コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&兄弟の違い

2008年9月3日
9月3日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
カニカマきゅうりの卵巻き
ほうれん草のごま、おかか和え
レンコンの金平
梅干おかかご飯


息子の感想

息子1号君「肉とほうれん草とレンコンが美味しかった」

:本当に肉があればいいんだよね~><



本日は息子君達の比較?!

先日の事です

たまたま二人ともお友達からお土産をそれぞれが

頂いて帰ってきました

息子1号君「ママ、2号、これ○○君からのお土産。ユニバー

サルスタジオ行った時のらしい。ほい、分けてあげるわ」

と言ってチョコレートクッキーをそれぞれにくれました

「有難う~♪」

息子2号君「おらも、おらも 親友の○○君がお土産くれたぁ~!!」

「そう、良かったね~。どこのお土産?」

息子2号君「知らん。でもお餅やわ」

「どれどれ、奈良のだわ。吉野葛で作ったお餅なんだって」

息子2号君「ふ~ん。」

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「で、それは食べないの?」

息子2号君「食べる食べる!」

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「で、それは母ちゃんたちには貰えないの?」

息子2号君「母ちゃん!!!
これは おらが 親友から おらに貰ったもんやで
親友が オラにくれたんやで


結局そのお土産は息子2号君が全部平らげましたとさ。。。><


なんでこんなに性格がちがうんでしょう?。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

nijikazeさん こんばんは♪
わーい 一番乗り~☆
なるほど 息子さんたち ご兄弟といっても個性が~☆
1号さんは 大人なのかな~♪
nijikazeさんの 日本むかし話っぽい終わり方が
とってもおもしろかったです~>▽<

おはようございます。

うちは必ず二人とも分け与えてくれますよ。
年子なので双子のように平等にしてきたからでしょうかね。
母には必ずくれます。
というか必ず欲しいかどうかを聞いてきます。
どんだけ母が恐いのでしょうか・・・^^;

それぞれの個性なんだね!

nijikazeさんはお二人いらっしゃるから(お子さん)
いいわ~ うちは一人(女の子)だから、そいつが年をとるごとに
自分中心になっていくし、もう殆ど独り占め状態で・。・ カナシイ!

小さい頃は「ママ、これあげるね~!(*^ヮ')b 」とかって
いってくれてたのにね・・・あの頃はかわいかったなー
なんかどんどん現実主義になってしまって・・・フーッ・・ため息だよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

やっぱり、ご兄弟でも・・さすが お兄ちゃんですね。
家族想い、弟想い、ですね。
でも、2号君もいいじゃないですか。
我が家では、姉と妹だったら ケンカになってますよ。
分け合ったら、気持ちもいいんですがね。。。^^;
たくさんのお土産、嬉しいですね。

応援&拍手、完了です!

No title

☆らに~たさんへ
1番のりしてくれて有難う~♪
コメは母の元気の源!!

多分ね1号の方が
優しい性格だと思います><

☆エスポさんへ
きゃ~♪
二人と優しいなんて
これはエスポさんが
優しい証拠よん!
と言うことは。。。。
我が家は私が優しいことにしておこう!!

☆あんりさんへ
いえいえ我が家も
同じですよ
二人いても2号君は
独り占めしてますから><

私は女の子が羨ましいです~

☆ROBOさんへ
いつも有難うございます
1号君は性格はいいんですが
勉強はしません
2号君は勉強はするんですが
ちょっとわがまま入ってます
何でだろう><

No title

やっぱり、1号君はお兄ちゃんなんですね。
ちゃんと周りのことも見れるって言うか・・・・
やっぱり、末っ子は・・・ジャイアンになってしまいますよね。
お前のモノは俺のモノ。俺の物も俺の物。みたいな・・・。

私も末っ子なので、ジャイアンタイプです・・・・。

こんばんは!

うちの息子3人もそれぞれ違いますよ~。
ただ甘いものは3人共、必ず分けてくれます。
同じ親から生まれても色々で面白いですよね。

うちも同じです

うちの長男はいつもおやつを
私にも分けてくれます。
1個しかない時は、
「ママと半分v-238」と言ってくれます。
でも、下の長女は分けてくれる時もありますが、
自分のものをしっかり食べてから
私の分までもらおうとする時もあります(T_T)

No title

夏休み、世の母親はさぞかし大変なのでしょうね。
さて学校が始まってまたお弁当の毎日、それもまた大変。

コメ、読ませていただきました。
いつもいつもご訪問&ポチで感謝しています。
どうぞ無理をなさらず、マイペースでのお付き合いでいきませんか。
環境の変化、きっと辛いこともあると思います。
私自身、いろいろありますが愚痴の一つでも言い合えれば良いですね~

お願いします。

こんばんわ^^

さとるです。
お互い料理ブログをしているので
よかったら、相互リンクしてもらえないでしょうか??

私の方は、リンクしてありますので
よろしければ、

下記をコピぺでいいので貼り付けていただきたいです。

<a href="http://1ryouri.sblo.jp/" target="_blank">プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ</a>

お手数かけて申し訳ございません。

応援して帰ります。ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ミサキさんへ
ミサキさんも下でしたね
そうかぁ~
下はジャイアンタイプ?に
なっちゃうのね
私は長女だけどパパのものは
私のもの♪です^^;


☆patapataokanさんへ
良いしつけをされてます!!
甘いものは母へ!
我が家もそうなるように
言ってみよう~

☆アンティークさんへ
それは男の子と
女の子の差なのかな?
面白いですね~

☆ nanaさんへ
優しいコメ有難うございます
本当にnanaさんには
ブログ始めた当初から
いろいろ教えて頂き
お世話になりとても感謝してます
これからも宜しくお願いします♪

☆悟さん(プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ )さんへ

了解しました

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
