コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&白髪

2008年8月20日
8月20日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のたれ炒め
ピーマン、パプリカの塩コショウ炒め
パプリカ入り玉子焼き
オクラのおかか和え
ヒジキ煮
ふりかけ、梅干ご飯


久々にお弁当復活~!!

本当に休みすぎると手際も悪く朝からバタバタでしたよ><

今日のお弁当はパパさん弁当なんで息子の感想はなしです~


本日の息子2号君

彼の最近のマイブームは母の白髪探し!!

夜になると母の横へ来て髪の中から

白髪を探そうとするんです

「もう、無いって白髪!」

息子2号君「あるって!昨日も1本見つけたもん」

「ダカラ昨日2号君が抜いてくれたからもう無くなったの!」

息子2号君「その前も抜いたのにまだ有ったやん!」

なんか、白髪抜かれてそれを見ると 「いや!これは私の髪じゃない!」 とかって

思ってしまう母。

それを認めると自分がかなり年とったって感じるんですよ。。。><

あれは忘れもしない母が36~7歳だった時

職場の人に「白髪ある!」と指摘され、

    「ぜ~ったいに無い!!」

と言いはり白髪を抜かれて見せられた時の気持ち~><

CAZLWMUJ.gif

でしたよ><

ダカラ2号君に抜かれて見せられるとわかっててもショックなんです

なのに

息子2号君「母ちゃん今日も夜白髪探ししたるな~♪」

「もう、2号君白髪って抜いたら増えるって知ってた?」

息子2号君「へ???そうなん?

                     フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

そしたらオラもっと白髪探し出来て楽しさ倍増やん!!」

この悪魔~!!!!!!!!!。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂きますと励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています!

nijikazeさん◇お邪魔しています。^^

久しぶりのお弁当ですね。
でも、とっても美味しそうです。^^・・・さすが!
パパさん、いいな~って思いますよ。

そして、2号君・・・やりますね。^^
本当に、白髪 抜いたら増えるって言いますよね。
でも、やっちゃいますか~ 2号君。
nijikazeさんも、観念してお付き合いですね。

でも、増えてくると・・・ギャ~~ですね。
頑張ってください。(?)

<応援>&<拍手>完了です!^^

No title

nijikazeさん、遅い時間にお邪魔します。白髪抜きは、私の仕事で、デイジーパパに頼まれ時々抜く係です(笑) ・・で、せっかくたくさん収穫してあげているのに「えっ?こんなにあった?うそー?」って毎回言うの、信じたくない気持ち誰でも一緒かな(苦笑) 帰省中コメント嬉しかったです♪ 今日電車で移動中、蜂に睨まれた記事読んで、相当うけまして、車中で笑いこらえ、やばかったです(笑)

可愛いじゃないですか~?

私なんぞは、息子たちが小さい頃からもう染めてましたから、黒髪を見たことがないんですよ。
そしてたぶん見つけても抜いてあげようなんては思わない奴らです。
2号君は優しいんですよ。
でもいっぱい抜かれるとそれはそれでショックですよね。

No title

白髪かぁ。
抜いたら増えるとか言うよねー。
抜かなくても増えてる気がするんだけど(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはよーっす

白髪はがんばってきた証拠ですよ。ショックは隠し切れませんが、最近は主人の頭の白髪ははげるので抜きませんが、まゆげに一本、胸毛に一本と生えるたびそのへんはぶちぶち抜いてます。
頭じゃない分相当痛いらしいです。

蝉と目が合ったときは目をそらしません。だってそらすとおっかけてきそうですし、負けた気がするんですもん。
そしたら、多少睨んでた目がやさしく見えたらあたしの勝ちで、目をそらしてあげます。
蜂とは目を合わせません。それこそおっかけられそうですから

白髪多しでカナシイでーす。トホホ

まだお若いから白髪見つかるだけでショックーっていいなぁ~
なーんて思っちゃいます。私、もとからなり易い髪質で(ごわごわ系)
ほんとにイヤですよ! でも染めてますから マシよ~
ただ・・・根っこが白くなるから・・・(ToT)

お弁当始まったのですね・・!
暑いのにえらいな~  頑張って下さいね♪

No title

2号くん~目が輝いてるじゃないですかw?
もうお母さんのことより自分の楽しみを
とことん追求してますなぁ~(笑)
白髪って本当に抜くと増えるんですかねぇ?
(´ε`;)ウーン…

No title

そうだよね。。。
昔は母の白髪抜いて上げてたんだよね。
自分がその歳を超越しちゃったと思うと、切ないものがあります。
鏡で白髪見つけた時のショックと言ったら・・・。(゚△゚; )
ため息ものです。( ´ー`) フゥー...

No title

これは致し方の無いことですが確かにショッキングですね。
私も少ないですがありますよ。
相棒など最近はめっきり増えてきましたしあご髭にも数本混じっています。
あっ、相棒、髭男なんです(男爵ではありません)。
不思議とこの髭の白髪、抜いてもまた同じところから必ず出てきます。
それだったら抜いても意味ないですよね。

No title

☆ROBOさんへ
久しぶりにお弁当
作ると手際悪いし
作り方忘れてましたわ><

白髪抜きのせいで
年とったみたいに感じます。。。

☆ビオラさんへ
デイジーパパさんの気持ち
解ります!!
そんなに無い!と本人は
思ってるんですよ!!
お互い気持ちは若い?


☆エスポさんへ
ちがうんですよ!
2号君は優しさじゃなく
抜いてそれを見た母の反応が
面白くて抜くんですよ!!
日頃怒られてるから
ここで恨みを晴らしてるのかも

No title

☆かぴこさんへ
ドキ!!
確かに抜かなくても
増えてるなぁ。。。><


☆ともりんさんへ
頭じゃなく眉や胸毛を
抜いてあげてるのかぁ
確かに痛そうですね
家も優しさではなく
日頃の鬱憤晴らしにしてあげたいわ^^;

2号君が蝉に勝つなんて
すごいなぁ~!!と
驚いておりました
オラは無理だって~

☆あんりさんへ
なりやすいタイプの方もありますよね
私もカラーしてるのに
探しだされて。。。
気持ちだけは若く居たいのにね

☆げちゅさんへ
そうなんですよ!!
2号君自分の楽しさだけで
抜いてます!
美容室の人に聞いたら
抜いたら増えますよと
言われたんですが
真相はどうなんでしょうね?

No title

☆cani2さんへ
でしょでしょ
気持ちだけは若いのに
現実に白髪とか見ると
ため息ですよね。。。。。
でも、最終的に総白髪も
お洒落かなと思ってるんですが


☆nanaさんへ
nanaさんもあるんですね
現実はつらいです><
そうかヒゲにも白髪が。。。
同じところから又白髪
はえてくるのは発見です!
勉強になりました!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
