コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&お風呂

11月21日

11月21日のお弁当 この日のメニュー

ほうれん草の胡麻和え
サツマイモの甘煮
高野豆腐の卵とじ
豚肉の生姜焼き
ピカチュー海苔御飯

息子の感想

肉が美味しかった
後はほうれん草がよかった
サツマイモは味が薄かった

:サツマイモって芋の甘みだってあるんじゃないかよ~





本日は寒さもあり夕食後はお風呂へ~

えっ?
やっぱり息子2号君かって?
はい、今日も話題(笑い)提供してくれましたよ~。



彼が自分の頭を一人で洗っているとき、


息子2号君「かあちゃん、アレとって」


「あれじゃ、わかりません」


息子2号君「あれやん!あれ!なんやったかなぁ~。。。」




息子2号君「あっ!わかった。洗面所」


「はぁ~?それは顔を洗うところ」

息子2号君「え~。。。。あっ!洗面台!」

「そんなもの、取れないって








息子2号君「じゃあ、ざるとって」



                       \(-"-)/ マイッタ

「そんなもので、お湯汲んでも全部流れるわ~!!洗面器だろ~!!」

ここで、疑問ですが洗面器って、地方の言葉?風呂おけが共通かしら?

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

皆様のおかげで50位内に入る事が出来ました♪
すごく、嬉しいです
本当に有難うございます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!高野豆腐の卵とじっておいしそうですね!今度作ってみようと思います♪ピカチューののりが、とっても可愛いです!こういうのって良いですよね(^-^)

ところで、九州の方も洗面器って言いますよ!風呂おけって言葉たまに聞きますが、こっちでは比較的年配の人が言ってます~

こんばんは。
私は東京ですがやはり洗面器ですよ。
風呂おけは、お湯を張って入るところを指します。
それにしても2号くん楽しいですね~♪

お弁当も栄養満点です。
さつま芋とかほうれん草とか身体に良い物ばっかり!

ごめんねv-12
上のコメントURL間違えちゃったの~v-393

nijikazeさん、こんにちは~♪
息子2号くん、ぜひお会いしたい~!
お弁当の感想が、
とっても素朴・・というか、ちょっと素っ気ない感じがかえってイイ~☆☆

yukoさんへ

コメント有難うございます。
高野豆腐の卵とじはパパさんが
よくおばあちゃんに作ってもらってて
リクエストされるんですよ。

九州方面でも洗面器なんですね。
良かった。通じてv-221


舞さんへ

コメント有難うございます。
東京でも、通じると言う事は全国共通かな。
でも、風呂おけって東京ではお湯はってる
所を言うんですね!!
わぁ~知らなかった!


らに~たさんへ

コメント有難うございます。
息子2号君ね、家ではこんなですが
かなりの人見知りなんですよ~。
余計な事はしゃべるくせに
いざと言うと貝になりますよ^^;
困ったやつです

私は京都ですが、やはり洗面器ですね。しかし、息子2号君!つわものですね~。

ひろひろさんへ

コメント有難うございました。
京都も洗面器ですか。
良かった共通語で!!
2号君つわもので母的には困りモンです^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
