コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&男の気持ち

2008年9月10日
9月10日のお弁当 この日のメニュー

ケチャップライス
切干大根
ソースカツ(冷凍)
カニカマ、インゲン玉子焼きのマヨ和え

撮影:息子2号君


息子の感想

息子1号君「オムライスとカツと切干大根が美味しかった」

:この日は朝バタバタで撮影断念かと思いましたが息子2号

君の手によりなんとか写真つきです。すると「オラが撮影したからな!」とアピール。

どこまでもブログに登場したがる子です^^;


本日の息子2号君

今彼が欲しいもの。。。それは自転車!!

今持ってる自転車は小さくて大きいものが欲しいらしいです

でも、彼の身長息子1号君と違って小さい方なんですよ

母としてはもう少し身長が大きくなって中学になっても乗れるような

自転車を買いたいんです!!でも。。。

息子2号君「オラこの自転車小さいし友達みんな(コレって親に使う常套句だよね)大きいの乗ってる!!

だからオラも大きいの乗りたいから買って」

でも、見に行ったらやはり中途半端。子供用の自転車の大きいのは乗れるけど

大人用の小さいものはあしがつかない><

「やっぱさ~、もう少し大きくなってから新しいもの買おうよ~」

息子2号君「もう少しってどれいくらい?」

「中学生になってから」

息子2号君「えぇ~!!!!!!!!!!!!!!!

かあちゃんって ほんと 男の気持ち  全然わかってないわ!!

              (●`ε´●) ぶー

それって子供の気持ちじゃない?。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

こんばんわ

息子2号君のボケ具合が最高です^^

いつも、笑いながら読ませていただいています。


さとる

おはようございます♪

うちも未だにおにいのお下がりですよ。
次男坊は可哀想ですよね。

No title

我が家は、娘1号の自転車が小さいの^_^;

宝くじが当たったら、何台でも
買ってあげるわよ~(笑)

No title

友達に負けたくないんだろうね。^^
それもある意味男の世界の戦い。
そこが「男の気持ち」ってわけかぁ。

中古の自転車と言う手もあるけど
放置自転車だった中古の自転車をリサイクルしたものが
500円とかで買えたことがあります。
ま、新品ほしいだろうけどね。^^;

同じようなこと云ってたわ~

うちの娘は確か小学4年くらいで買い替えして(自転車)それを
ずーっと使っていて・・背が殆ど伸びなかったので・・(>_<) 
それに自転車自体あまり乗らなかったこともあって、なんと
それで中学生活終わりました(*^^*) 

ちょっとやりすぎだね~
で、高校に入学記念ということで、おじいちゃんに晴れて
買ってもらって!!それはもう立派な大人の自転車です。
私と同じ?かな?

中学の時は散々言ってたなぁ~ こんな小学生のを
乗ってる子はいないーーーー!!って。 でも・・私は
じゃ~早く背を伸ばさないと~ってね!

この1年くらいでやっと私に近づいてきました。(背丈です・・・)

No title

気持ちわかるな~
2号君のもnijikazeさんのも。
身長って伸びる時は伸びるんですけどね、個人差があるし。
とりあえず大きいのを買って、背が伸びるまで眺めるだけにするとか。
いやいや、我慢できないだろうなぁ。
どうしましょうか・・・

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

やっぱりですね・・・2号君、男の子ですね。
男の気持ちですよね。
僕には、わかりますよ。・・・と、お伝えください。
我が家の、息子も一緒でした。
結局、足がつかない自転車を買ったんですが・・・
コケてばっかりでした。^^
でも、男の子は大きくなるのも早いですから
今では、すっかり 足がついてます。
ですので、もうちょっとの・・・辛抱ですよ、2号君!

No title

しばらくご無沙汰しておりました。
2号君、オトナ発言!(笑)
子供と思っていても、やっぱり「男」という意識があるのね。
さすが~。

それにしても、成長期は物入りで大変ですよね。
自転車、中学生まではガマンできないかもしれないですね~。
がんばって大きくなってね、2号君!

