コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ポケモンの世界

2008年9月6日
9月6日のお弁当 この日のメニュー

酢豚
玉子焼き
ひじき煮
ほうれん草のバター炒め
牛そぼろご飯


息子の感想

息子1号君「酢豚とほうれん草が美味しかった」


本日の息子2号君

息子2号君は常づね 「オラポケモンの世界に行きたい、この世界がポケモンの世界ならいいのに」

と言っております

今日も

息子2号君「あ~あ、ここがポケモンの世界なら、おら旅に出てお金稼げるのにな」


「別にポケモンの世界に行かなくてもお手伝いしたらお小遣いあげるよ~」

息子2号君「いや、おら旅にもでたいねん」

「無理無理!一人で旅に出るなんて」

息子2号君「出来るもん!ポケモンの世界では10歳になったらみんな子供は旅に出れるの!」


「それはしっかりした子供だけだって。2号君は一人で夜トイレやお風呂入れないもん」

息子2号君絶対出来るって!!」



「ほ~。。。それじゃ今晩は一人で自分の部屋にねてもらおうかな」

息子2号君「え。。。一人で寝るよ。。。。、でも、オラが一人で違う部屋で寝たら母ちゃん寂しいやろ?」

「大丈夫だよ~」

息子2号君「そうなん、寂しくないのかぁ。。。」

と納得したようなしてないような感じの息子2号君

話はそこで終わり







夜になりました。母達がふと見てみるとちゃっかりいつもの場所で寝てました^^;


なんだかんだと結局一人で寝ることは出来ませんでした。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりうけちゃう~キャハハハ~(´▽`)そしてすごく可愛い~♪

デイジーの場合は、自分から「自分の部屋で寝たい~」って言って即実行ですね。女の子の方が精神年齢は高そうだね(ま~2号君はデイジーより1つ年下だから比較対象にはならないけどね・・・)

懇談会や飲み会等で、ママ達とお話ししていても、話を聞いていると、6年生になっても、男の子は女の子より、行動やセリフが幼いので、違いをハッキリ感じるわ~^^

nijikazeさんのブログ・・・お弁当の記録+息子さん達の記録が多いので、息子さん達が大人になってから読み返すと、成長記録としても読めたりして、楽しいかもしれませんね・・・\(´▽`)/



No title

こんばんは。
うちの息子も生意気な口を言うくせに
いつもぴったりくっついてます。
それがまたかわいいんですよねv-10

でもそのうちママのそばから離れ
「あっちに行って!」と言ったりするのかなと
思うと寂しくなります。

うちはまだ・・・。

今は下のこと別に寝てますがつい最近まで一緒に寝てましたよ。
多分下の子ってずっと寝れそうな気がしますが・・・。
でもいいかげん暑苦しいのでやめたんです。
2号君もまだまだ寝かせてあげてもいいですよね。
きっとそのうち自然に離れていきますよ。
ブログ変わりましたが内容は変わらないのでよろしくお願いしますね。

No title

なんだかんだ・・・
まだまだ子供よねー。
ウチは下の子のほうが大丈夫かも。
上は大事に大事に毎日ぺたぺたしてたから・・・
2人目生まれても上の子のほうが甘えたで。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔してます。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

やっぱり、ポケモンは大人気ですね。
我が家の息子もポケモンなしでは、ダメみたいですよ。
しかし、2号君 現実は別として 勇気ありますよ。
かわいい子には、旅をさせろ! ですしね。

でも、ちゃっかりいつものとこで寝てるのはいいですね。
もうすぐ、1人で寝れるようになりますよ。
がんばれ・・2号君!

応援&拍手・・完了です!

ぽけもん

ポケモンっていえば、長いですよね~
高校生のうちの子が幼稚園の頃にはしてたから・・・
名前をうたと一緒に全部憶えていたけど、更に増えて
もうわからないよ~って云ってます。
近所の男の子もポケモンがどーだこーだと、大声で
語っていて(窓あけてるときこえてくるよ~(*^^*) )
凄い番組だなぁ~なんて思ってから。

お母さんが淋しがるから・・・一緒に寝てあげてる!
っていういい訳がとっても可愛かったです♪
応援ね!ppp!

No title

ポケモン懐かしい~(^^*)
まだ人気あるんですね~♪
うちも次男が好きでしたっ  懐かしい。。。
よく考えたら、旅に出たら学校は??って疑問が(^_^;)

二号君かわいい♪
まだまだ甘えん坊さんなんですね~
そーいうのって、男の子特有のキュートなんでしょうね(^_^*)

No title

突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。


ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp

No title

☆ビオラさんへ
やっぱりデイジーちゃんしっかりしてる!!
女の子って精神年齢も実年齢より
上だよね
いいな~

このブログ彼らが彼女出来たら
彼女に読ませたい!!(笑

☆アンティークさんへ
あら~息子君くっついて
来てくれるなんて
可愛いです♪
家は上は寄り付いても
くれないんで母から寄って
行くと突き放されます><
ヒドイ!

☆エスポさんへ
最近まで寝てたんですね
良い子だわ^^b
でも、暑苦しいって。。。^^;
私もそうやって子離れ出来るように
ならなきゃね


☆かぴこさんへ
かぴこさんとこは
まだまだ子供子供
可愛い時期ですよ~♪
下のほうが親離れ早そう?
家は親が子離れするのが
なかなかかも><


No title

☆ROBOさんへ
ポケモンは相変わらず
人気ありますね
2号君早く一人寝出来て欲しいような
欲しくないような複雑な
母心です^^;

☆あんりさんへ
ポケモン私も上のこの時は
少し覚えたけど今はさっぱり
わかりません
ポケモン増やすからシールとか
欲しがって親は大変です><

2号の言い訳考えてるでしょ?
でも実は自分が怖いだけ
なんですよね^^;


☆キムねえさんへ
ポケモン家はまだまだ健在で
いろんなもの欲しがります><

2号君旅に出たいと
想像してるだけで現実
旅する事になったら
躊躇して絶対脱落すると思います
学校は行かなくていいから
喜びそうですよ

☆アトムハンバイ さんへ
申し訳ありませんが
興味がありませんので
お断りさせていただきます
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
