コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏休み旅行

皆様長い間ご無沙汰しております

お元気ですか?

もう、忘れられちゃったかしら?

でも、そんなお休みしてる中訪問&応援に来て頂いた方

本当に有難うございます~♪

本日はお弁当がありませんので家族旅行のお話でも。。。。。。

ホテル3
コチラが泊まった先のホテル  XIV鳴門 です

。。。。。と言うわけで今年の夏は徳島で過ごして参りました

やはり徳島も暑かった!!

私はほとんどホテル内ですごし息子君達はプール三昧でした~

こんな場所がお家にもあったら母はもう少し若くいられるかも。。。。。。?!
ほてる5

それで、息子2号君といえば。。。

お土産を買いにお義母さんについて行き

息子2号君「母ちゃん!!ばあば(お義母さんの事)大丈夫かな?」


「何が?」


息子2号君「だってな、お土産屋さんでめっちゃ沢山買ってさ~」


「それはお土産あげる、お友達が沢山居るからでしょ」


息子2号君「おまけに  安いな~! 

 って言うねん!!

でも、オラ見たら高いねんで~!!」


「それは2号君が高いと思うだけでばあばにとっては安いんじゃない?

で、何が心配なの?」


息子2号君「いやぁ。。。。。。ボケてないか。。。。。」


ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み、ご家族でエンジョイされたご様子!よかったですね。
ホテル生活というのは、女性にとっては特に楽しいですよね~。
のんびりできるし、なんたってご飯を作らなくていいし!
でも、2号くんってば、ホントにおばあちゃんのこと心配してたのね(笑)

お帰りなさ~い(*^。^*)

のんびり過ごされたようで、
良かったですね(*^。^*)

我が家も、祖父母と、金銭感覚が違いますよ^_^;
子供達は、「おじいちゃん・おばあちゃん、大金持ちだね」
って言ってます(笑)

No title

いいね~ ♪(>▽<)♪ とっても素敵なホテル!!

非日常を味わいたいのが女性!それも主婦ですもの~
ドレッサーの空間(☆o☆) 確かに・・!
おべんとのこと しばし忘れますね~!(*^ヮ')b

うちは単身赴任の主人が明日から戻ってきます~
うちも近場に1泊しますが温泉です(^O^)    
またね!

お邪魔しています!

nijikazeさん◎お邪魔しています!

少しの、ご無沙汰でした。
そして、無事 お帰りなさい!
徳島も暑かったでしょうね。お疲れ様です。
でも、いいホテルだ~。。。
そして、部屋も・・・モダ~~ンですね。
しっかり、お土産かってよかったですね。
2号君も、さすがです。ちょっと・・笑えました!^^

本当に、無事に帰ってこれて お疲れ様でした!

No title

お帰りなさい。^^
セレブなお休みを過ごしてきたんだね。
あんな充実した施設で過ごせるなんてうらやましい。

お義母さん、何をたくさんおみやげ買ったんだろう。
気になっちゃった。^^;

No title

はじめまして。Editaより参りました。

子供の何気ない一言って、面白いですよね。

私も先日、6歳の甥っ子に、「急に飛び出したら、車に轢かれるよ!おばちゃん、轢かれた事あるんだから!すんごく痛いよ!」と言ったら、一言、

「ダメジャン」

と冷たく言い放たれました。オィ^^;

No title

nijikazeさん、お帰りなさい\(^▽^)/

何だか久しぶりだわ~そろそろお帰りの頃かと、思っていたところでした。
nijikazeさんだけ、ほとんどホテルで過ごしていたの?読書とかお買い物ですか^^

女って、つくづくお買い物が好きだなって思います。それって、ボケてるとかじゃなくて、気が若いのかもしれない。本当に歳行くと、物欲なくなってしまうらしい。物欲万歳ですよ・・・って、ほとんどお土産だなんて、人脈も広そう・・・うーんやっぱり若い。お土産渡す時に、又旅の話聞いてもらったりして、楽しみが倍増ですよね^^
お土産って、旅を語る上で結構重要かも・・・。

お義母さん・・・一般常識的限度内の金額ならOKなんじゃないの~^0^

こんにちは。

ご家族で、ご旅行いいですね☆
徳島は、ちょうど阿波踊りだったのでは・・・?
私も同じホテルに泊まった事がありますよ!!
しかし、2号クンは優しいいですね。
おはぁちゃまの心配までしちゃって!!

