コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&何を捨てる?

2008年8月31日
8月31日のお弁当 この日のメニュー

レンコンの金平
さわらの西京焼き
いんげん、カニカマ入りスクランブルエッグ
カニしゅうまい
黒豆コロッケ
鶏の唐揚げ
鮭ふりかけご飯


この日のお弁当はパパさん弁当なので息子の感想なしです


パパさん弁当ついでに。。。。。。


本日はパパさん

最近珍しく?食器棚の整理をしました

食器ってどのくらいで捨てますか?

我が家は4人家族ですがお皿を買う時は5枚買います

もちろん割れた時の為

でも、貧乏性の母はそれが3枚と言う中途半端な枚数になっても

多少、金メッキがはげようとも捨てられなかったんです><

 この際 思い切って!!捨てちゃえ~!!

。。。。。と何枚かだけ捨てました^^;


パパさん「あれ?いつもお皿無いけど捨てたん?」

「そう!思い切って捨てた」

パパさん「え~!!ママが?急に又なんで?」

「これからは使わなかったり古くなったりした食器は捨てて自分が好きなものだけにしようと思って♪」
( ̄^ ̄)エッヘン




パパさんえ~!!ほんならいずれ 俺も 捨てられるの~!!

いや、あなたはリストに入ってなかったんですけどね。。。。。。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝、感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最後が一番楽しかったです^^

私も・・嫁に捨てられないように
がんばって生活したいと思います^^

本当におもしろいブログですね。

次回も楽しみにしてます。

さとる

No title

家も割れて半端になった食器ありますあります。
食事時間がバラバラなのをいいことにしっかり
使ってます。

おはようございます♪

パパさんナイス♪
愉快なパパさんに座布団1枚あげましょう。

No title

そうそう、ウチもね、いらない食器類は処分・・・

結構もらいものとかあったりして。
引き出物とか、親が持ってくるのとか。
でも気に入ってるのを使うのね。
食器棚だってそんなに広いわけでもないし・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

パパさん弁当、いつもながら美味しそうです!
羨ましいですよ。
でも、食器って いつの間にか溜まってますよね。
溜まるといいますか・・・増えますね。
我が家は、5人家族なんですが 増えますよ。
1枚、割れたら また 5枚揃えますから
食器棚が大変なことになってます!
やはり、思い切りが大切ですね。^^

パパさん、大丈夫ですよ!
nijikazeさんが、愛情たっぷりの お弁当作ってくれてますから
僕なんて・・・ありませんよ~。。。^^;

No title

パパさんナイスすぎです(笑
そういうギャグが通じるのって、仲いい証拠ですよね♪

自分が気に入らない食器って、結局はずっと置きっぱなしで
邪魔になってるだけで…思い切りは大切ですよね><
あたしも、ここいらで新しい食器に買い換えたい野望があって
ただいま吟味中です★

いい

もう、なんて楽しい家庭なの!
息子君達だけでなくパパさんまでナイスなキャラですね。
うちは私も主人も物を捨てづらいタイプですが、姑が何でも捨てるタイプで、新聞の折込広告は昼までには捨てる事もしばしば、もったいないおばけがでてきそうな位の捨て魔です。

No title

私は割りと処分したい派です。
売るにしろ捨てるにしろ。
でも相棒がもったいない教の信者ですから・・・
こっそり隙を見て処分しないとです。
食器は・・・不揃いが結構ありますねえ。

気に入ったものだけ出してるかも

まずお弁当~美味しそう!!本当に幸せパパさんだね!
バランス考えているし最高ですo(^ヮ^)o

私は・・頂いて食器って気に入ったものは即!出して使いますが
全く気に入らないものは初めからバザーに出す!!!
いやなものをみるだけでもイヤですから!

いいのをステキに使って生きていきたい♪(ってエラソウナコト)
いいのはゼッタイ割れないように細心の注意です!

こんにちは。

我が家も食器、だんだんとバラバラになってきてますね・・・。
また割れるかも・・・と思って捨てられないまま増えていく一方ですね・・・。
たまには思い切って捨ててしまうのも良いですね。

しかし、パパ様ピンチですね!!
って最後、そんなオチって笑ってしまいました。
いつも家族仲良くて素敵なご家庭ですね♪

No title

こんにちは!
お弁当めっちゃおいしそうです~♪
私はチン♪が多いので、いつもダンナや子供たちには申し訳なく思ってます(実はあんまり思ってなかったり・・^^;)
お皿、私もなかなか捨てられません^^
なので、家族でお皿がバラバラという事がよくあります^^

パパさん、最近使ってないのかな?^^

No title

少し前に食器ごっそり捨てました(^_^)
最近あれこれ捨てて、ほんとに不要なものって
多いな~って実感してます(^_^;
旦那ね。。。。リストの常連です♪

No title

☆プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピことさとるさんへ

長いからこれからはさとるさんと呼びますね~
楽しんで頂いてよかったです♪
パパさん自分でリストに入って
くるから(笑
さとるさんは大丈夫ですよ
あんな美味しそうなお料理が
出来るんですから♪
私も食べたい!

☆patapataokanさんへ
お皿ね私が捨てたのは
100均とかで買ったやつとか
かけちゃったやつとかなんで
まだバラで残ってるのも
あります
食事の時間帯違うの大変ですね
いずれ家もそうなるから
置いておこうか。。。悩む~


☆エスポさんへ
おぉ~!!
パパさん座布団もらえて
喜んでおります(笑


☆かぴこさんへ
処分派ですね
私今までは置いてたんですが
何か捨てるとちょっと
すっきりですね
(まだ全部は勿体無くて出来ないの><)


☆ROBOさんへ
いやいや
ROBOさんみたく家のパパさん
お手伝いしてくれないしなぁ~
捨てたい食器の
処分リストの隅っこに
載ってます^^;

☆ななこさんへ
そうなんですよ!
結局何年も使ってない
食器とかありますよね~
もう箱に入ったままのもあるし
でも、そちらはまだ決心つかないんですよ><

No title

☆ともりんさんへ
私も勿体無いでずっと
食器捨てられなかったん
ですが少しだけ処分できて
すっきりです
姑さんは思い切りがいいですね~
でも広告は早すぎる~!!

☆nanaさんへ
コッソリ処分で相棒さんに
バレない?
処分されてたら諦めるしかないかな?
家も誰か知らないうちに
処分してくれてたら
スッキリするのになぁ

☆あんりさんへ
有難う~♪

そうか!出す前にバザー行きに
しちゃうんですね!
「もしかしたら使うかも?」とか
考えちゃうのがダメなんですね><
これからは食器棚の前に判断しよう!

☆ミサキさんへ
え~!ミサキさんの
イメージだと処分派か
と思ってました(勝手なイメージで
ごめんなさい^^;)

パパさんは墓穴掘ったって感じですよ
私はそこまで考えてなかったのに
その一言でリスト入り~

☆友ちゃんさんへ
有難う御座ます
でも、私もチン♪多いですよ
朝は忙しいですもんね♪
お皿捨てられない派ですね
わかります~
私は暇だったんで整理したら
すっきりしました
ポイントは 「暇」 です^^;


☆キムねえさんへ
キムねえさんもすっきり
しましたか~
旦那さんは常連なんですね
家もしっかりリスト入りしました(笑


クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