No title

こんにちは。
自転車と言えば、私は小学生のころ
兄弟上が2人乗った古いものを
お下がりで乗っていて
新しいものがほしくてほしくて・・・
でも、中学生になったら
新しいの買ってあげると言われて
我慢していたのを思い出しました(>_<)

中学校に入学して買ってもらった
新しい自転車を本当に大切にしましたよ。

No title

2号クンのお手柄写真なんですね☆

自転車か~!!nijikazeさんの親心も分かるし~2号クンの男心?も分かる気が・・・・。
でも、男の子って急に背が伸びたりしますよね。
2号クンももう少し待てるといいですね。

うちの甥っ子も、2番目は小学校まで小さかったのに、中1になった今は・・・身長抜かされてしまいましたから・・・・。

No title

お弁当・・・とっても美味しそう。いつも心こもっているわ^^¥

男の子にとって、自転車って結構生活の中で重要な役割だから、ここは、旦那さんと相談して、自転車屋のアドバイスも頂きながら、考えてみてあげては・・・?
今すぐ買わないにしろ、ホームセンターや自転車屋に何度か足運んで一緒に見に行ってあげたら、ちょっとは自分の事考えてくれているんだ^-って、思うんじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして★

お弁当美味しそうですね★
献立に困った時、参考にさ
せてもらってます(+⌒・)
息子君達の話しも、とても
面白くて、笑わせてもらっ
てます((*≧▽)ノ
私は自転車は小学校の時は
お下がりでしたよ↓兄から
のだったので父がスプレー
でピンクにしてくれたのを
覚えてます(笑)中学に入っ
て初めて自転車買ってもら
いましたよ(´~`)

No title

☆さとるさんへ
いつも有難うございます
大阪人は小さい時から
こんな感じ?!


☆エスポさんへ
そうなんですよ!
次男って可哀想かも
お下がりが当たり前ですもんね
長女の私にはわからない
事でした><

☆どんぐり妻さんへ
そうだわ
うちも宝くじ買いに行こう^^b


☆cani2さんへ
中古も探したら子供用は
なかったの><
その時本人もついて着てて
「えぇ~!!中古!」と
言ってましたわ^^;

☆あんりさんへ
そうなんですよ
もうちょっと背が伸びたら
大きいのを買えるので
長く乗れると親は考えてるのに><


☆nanaさんへ
どうしても我慢できなければ
大きいの買って乗れるもんなら
それのりなさ~いって
言ってやろうかしら^^;

No title

☆ROBOさんへ
ROBOさん所は大きめ
買ったんですね
大きくなるまで傷だらけになるか
我慢するか?
2号君に考えてもらいます~


☆Yokoさんへ
そうなんですよ
どうしてここで「男」が
出てくるんでしょうね?
でも、彼家では「おら」と
言いますが学校では
「俺」と言ってるらしく
笑えちゃいますよ

☆アンティークさんへ
そうですよね
我慢してやっと
手に入ると
大切に使いますよね~♪
我慢も大切ですね

☆ミサキさんへ
有難う~♪
2号君写真の事言ってもらって
喜んでます♪

1号って小さい時からずっと
背の順後ろで今は172なんですよ
でも2号君ずっと背の順前から5番目
位で大きくなるかな?って感じです
母としては小さい方が良いんですけどね^^;

☆ビオラさんへ
有難う~♪
いろんな所回って
彼は欲しい自転車もう
決めてるんですよ
タダそれが子供用の大きい
自転車なんで乗っても後1年
だろうと思うと
親がもったいな~いと
思って決められないの><

☆なおさんへ
コメ有難うございます♪
お兄さんのお下がりだったんですね
でも、ちゃんとピンクに
塗りなおしてくれる
お父様!!なんて優しいんだ!
とつい違うほうに話が。。。
今彼の乗ってる自転車も
兄のお下がりです♪
新しいのどうしましょう><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
