コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏旅行3

そんなに何泊もしてないんですが

ドンだけ旅行でつなごうとするのかしらん私って。。。^^;

だってお弁当を作る気持ちにならないというか。。。

お弁当も夏休み中です><

そんなわけで今日は香川で食べた讃岐うどん
讃岐うどん
計画性のない我が家!!

徳島の帰りに「讃岐うどん」も本場で食べよう!!

と言ったものの特に調べたわけでもなく

地図や本、情報なんて皆無だったため道沿いの

郵便局に入り「美味しいうどん屋さん教えてください!」とお願いしたところ

郵便局員さん全員が考えてくれて教えて頂いたうどん屋さんへ行きました

やっぱり田舎は優しいよね~郵便局員さん達本当に有難うございました~♪ 

麺も然る事ながらこの鶏の天ぷらが美味しかった~♪

味は薄いと思ったんですが後からじわじわとお出汁の味がこみ上げてくるって感じで

これは又食べたくなります!

本日の息子2号君

先日お墓参りも終えてばあばの家で一息

ばあば「おはぎあるからみんなで食べようか」

息子1号君「やった~!食べる食べる!」

息子2号君「おらもおらも!」

「え!2号君おはぎは無理だよ。2号君の嫌いな餡子だよ~」

息子2号君「オラきな粉の方食べる!」

パパさん「無理やって」

皆から無理と言われると余計に

息子2号君「きな粉~!!」
ohagi-k1.jpg
hederyou05.jpg 注)借り物写真です~

おはぎってきな粉と餡子の2つタイプあるでしょう

やはり欲張りな我が家はきな粉の方が一度に餡子ときな粉両方楽しめちゃうので

そちらのほうが人気あるんですよ

それなのに予定外の息子2号君の為母は餡子へ。。。。。

すると。。。。。。

息子2号君 パクっと一口食べただけで

息子2号君「え~!! あんこや~!! オラこれ無理!!」

息子2号君きな粉の中身が入ってて餡子とはわからなかったようです。。。。
ohagi-k2.jpg

だから無理って言ったのに。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています。^^

nijikazeさん◎お邪魔しています!

やっぱり、「うどん」は 讃岐ですよね。うまいです!
僕は、よく食べますよ。
と言うのも、香川県 近いんですよね。
仕事の都合でも、よく行くので 食べています。

で、美味しそうですね。 おはぎ!
2号君は、餡子が苦手でしたもんね。
残念でしたね。 きなこのおはぎは、僕も大好物です。
見てるだけで、食べたくなりますよ~。
近いうち、奥様に言って 買ってきてもらいます!^^

No title

昔香川県のお友達の家に泊まりに行って、たくさんもてなしていただいた記憶があります。うどんはやっぱり美味しかったし、お土産にも買って帰ったな。

とりの天ぷらって、美味しそう・・・そこからも味がだしに移って。だしに深みが出ていそう^^Ъ

それにしても郵便局で美味しいお店情報ゲットとは、さすが関西人ですよね^0^だって、きっと私にもできると思うから~>▽<

私も旅記事がロングで、私の場合、夏休み中続きそう・・・。
明日から関西入りなので、旅ブログ化しそうです^^;

No title

讃岐うどん大好き!
私も香川に出張に行った際、タクシーの運転手さんに聞いて連れて行ってもらいましたが、やっぱり本場は美味しかった~。
そそ、あまりの安さにびっくりしましたし。
しかし、アメリカで「おはぎ」画像は目に毒です…。
美味しいおはぎが食べたい~!!!(結局いつも食べ物に反応するのね)

ただいまです♪

2号君またまた今日もかわゆさ爆発ですね~。
うちは2人ともおはぎ大好きです。
おかんは黄な粉はちょっと苦手なんですが、餡子は大好き。
また報告記事はぼちぼちと。
一ネタ書いておきました。

No title

讃岐うどん、美味しいですよね!!
うちは、義兄がうどん通で何度か連れて行ってもらった事があります。

おはぎ、今年は食べてないけど・・・私、2号クンの気持ち分かります。
子供の頃、餡子があまり得意でなかったので・・・
2号クンと同じ過ちをした記憶が・・・。
子供目線からすれば、きな粉のおはぎは、詐欺ですよね!!

いいわぁ~♪

讃岐うどんが最高らしいですね!美味しそう~!(*^ヮ')b
もういっぱいおうどん屋さんがあるとのこと。迷ってしまいますよね。
いい情報得られてラッキーでした♪

おはぎも私、大好きです~ ((((^Q^)/ 食べたくなりました~(☆o☆)

No title

うわぁ・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

うどん好き&餅好きだから画像が・・・・・・・

おはぎはきなこがいいなぁ。
中のあんこはいいけど、甘すぎないほうがいいのね。

きなこで、塩かけて食べるのが好き。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

本場の讃岐うどん、いいなぁ。
私も一度食べてみたい。
ご当地のことはご当地の人間に聞くのが一番ですね。

おはぎ、あんこ+きなこなんだね。
こちらはあんことずんだが主流かな。
ずんだ=枝豆をすりつぶした緑色の餡

No title

☆ROBOさんへ
香川近いんですか?
いいなぁ~♪本当に美味しかったですよ

おはぎも美味しかった♪
きな粉の方が好きなんですが
2号はきな粉の中は
お餅だけって思ったみたいです><


☆ビオラさんへ
関西に戻られんですね~
たっぷり関西味わって
下さいね♪
香川で讃岐は食べたいと思って
タンですがなんせ行き当たり
ばったりの我が家!!
下調べなんてしてません
郵便局で聞く!!なんて大阪人だわ^^;
旅日記楽しみにしてます♪

☆Yokoさんへ
仕事で香川も行かれてたんですね
本当に美味しかったですね
そうか~タクシーの運転手さんも
情報持ってますよね
車じゃなければ聞けたのになぁ~
おはぎも日本だよね><

No title

☆エスポさんへ
きな粉ダメなんですね><
でも、息子さんたちは好き
ならやっぱり取り合いになるかな?


☆ミサキさんへ
おぉ~!!
ミサキさんも2号と同じ事
したんですね!
2号君だけだと思ったんですが^^;


☆あんりさんへ
そうなんです
やっぱ地元の人に聞くのが1番かと
思い郵便局が目に着いたので
聞きに入っちゃいました^^;

☆かぴこさんへ
おぉ~!!
初めて聞いた!
きな粉のおはぎに塩かけるの~!
今度試してみます!!


☆cani2さんへ
おはぎ餡子+ずんだなんですね
ずんだも好き♪
でも、こちらではなかなか
見かけないんですよ
ずんだ!!お土産とかで
頂くくらいなんで食べたくなったわ^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
