コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あなたは誰?

2008年9月8日
9月8日のお弁当 この日のメニュー

スコッチエッグ
ひじき煮
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
チクワのハム巻きのマヨ焼き
梅とひじきふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「スコッチエッグ、ほうれん草、ポテトサラダが美味しかった」

:お義母さんから沢山サツマイモ頂いたのでこのポテトサラダもサツマイモで~す♪

ジャガイモと違ってほんのり甘さがあってこのサラダもお勧めですよ



本日の息子2号君

今日は彼の恐怖体験話だよ~?!

母って本当に無精モンであんまりお肌のお手入れとかもしないんです><

これは年齢とともに衰えてるんだしと久々にパックしました

すると。。。。。。

息子2号君「おらな、小さい時母ちゃんがソンナン(パック)するって知らんかったからめっちゃ怖かった事あったで」

「へ~、何で何で?」

息子2号君「オラが小さい時夜、トイレ行って帰ってきたら部屋に知らない人がいてるねん」


「ふんふん」

息子2号君「しかもその人顔が真っ白で すご~~く怖い 

のにさ、父ちゃんも兄ちゃんも普通やねん!!」

「それからそれから」

息子2号君「怖いから母ちゃんに助けてもらおうと思ったら母ちゃんはいつの間にかいてないねん!!」

「面白い面白い♪それでそれで?」

息子2号君「オラ一人でどうしようかと思ったらさ。。。。。。

その白い人がテレビ見て笑ってん!!

それで声聞いて な~んや母ちゃんや~!!ってわかってん!!」

これはまさに真夏の恐怖体験です。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
さつまいものサラダもいいんですね。
やってみまーす。

うちの子たちは
私がパックした顔を見て
大笑いしていますよ(#^.^#)

可哀想にね・・・。

よっぽど恐かったんでしょうね。
2号君そのまま真直ぐに育って欲しい逸材ですよ。
関西弁だと恐さがよく伝わりますね~。

No title

あら・・・
怖い人、おかーさんだったのですね。
おかあさん、元気だして(゜-Å)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています!

nijikazeさん◇お邪魔しています。^^

それは・・・まさに、恐怖体験ですよ。(ごめんなさい!)
確かに、真っ白い顔の人がいたら恐怖ですよね。
2号君も、かな~り・・恐かったでしょうね。
でも、nijikazeさんが綺麗になっていく・・
お母さんが綺麗になっていく・・いいですよね。
僕の奥様は、パックなど あまりしませんね。
何かを、悟ったんでしょうか。・・・それも、恐怖!

応援&拍手、完了です。

No title

我が子は、私のパック姿を見たことないから、
どんな反応するかなぁ・・・
試して見たくなりました、今晩決行かなぁ?(笑)

さつま芋&かぼちゃを合わせても、美味しいですよね(*^。^*)
女の子には、たまらない組み合わせ(^_-)-☆

No title

さつまいもサラダは良さそう。
家にも貰い物のじゃがいもがたくさんあって、日曜日にポテトサラダを作ってようやく無くなりました。
ほぼ毎日じゃがいもが食卓に乗りましたね~

パックをしている姿は身内以外には見せられませんね~

No title

さつまいも、よかですねぇ(^^♪
やってみまーす!

恐怖体験・・・おもしろすぎ!
nijikazeさんの、「ふんふん・・・それからそれから・・・」という
あいずちがまた、味わいがあって(笑)

おかあさまイヂリ、ちゃくちゃくとご兄弟そろってパワーアップしているようで(^0_0^)

最高に笑えたわ!!

2号君だね~ ((((^Q^)/   いいよ~!!
確かにパック姿に驚くのは子の常だけど・・。
でもその表現がいいのよね~

かくいう私ですら、むか~し、うちの母が白いお顔に
変身したのをみて のけぞりました~

で、私は実は・・・・そういうパックってしたことないのよ~
これもめずらしいでしょ?
化粧パフに化粧水系のを含ませて、顔にはりつけたことは
あるけど・・そういうパックはね!

やってみようかな・・・?!

No title

サツマイモサラダ美味しいですよね☆
サツマイモコロッケも美味しいですよ!!
いつも行くお店は、おからとサツマイモが入ってるコロッケがあって、とっても美味しいんです。
自分では作れませんが・・・・。

パック、子供にはちょっとしたホラーみたいですね。
私のパックは、緑だったので、それを見た甥っ子は泣いてました!

No title

もう~笑いのセンス抜群過ぎて、まじで感心しています。
日常にありがちなのに、これを記事にしようって、思いつかないよ。
笑いの目を見つけるのが本当にうまいと思います^^¥

笑いのセンス抜群の2号君、ねぎりのセンス抜群のデイジーパパ・・・同じ関西人ですって、なんのこっちゃ・・・(苦笑)

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは☆
わーほんとに2号さんて かわいい~>▽<
本当に純真ですね♪
↓ の あなたは何箱?も 楽しかったですぅ~≧▽≦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆アンティークさんへ
子ども達笑ってくれて
いいなぁ~
家はおびえてたましたから><

☆エスポさんへ
関西弁伝わります?
本当に関西から出た事
無いのでわからない
言葉とかあったら
言ってくださいね~


☆かぴこさんへ
そうなんですよ
かぴこさんくんくんに
パックしてるところ
見せた事あります?
くんくんの反応が知りたい!!

☆ROBOさんへ
でしょ~!夜にいきなり
真っ白のパックした人が
いたんですもんね
でも、服とが母と見抜けよ~!!
ってかんじです><
是非奥様にもROBOさんから
パックお勧めしてくださいね~

☆どんぐり妻さんへ
是非是非けっこうして!
そしてお子様の感想を
教えてください~

かぼちゃもgoodなんですね
次回試してみますね~
有難う~

No title

☆nanaさんへ
お芋さんって頂くときって
結構沢山ですよね
nanaさん所は二人だから
なかなか大変だったと思います
近ければ協力できたのに^^;

☆ startaさんへ
お仕事お疲れ様です
忙しいときによって下さり
有難う~♪
サツマイモ是非お試しください

母はたまりませんよ~><

☆あんりさんへ
あんりさんもお子様の時に
びっくりした子なんですね

是非白くなるパックも
お子様の前で試して~!!

☆ミサキさんへ
サツマイモコロッケ
おから入りなんて
ヘルシーでよさげですね
食べてみたい!

緑色だときっと2号も
泣いてた!!

☆ビオラさんへ
日常ありがちで良かった
2号だけかと思って^^;

やっぱ関西は値切りとお笑いが
はぐくまれるんでしょうか^^b

☆らに~たさんへ
有難う~
2号君を純真だなんて!!
そう言ってくださる
らに~たさんの方が
純真ですよ~!!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
