コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&沈黙の。。。

2008年8月28日
8月28日のお弁当 この日のメニュー

豚肉の塩こしょう炒め
ひじき煮
シュウマイ
海苔入り玉子焼き
スパサラ
おにぎり(牛そぼろ、梅干、ゆかり)


息子の感想

息子1号君「肉が美味しかったしか覚えてないで~」

:母がさぼったばっかりに息子も感想なんか今更覚えてませんよね~><

話は変わりまして。。。

きゃ~♪

今日ねステキなものが当りました~!!!!!!

それがコレです
CANVPRGZ.jpg

 田崎真珠だよ~!!

実はコレ、カゴメのラブレを飲んで当てました♪

CA1N80JE.jpg

これは当ると思ってなかったんで嬉しい~♪

でもね、私真珠なんてしないんですよ。アクセサリー類もあまり付けないんです><

つけてもシルバーとかです。これは敬老の日に母へのプレゼントにしよ~っと

しっかりケースに「ラブレ」ってかいてるんですけどね^^;



本日は息子1号君

本日は久々の学校~!

クラブへ行ったら仲間からのお土産が色々有ったそうです。

「いいなぁ~!ママにお土産はないの?」

息子1号君「あるわけ無いやん!!」

パパさん「でも、旅行行ったらクラブのみんなにお土産買うなんて大変やなぁ~。大変な習慣やな」


息子1号君「別に絶対買って来るとかじゃないで。なんて言うかな~沈黙の了解って感じかな」

「あの。。。。。君は何も感じないかい?」

息子1号君「へ?別に大変な習慣じゃないで」

「いやそうじゃなくて!なんかおかしい事ない?」


息子1号君「別にない」

沈黙の了解じゃなくて暗黙の了解だろ~!!!」

これで中2だよ><大丈夫なんだろうか。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネックレス、あたったんですかっ?!?!
パソコンの画面にむかって
「え?めっちゃいいやん!!」と普通につっこんでました(笑)

沈黙の了解にも受けちゃいました。
なんか、微妙な雰囲気漂う言い回しで、いい。

No title

私も懸賞によく応募しますが全然当たりません
うらやまし~

すご~い。

懸賞で当たるなんて、凄いじゃないですか!!
私もラブレ飲んでますが、そんな懸賞があったことすら知らなかった・・・。
でも、真珠ならお母様、喜ばれるんじゃないですか!!

しかし、沈黙の了解。ちょっと笑ってしまいました。
似てるしね!!惜しい間違いですよね☆

No title

すごーい!! 真珠が当たるなんて!!
高価なものが当たるなんて、超ラッキーですね(^_^)
私もなんかいいもの当たらないかな~♪

部活のみんなにお土産って
どこにでも一緒なんですね~(^^
人数が多いと、けっこう出費なんですよね。。。。
夏休みの最後に、楽しい思い出できて
良かったですね♪
旅の続き、楽しみにしてます(^_^)

大丈夫、大丈夫♪

うちの下の息子(中2)もそんな間違いはよくあることですよ。
本人は間違いに気づいてないところがちょっと悲しいですよね。
今日は1号君に応援ポチを♪
真珠・・・いいなあ・・・。

田崎真珠羨ましい~♪

えーっ!?そんな高価なものも当るの!?
すごいね~  でも滅多に当らないよねー!そこまで凄いの。
羨ましいです。マジに・・・!
それに何でも合いそうなデザインだから、折角だから
つける機会を増やしましょ!?

お弁当もすごく豪華よ~
うちのいつもしょぼくてね・・・・肩身が狭いらしいから・・アア・・

No title

ははは。私の勝手なイメ^-ジで1号君はクールなイメージだったので、意外な間違いですごくかわいい。(ってお年頃の男の子にかわいいだなんて言ったらふてくされそうですね)
nijikazaさんファミリーみんないいです。大好きです。癒されます。

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

ご当選、おめでとうございます~!(パチパチ!)
凄いですね。真珠のネックレスが当たるなんて。
強運ですよ。羨ましい限りです。
プレゼントには、絶対 喜ばれるでしょうね!

1号君も、笑わせていただきました!
「沈黙の了解」って、いいですね。
まぁ、よく似てますからね。
沈黙と・・暗黙は、
いつも、心 和ませてもらって ありがとうです。^^

応援&拍手・・完了です!

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

こんにちわ♪

デイジーも、9月1日の始業式で、お土産もらってきました。蓮休明けは、何かしら頂いて来ますね^^だから、こちらも余分に用意しておいたり(予想外の人からももらうことあるし)

でもお土産って楽しいと思うな。考えようによっては、面倒くさい習慣だけど、どこの地方では、どんなお菓子があるのかで、何の産地か・・・又はどんな文化か、知るきっかけにもなるし、コミュニケーションにもなりますよね^^

私はお土産大賛成派です(^0^)/

No title

惜しい~~1号くんちょっと違ったね(笑)
お母さんは心配しちゃうけど!!
懸賞でネックレス当たるなんて
いいなぁ~!私は全然こういう運は
ないですよ~~!!

No title

懸賞で田崎真珠が当選するなんて!

nijikazeさんの当選運は( ・`д´・;)ス、スゴイ…ものがありますねv-424

私にその運を分けてくだされ~~~^^;

応援ポチッ♪

No title

☆**Nao**さんへ
そうなんですよ~
当りました~♪
真珠なんて嬉しいわん♪

中2でコレだから高校受験が心配です><

☆ patapataokanさんへ
私もこんな高いものは
初めてですよ~♪
きっとこれは当らないと
思ってたから無欲の勝利?

☆ミサキさんへ
ミサキさんもラブレ飲んでるんですね
私この時期だけコレのために
飲んでました^^;

なんかね
うちの子中途半端な覚え方
ばっかしてるんで
こんな間違え多いんですよ><

☆キムねえさんへ
そうなんですよ
お高いもの当るとびっくりで嬉しいですね♪

クラブの部員多いんですよ
出費は仕方ないですよね><
旅行のお話又週末にでも
アップしますね~


☆エスポさんへ
本当?本当?
家の1号漢字とか本当に
ひどいですよ~><

高校受験が恐怖です

☆あんりさんへ
そうなんですよ!
真珠なんてやった~!って感じです
でも、使わないんですよ><
1回位使ってから
母に回そうかしら?

お弁当褒めてくれて有難う~♪
でも冷凍多いですよ><

No title

☆ともりんさんへ
いやいやともりんさん
褒めすぎですよ
でも、大好きなんて嬉しいわ~♪

☆ROBOさんへ
真珠当るもんなんですね~
ラッキーでした
多分当るはずないと思って
たから無欲の勝利?

1号君これで高校いけるの
かしら?

☆サトシさんへ
応援有難うございます
後ほど遊びに行きますね

☆ビオラさんへ
デイジーちゃんもお土産
もらってきたんですね♪
女の子のほうがいろいろ
付き合い?が有って
沢山お土産いりそうですね~
確かにいろんな地方の
お土産見ると楽しいですよね

☆げちゅさんへ
そうなんですよ!
母は心配です><

げちゅさん有難う~!!
変な夢だっただけに
つい報告してしまって
でも、いい夢で良かったです
本当に有難う~

☆ ゆう君のママさんへ
真珠は当ると思って
無かっただけに嬉しかった♪
最近運が向いてきたのかな?
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
