コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チーズケーキ&鳴門金時

CAICB11L.jpg
本日はばあが買ってきてくれたチーズケーキです♪

コチラ地元のケーキ屋さん物です

なかなか上半分はスフレっぽくてふわっとして

下はチーズ感があって美味しかったです♪

ご想像の通り我が家あっと言う間に消費します

写真で解りにくいかも知れませんが結構大きいんですよ!!



本日の息子2号君

昨日ね、おやつに焼き芋をしたんですよ

しかも芋は「鳴門金時」で♪
CA8DF8UA.jpg

「息子1号君鳴門金時焼いたから食べる?」

息子1号君「食べる食べる!!」
        

息子2号君 「えぇ~!!!!!!!オラのオラの金時焼いたん!!!!!!なんで焼くのよ~!!」

              CA63Q111.gif


「へ?そんなに驚くことじゃないでしょ?しかもなんでオラの になってるのよ?」

息子2号君「だってあれは、オラが友達にお土産で買ってきたやつやん」

「へ???2号君お土産で芋なんか買ってないでしょ」

    息子2号君走って自分の部屋へお土産の確認しに行き

息子2号君「あ~、良かった。ちゃんと有ったわ」

「あの~。。。。もしかしてそれを焼いたと思ったの?」

息子2号君「うん♪」


息子2号君がお友達に買ったお土産=焼いた思った芋がこれ~↓


CAT2RW0Z.jpg


パイって書いてるじゃん!コレをどうやって焼くんでしょうか。。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~2号君♪

いつも2号君が何をするか楽しみになってきました。

・・・ゴメンナサイね

本当に2号君のキャラは素敵ですよ。天然ぶりがたまりません。

うちの息子たちもかなりですが、2号君みたいなほのぼのが足りないなあ。

No title

こんちわー。
チーズケーキ食べたいなぁ。
どこのだろ、大きいようでそうでもないのかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◇お邪魔しています!

とっても、美味しそうな チーズケーキですね。
・・・食べたい。。。^^
最近、甘いものを見ると 非常に食べたくなります。

そして、2号君 ビックリしたんでしょうね。
お土産、焼かれるとショックですもんね。
でも、2号君らしい・・・(失礼)
とっても、笑ってしまいました。

<応援>&<拍手>完了です。

No title

おはようございます。
去年、姪が鳴門金時を作ってる農家に嫁に行きました。
よくいただきますが、ホントにおいしいです♪
いいところに嫁に行ったもんです♪

そのチーズケーキ食べた~い!

私、ほんとはチーズケーキって神戸元町の観音屋さんの以外は
苦手なんですが・なんかビビッときましたね~
食べたい!!! 大きいのですね!(*^ヮ')b
でもみんな一気に頂戴~!(・O・)/ってきたら一瞬でなくなりますよね! 仲良くっていい!

No title

こんにちわ~!
さすが2号くんですね~w
いくらなんでもお母さんだって
お土産の袋を破らないと
思うぞぉ~(笑)
食べられちゃわなくて良かった?w

No title

そのチーズケーキ・・・画像見て、ボリュームあるのがわかります・・・そして重そうだけど、そんなに重くはないの?
すぐに消費する家族・・・nijikaze家では、誰が一番くいしんぼうなんだろう(笑)

我が家ではこの『私』かもしれないな(笑)

2号君・・・その金時パイは、とっても大切に保管していそうですが、大切なお友達にあげるのかな^v^

No title

焼き芋、そろそろ売りに来るかな~
まだ早い?
やっぱり芋自体の良し悪しが味を決めるようです。
残念ながら金時パイでは美味しくならないとおもうのよね~2号君。
でも相変わらず可愛くていいキャラしてますね。

こんばんは~☆

nijikazeさん こんばんは☆
家族で仲良くチーズケーキ いいなぁ~>▽<
やっぱりお芋は鳴門金時ですよね~♪
それにしても 2号さんのボケぶりはいつもキュートぉ~*T▽T*
↓ の パレドール~すっごくおいしそう~♪
丸の内の新丸ビルにも 入っているあのお店ですね☆
まだ食べたことないので 食べてみたい~
こんど丸の内行ったら買ってみるぅ~~≧▽≦

