コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&しょっかん2

11月19日

11月19日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とパプリカ、ピーマン炒め
カニカマ入り玉子焼き
マカロニサラダ
切干大根
カレーコロッケ(冷凍)
ひじきの生ふりかけ

息子の感想

肉と切干大根が美味しかった

:感想それだけか。コロッケは?

息子1号君:アレはママが作ってないやん。

:ばれた~?

息子1号君:あんな手の込んだものママが出来る訳無いやん


が~ん!!文字5



本日の息子2号君


「の前に昨日のインフルエンザの注射の件ですが

彼曰く、今は自分の目のことが気になって(メバチコになったり視力が落ちたり)

つい?!口走ったらしく、意味は無いそうです・・・と言うか本人もわかってないと思います(苦笑」


母と買い物に行ったんですが、カートを息子2号君が押して母が横に並んで

歩いてると

息子2号君「かあちゃん、ごめん!」

「どうしたん?」

息子2号君「今、かあちゃんの足踏んだから」

「え?踏んでないよ~」

息子2号君「踏んだって。だって、踏んだしょっかんしたもん。(←感触と言いたい)」
過去にしょっかんの記事書いてます。過去記事

「ホントに踏んでないよ」

              (=`~´=)ウウ~ン

息子2号君「わかった~!!

息子2号君「まえ(かなり以前)、かあちゃん、オラに足踏んだやろ~って言って、オラは踏んでないって言った事あったやん。(確かにかなり前にありました)
きっと、その時のしょっかん(あくまで、しょっかんを貫く)が、今きたんや~」

あなたの時差って
動く



ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります。
ホントに皆様のおかげで50位内に入る事が出来ました。
有難うございます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nijikazeさん、こんばんは!今日もおもしろい会話が繰り広げられてますね!何だか仄々してて良い感じです♪男の子って中学生にもなったら会話やお出かけなんか嫌がるイメージがあったのですがnijikazeさんとこの僕はとっても仲良しで良いですね~。
そうそう、この前ポチしたら50位ジャストだったですよね!1ページ目突入おめでとうございます♪これからも応援しますよ(^。^)
お弁当カニカマ入り卵焼きが食べてみたいです!

太古の時代に地球上を歩いていた大型恐竜のある種のことです。
身体の大きさの割りに伝達神経がお粗末なため、尻尾の先に受けた衝撃を悩で感知するのが30秒後だったとか。
それからいくと2号君は恐竜をはるかに凌いでます。
う~ん、凄すぎる。

うぅー
本当に可愛いですぅ
あくまでも貫く!あたりが男らしい^^
似てるもんね♪

yukoさんへ

コメント有難うございます。
今のところ、中学生の息子1号は反抗期
らしい反抗期までは行ってない様で
母としてはいつ来るのかビクビクしてます。
自分もかつては親と口聞くのも嫌な時期
有りましたので。。。(あぁ、青春時代?)

皆様のおかげで1ページ目突入できました♪
ホントに有難うございます


nanaさんへ

コメント有難うございます。
恐竜をも凌ぐ息子2号って。。。^^;
彼の将来は!?


わかなさんへ

コメント有難うございます。
ホント、まだ小4だからなんとかですが、
これを中学まで続けられたら。。。
いい加減に言葉の使い方覚えて欲しいですv-356
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
