コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&豪華?!

2008年9月2日
9月2日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
玉子焼き
ヒジキ煮
ポテトサラダ
ブロッコリー&プチトマト
梅干&おかかご飯


息子の感想

息子1号君「ハンバーグとポテトサラダが美味しかった。あとは普通

:最後の言葉は聴きたくないような。。。。

夏休み終わった~♪

と嬉しいんだけど又お弁当作りが始まりちょっと複雑な気分の母^^;


本日の息子2号君

息子2号君「母ちゃん、母ちゃん。今日は父ちゃん晩御飯いらへんやろ?」


「スゴイ!あたり~!何でわかった?」



息子2号君「今日の夕飯見たらわかる」



: ドキッ!!! ばれたか手抜きが。。。。。><


「そうだよね。夕飯見たらわかるよね。。。」


息子2号君「うん!今日は豪華やもん!」


「へ?豪華??????????どこが??」


息子2号君「だって、わざわざ鉄板出して作ってるやん」


それがこちら↓
CAZ824EI.jpg

普通の焼きそばですが。。。。。


久々にホットプレートを使ったんで豪華に見えたのね?


いやもしかしたら我が家では豪華料理に入るのか?。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

2学期もお弁当楽しみにしておりマス♪

私もデイジーパパが出張となると、かなり手抜きする時があります。
最近の出張は香港でしたが、その時は、1日は手抜かずきちんと作り、もう1日は、夜に和食屋さんに2人だけで食べに行きました~^0^普段と違ったことできて、結構留守を楽しんでいたりして・・・^^;

どこの家も一緒ですね

我が家もおとんがいないと、手抜きです。
でも子どもにはわからないようにしてますが・・・。
確かにホットプレートってめったに出しませんよね。
後片付けが面倒だから・・・。
2号君はそれをわかって言ってくれたのかな?

No title

あ、焼きソバ最近食べてないなぁ。
一時集ぐらいだったような・・・

手抜き&節約にいいよねー。
来週ぐらい予定しとこうかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

お鍋とか鉄板焼き、子供からすれば特別に感じるんですね。
同じ食材でもフライパンで作るのとは違う。
きっとワクワク感で味もひときわなんでしょう。
演出も料理の大事な要素ですよ~

確かにえらいよ~!

豪華という意味合いは違ってくるかも・・ですが(^O^)    
でもエライと思うわ~!うちは単身赴任の主人が帰ってきたら
冬なら鍋とか夏はホットプレートやこの前みたいなたこ焼き!とかしますが・・・普段はフライパンやらで済ませるからね~

後片付けが面倒なだけなんだけど・・・
それにここのリビングダイニングではそういう系はできないの!
というのはピアノが置いてあるからね・・横に。
(狭いから一緒にあるのよ~)

なんで~ピアノに湯気あてられないから別室で!
となると~運ぶのが面倒でなおさらね!

でもホットプレートってワクワクする気持ち、子供の視線から
みたらわかるよ~嬉しかったんだね。。。!!

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

いつも、美味しそうな お弁当ですね。
夏休みも終わり、これからお弁当作り 頑張ってください。
毎日のことなので、大変とは思いますが!

我が家でも、鉄板を出すと
子供達が寄ってきますよ。
何か、特別なもののように思うんですかね。
焼きそばも、美味しそうです。。。^^

ホットプレート

子供は変わったことをすると、当たり前の料理でも

当たり前の料理じゃなくなるんですね。

もちろん、フライパンで作るより、ホットプレートで
みんなで作った方がおいしく感じられる。

・・大人も同じかもしれませんけどね


応援してかえります。ぽち

No title

ホットプレートを出して、焼きそばを作るのは、やっぱり特別な気がして嬉しくなっちゃいますよね。
なんとなく2号クンの気持ちわかります。
目の前で作って食べるのって、美味しく感じちゃうし~。

今日のnijikazeさんのお弁当もとっても美味しそうでした♪

No title

nijikazeさん、はじめまして。
私も主人と子供たち(保育園)の弁当3つ
毎日作っています。
大変ですよね(T_T)
nijikazeさんのお弁当をこ
れから参考にさせていただきます。

No title

☆ビオラさんへ
エライ!!香港出張中も
計算して1日は手を抜かずに
頑張るなんて!!
私は普段から手を抜いてます>( ̄^ ̄)<エッヘン

威張れる事では有りませんが
パパさん居ないと普段と
違って又いいですよね♪
(内緒内緒)

☆エスポさんへ
やはり気が抜けますよね
大黒柱抜きだと
ホットプレートお久しぶりで
お目にかかったんで
彼には良いものに見えたんでしょうね^^;

☆かぴこさんへ
是非是非、楽で節約できる
焼きそば作って下さい~


☆nanaさんへ
そうなんですよ
お久しぶりにお目にかかった
ホットプレートで彼は
ワクワクしたのかも?!
母は楽チンでしたが^^;


☆あんりさんへ
そうかぁ~、アンリさん所は
ホットプレートするなら
別室へ移動なんですね
それは運んだり片付けたり
大変ですね!
家はそれが無いのに
なかなかホットプレート
出番がないです><
不精な母なんで。。。。。


No title

☆ROBOさんへ
いつも優しいお言葉
有難うございます♪
ROBO家も鉄板出すと
皆、集合なんですね!
人数多いから楽しそうですね♪

☆さとるさん(プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん)へ

そうなんですよ
久しぶりのホットプレートが
珍しい&嬉しかったらしくて

応援有難うございます♪

☆ミサキさんへ
2号君久しぶりのホットプレート
で珍しくてはしゃいでました♪
フライパンで作るより
美味しく思いますよね

お弁当褒めて頂き有難う~♪

☆アンティーク さんへ
初めまして!
コメ有難うございます!!
毎朝3つも作ってるんですか?!!
大変でしょう><
特にお子さん小さいと
おかずとか量は少ない
でも種類はいるし
毎朝お疲れ様です!
お互い頑張りましょうね~

No title

うちも飲み会とかで居ないと、めっちゃ手抜きします・:∵(;´∀`A)

ホットプレートもこの夏は1度も出番がなかったです・・・
高い所に置いてあるので、主人がいないと小さい私には出せません(^^ゞ

たぶん我が家もホットプレートを出したら、「豪華!」なんて言われるかも!

しかし、焼きそばめっちゃ☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ソウッッ!!!*。:゚☆
応援ポチッ♪

No title

☆ゆう君のママさんへ
旦那さんがいないときくらい
ゆったりしたいモンね~
結構皆さん手抜きしてますと
あって嬉しかったわ♪
私だけじゃない^^;
焼きそばホットプレートでしたら
手伝ってもらえて楽チンでした~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
