コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&堂島ロール

11月20日

11月20日のお弁当 この日のメニュー

ウインナーとピーマンパプリカ炒め
カニカマとインゲンのゴママヨ和え
切干大根と海苔のクルクル卵
牛肉の甘煮
ふりかけと海苔の御飯

息子の感想

切干大根の入った卵焼きが今までの中で1番よかったわ
後は肉とウインナーがよかった
カニカマがイマイチ。

:やはり彼は、切干大根が大好きらしい。ちと、発見!





今日は~念願の「堂島ロール」を食べたよ~!!!!!!!!!!!

堂島ロール2

見た目は本当に普通です。
何故、そんなに人気が?って感じです。(あくまで、見た目)
そして、母の食べた分は、こんな切り方
堂島ロール

ププっ!!(*^m^*) ムフッ
いやぁ~、これくらい簡単に食べれると思ってましたが、結構ずっしりしてます。
クリームの味が食べるとミルク~って感じですよ。
昔懐かしい味って感じかな?
スポンジもしっとりでしたが、今時の食べるとシュット消えちゃうような感じじゃなく
食べ応えありでしたよ~。お値段も(さすが大阪)1050円(税込み)だし、
有名なの納得です。

堂島ロールの宅配中止について←詳細はこちらからどうぞ


本日の息子2号君

なぜか正座しながらテレビを見てました。
:やはり目が悪くなったの気にしてるから、きちんとしたかっこでテレビ見てるんだろうか?
な~んて思いながら、母は家の用事をしてると。。。


息子2号君「ぎゃぁ~かあちゃん、かあちゃん大変来て来て!!」

「どうしたの?」

息子2号君「あぁ~!!。。。。。足が、足が。。。。。






               足が静電気や~!!」

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります。

皆様のおかげで初の50位内に入る事が出来ました♪
本当に有難うございます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!お弁当はもちろん今日もいけてるけど、ロールケーキめちゃくちゃ、おいしそうです!!今日は食後のおやつがなかったので、お写真たまりません(>_<)nijikazeさんは大阪の方なんですね!どうりで、おもしろいと思いました!
やっぱ関西の人ってひょうきんなんですね♪

堂島ロール!!
美味しいとは聞いてたけどっ、懐かしい系の
ロールケーキなんですね~♪
最近はふわふわ系が多いもんねっ(^^)
堂島ロールは ブラックのホットし合いそう♪

中学生の彼と一緒で私も切干大好きです。
人参多め、甘み強めがお気に入り!!

2号君、今日は素晴らしい感性。
ビリビリと痺れちゃったんですね。

こんにちは

お久し振りです Nijikazeさん^^*

ある調べ物をしてたら あらま・・・
ここへたどり着きました(笑)


最近、忙しくて、遊びに着たり出来てなかったので
ここぞとばかり一気に読んじゃいました。
いつ読んでも楽しい♪微笑ましいです。

パワーもらいました 有難う~!

ロール卵にロールケーキ美味しそう。
卵巻きはお弁当でメニューに入れた事
なかったから今度挑戦してみます。

息子ちゃんの足が静電気や~
面白い表現ですね!
漫才やってるみたいでいいですね~

yukoさんへ

コメント有難うございます。
あはは、ばりばりの大阪のおばさんです♪
堂島ロールはあの、細木かずこ先生もお気に入りとか・・・

土曜のお昼は息子達と吉本新喜劇が
お決まりなんです。
それが、2号君には悪かったのかなぁ~^^;


キムねえさんへ

コメント有難うございます。
やっと、念願の堂島食べれたんですよ~。
お店に行ったら
「何本ですか?」と聞かれるんですよ。
みんな、1本買いじゃなく、
必ず何本かまとめて買うみたいですね。v-12


nanaさんへ

コメント有難うございます。
nanaさんも、切干大根好きなんですね。
私の切干も甘いですよ~。
本人が甘いの好きなため(だから、メタボ?)^^;
そうそう、2号君しびれちゃったと
言葉が出てこなかったんですよ~。


すみれさんへ

コメント有難うございました。
えぇ~!!調べ物でここのブログに来るなんて、
一体どうして?(ためになる事は無いよ~)
ココは息子達との日々の戦いに苦悩する母のブログだよ(うそっ

へへ、でも、楽しんでもらえてたら嬉しいです♪


mikomikoさんへ

コメント有難うございます。
卵のクルクルは私も他の人の
ブログを見て教わりました!
皆さんスゴイ立派なお弁当を作って
らっしゃるのでお勉強になるんですよ

mikomikoさんのブログでも
ガーデニングのお勉強をさせてくださいね
その前に我が家マンションでベランダ修繕が
終わらないとv-406




食べた~い

お弁当やっぱりおいしそう~

堂島ロール、テレビでも何回か見たことあって食べたいな~って思ってました・・
これってネット販売してるのかな?

すももさんへ

コメント有難うございました。
堂島ロール、調べたら宅配中止のようです。
詳しくは上のブログにリンク貼りましたので
そこから、どうぞ。
たまに期間限定とかで百貨店に出店されたりしてるみたいですよ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