なぜか、旅行に行くと多めにお土産買ってしまいますよね!!
私もお義母さんと同じタイプかも・・・・。

No title

あー!エキシブー(エクシブー?)鳴門ー!
ここ、一度友達と行きたいねっってなってたんです。
部屋が豪華そう。お風呂が猫足だったり。
どんな感じでした?

nijikazeさん、家族旅行、満喫されたようですね~^^
そして2号君。
きちんと経済観念もばっちり☆
大切ですよね。

お帰りなさい♪

やpぱり2号君面白くて優しい子ですね。
おばあちゃんの心配の仕方が可愛いですね。
2号君にとったら大金なんでしょうね。
やっぱり子どもって素敵です。

No title

 あぁ楽しそう!
 徳島、いいところですよね。
 非日常な日々も必要よ。
 帰宅してからもまた頑張れるもん!!
 
 息子2号君、おじいちゃんとおばあちゃんがお金持ちなのは子育てが終わっているからだよ。
 君達の学費や養育費が高いのさ~~~。
 
 それがわかるのは30~40年後かな???
 いやもっと先か・・・・・・・・・・?????

 でも息子2号君の金銭感覚って子供らしくてかわいいです。

No title

☆ Yokoさんへ
ですよね~!
ホテル生活はご飯も作らず
気持ち良いです♪
2号君真剣に心配してました!><


☆どんぐり妻さんへ
おじいちゃん・おばあちゃんは
子供から見たら優しくて
大金持ち~って真剣に
思えるんでしょうね
私も小さい時はそう思ってました^^;

☆あんりさんへ
ホテルのひとときは
現実逃避できますよね
その分現実に戻ったときは
厳しいですが・・・><

旦那さん帰ってこられて
子ども達は大喜びかな?
温泉ゆっくり楽しんで
日頃の疲れを流してきてくださいね~


☆ROBOさんへ
ご無沙汰しましてすみません><
2号は旅行中も
相変わらずでしたよ~
お義母さんのお土産見て
真剣に心配してましたから^^;


No title

☆cani2さんへ
ここ女の人ならホテル内
だけで十分楽しめますよ~
ゴルフも出来るし(私は出来ませんが><)
私はスパでゆっくりしてました~♪

お義母さんは食べ物だけじゃなく
服やらアクセサリーやら
買ってたから2号も心配
になったのでは?^^;


☆さくらさんへ
初めまして~♪
コメ有難うございます♪
子供って面白いですよね
子供かと思えば急に
大人びた事言ったり。。。
「だめじゃん」って笑えますね^^;

☆ビオラさんへ
ご無沙汰です~♪
ここのホテル結構いろんな棟に
施設が分かれてて
移動がトゥクトゥクとは言いませんが
小型車なんです
だからスパとか行くのも車呼んだり
結構ホテル内で楽しめるんですよん♪
買い物も楽しいですよね
物欲いっぱいあるからまだまだ
若いかしら?^^;


☆ミサキさんへ
わぁ~泊まった事あるんですね?
もしかしてすれ違った事有ったりして?
このエクシブ関連のホテル
私好きなんです!
食事も美味しいし♪

ミサキさんお土産いっぱい
買うタイプなんですね
2号君が一緒だと
心配&注意されますよ~^^;



No title

☆**Nao**さんへ
エクシブここ良いですよ~♪
お部屋も広いしお風呂も
ジェットバス&ライト&TV付き
後ね食事も和食の料理長が
賞を受賞されてたりとか
お勧めですよ~


☆エスポさんへ
そうなんですよ
2号にとったら大金を
安いとかホテルで服買うとか
しちゃうもんだから
きっと母と比べてびっくりしたんだと
思います^^;


☆チビママさんへ
そうですよね
玉の現実逃避が
あるからこそ頑張れちゃうとか
有りますよね

2号君真剣にびっくりして
おばあちゃんの事心配してたんですよ^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