チーズケーキ

わたくし大の酒好きですがチーズケーキにも目がありません。
日本酒のつまみに温泉饅頭やチーズケーキも大丈夫。
ホール丸ごととは言いませんがちょっと贅沢に食べたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金時パイを焼く…流石息子2号クン、面白いです(笑

チーズケーキはもちろんですが、鳴門金時で焼き芋って
すごく美味しそう♪
もうすぐ秋でサツマイモの季節になるので、安価になるまで
もうちょっと我慢しようと思います。

No title

うう~、チーズケーキ食べたいよ~。
やっぱり日本のチーズケーキは美味しいですよね。
こちらのも当然NYチーズケーキなんかは特濃で好きなんですが、なにせ甘い!
私、ホールで食べられそうですもん。

No title

チーズケーキはやっぱり美味しいですよね~(^_^)
うちもワンホールすぐになくなってしまいます。。。
なんか食べたくなってきました♪
本日も二号君やりましたね~(^_-) ぷぷっ
うちは二人とも生意気時代なんで
二号君のあどけなさにホッとします♪

No title

鳴門金時、ほくほく栗みたいでほんと美味しいよね。
天ぷら屋さんで食べて以来、大好きになりました。
天ぷらをブランデーにつけて食べたら
気分はマロングラッセだったよ。^^

2号クン、ちゃんとお友達におみやげ買ってたんだね。
おらの鳴門金時が無事でよかった。^^

No title

☆エスポさんへ
そんな風に言って頂くと
とっても嬉しいです♪
しかしここに又調子に乗った子が。。。
息子2号君「オラ人気者?」  


☆かぴこさんへ
これ「ハイデ」って言うところ
のけーきです
結構大きいほうと思ったけど
すぐなくなっちゃいました><


☆ROBOさんへ
おかしいでしょ?
あのお土産を
どうやって焼くの!!って感じですよね?
本当に彼の頭の中見てみたいです


☆友ちゃんさんへ
コメント有難うございます♪
本当親戚にそんな方がいらっしゃると
いいですよね~
羨ましい!!


☆あんりさんへ
神戸の観音屋さん聞いたこと
有るんですがまだ食べたこと
ないんですよ!!
そんなに美味しいのね!
是非機会を作って食べてみるぞ~!!



No title

☆げちゅさんへ
でしょでしょ!
お土産開けてしかもパイを
又焼くなんて彼の頭の中は
どうなってるんでしょうね????
我が子ながら不思議!!

☆ビオラさんへ
我が家の消費率ナンバーワンは
今は息子1号ですよ!!
なんたって食べ盛りですから><

2号君曰く「親友」にあげるんだって!


☆nanaさんへ
焼き芋はやはり素材が
いいものじゃないと美味しく
無いのね><
いつもスーパーの安いもの
で焼き芋してたからかぁ^^;

☆らに~たさんへ
やはり「パレドール」有名なんですね
大阪と東京しかないみたいで
美味しかったよん♪
味の種類もかなりありましたよ~


☆相棒さんへ
おぉ~!!
お酒&甘いものでも
大丈夫なんですね!!
チーズケーキもいけちゃうなんて
nanaさんと二人で仲良く
食べれそうですね
私もそちらに入ったら
沢山食べれそうだわ^^;

No title

☆ななこさんへ
2号君の発想について
いけないでしょ?><

やはりシンプルに焼き芋が美味しかったよん
マフィンもしたけど焼き芋の方が
良かったよ


☆YOKOさんへ
その後お友達どうなったかな?
NYチーズケーキ甘いって言うのが
想像できます
でも、それも私は食べたいよ~!!

☆キムねえさんへ
やっぱり食べ盛りが居ると
ホールなんてすぐになくなりますね

え?もう次男君も生意気盛りに
入っちゃったんですか?
家ももうすぐかな><

☆cani2さんへ
天ぷらをブランデーに
つけるのかぁさすがcaniさん
良い所で食事してますね!
それ一回してみたいわ
その前にブランデー調達しなきゃ
です><
難しいわ
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
