せてくれました ↓

CA8VNTTQ.jpg


彼はポケモンのゲームが欲しかったんです

息子2号君オラ今日は幸せやわ~!!コレが有れば何もいらないわ~


「じゃあ自転車もいらないよね~?」


息子2号君「それは。。。。。。 

 いかん! あかん!!カアチャン、オカン!!!!!」

なんですかそれは。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂きますと励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子もこれがあれば幸せーという
時がくるんでしょうね(^-^)

かいわれ大根をハムで包んだの
彩もいいしおいしそうですが、
かいわれ大根は生のままでいれるんですか?
今度主人の弁当に入れてみたいと思います。

No title

最後のセリフに、またまた笑いのセンスを感じました・・・将来が楽しみですわ~^0^

そんなにそのゲームがほしかったんですね・・・その気持ちが記事からすっごく伝わってきました。nijikazeさん・・・買ってあげたんだから、今日はいっぱいお手伝いしてもらいましょう^-^

それから2つ前の記事のコレクション・・・消しゴムなんですね・・・。あれは使おうと思っても、もったいなくて使えなさそうですね・・^0^;

ぽけもん、昔 娘も!

娘の小学校低学年の頃はゲームボーイでポケモンの金とか
銀とかってソフトでやってたような・・・ヤマハのグループレッスンの前とかでも受付周辺で皆で盛り上がってたわー(*^^*) 

その頃はゲームに執着がすごかったけど、もういっぱいあったけど、従兄弟たちがソフト欲しいよーって云ってきたら
もう数年前に殆ど全部あげちゃったくらい・・・・

冷めますね・・・
今は漫画とファッション・・?!

No title

息子くんウマイ!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ☆
勢いがあって良かったなぁ~(笑)
これは母譲りなんですかね~?
お笑いセンスw

No title

五目ご飯美味しそうだなぁ~。
いつも思うんだけど、切り干し大根作るの上手だよね。
子供が美味しいって思えるってかなりポイント高いと思う。

ポケモンと自転車、難しい選択だね。^^

No title

待ちに待った日だったんですね~
気持ち、わかりますよ。
こんな時はお店が遠いなんて感じないんでしょう。
いやはや、にこにこ顔が目に浮かびますよ。

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

やっぱり、2号君も 「ポケモン」ですよね。
今日、発売だったんですね。
我が家の息子も、言ってたんですよ。
「今度、ポケモンのゲーム出るけ~!」って
近いうちに、買いに行かされそうですよ・・・僕も!
2号君も、今頃は夢中でやってるんでしょうね!

No title

これ、うちの甥っ子もテレビを見て欲しがってました。
ポケモンって色んな種類がよく出ますよね~。
私には、さっぱり分からないんだけど・・・子供たちは一生懸命教えてくれます。

しかし、2号クン。いかん。あかん。カアチャン、オカン。って・・・・
ちょっと韻を踏んだのかな?
最後は、そのままやん。って軽くつっこみたくなりますね!!

No title

2号くんの焦りと必死さが伝わってくるようです(*≧m≦*)ププッ

ポケモン懐かしいわ~

貝割れのハム巻きは「辛かった!」って言われませんでした?^^;

応援ポチッ♪

No title

☆アンティークさんへ
かいわれ生のままで
巻きました~
中はマヨネーズ
入りです~
これ見かけも可愛いとか
思って^^;


☆ビオラさんへ
すごく前から欲しがってて
この日のために
彼は一週間ゲームも我慢して
当日はこれずっと
してました(いいのか悪いのか)

消しゴムなんですよ
以前は千代紙集めてました
女の子っぽいかも?

☆あんりさんへ
金銀はおにいちゃんがやってました
家はまだ有るよ

女のこの方が精神的に
大人になるの早いから
ゲームの卒業も
早いかも
家は20歳になってもしてそう~^^;

☆げちゅさんへ
キャ~♪
褒めて頂いて有難う~♪
これは大阪人だから?かな??


☆cani2さんへ
お休みに来て頂いて
有難う~
切干は1号君好きで
リクエスト出すんです
味の好みが似てるから
良かったえど2号君は
こうはいきませんよ~><

自転車どうしましょ><



No title

☆nanaさんへ
そうなんですよ!
いつもは遠いくせに
この日はあっと言う間に
行って帰ってきました!!
でもニコニコ顔見ると
何も言えませんけどね*^^*

☆ROBOさんへ
ポケモン本当に人気ですよね
2号君早速夢中でやってました
きっと息子さんも同じに
なると思いますよ~

☆ミサキさんへ
ポケモンまだ卒業しないかって
感じなんです
きっと小学校の間は
ポケモンだろうなぁ~

最後のオチは韻を踏んだだけでしょうが
本人気に言って何回も
リズム付けて言ってました><

☆ゆう君のママさんへ
かいわれ有難う~♪
1号君マヨ入りだったからか
あの貝割れが余り辛くなかったからか
美味しいって言ってましたよ!!
いいアイデアを有難うございます♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
