コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&物忘れ

2008年8月4日
8月4日のお弁当 この日のメニュー

豚肉のケチャップ炒め
玉子焼き
チクワとピーマンの塩コショウ炒め
ひじき煮
お花のウインナー
ゆかりふりかけご飯


本日のお弁当はパパさん弁当なんで息子の感想はなしです~

本日の息子2号君

我が家は2リットルのやかんで毎日お茶をわかしてるんですが

息子1号君がクラブに2.3リットル毎日持って行くので

毎日やかんで何回わかしてるか覚えてないくらいわかしてます><

そして我が家ではやかんが鳴ると (沸くとピーと音の出るやかんなの)

気づいた者が火を止めるシステム?です

先日もピーと鳴ったので母が止めようとしたのですが

洗濯取入れ中だったので息子2人居てるしほっときました

ちゃんと火は消えてたんですが

しばらくしては(あれ?やかんの火って止めたっけ?)←年だわ~ と

不安になり確認して消えてたのはいいけど誰が消した?と思い

「やかんの火って誰が止めてくれタン?」


       し~ん!! 

「二人とも返事くらいしてよ!息子2号君が止めてくれた?」

息子2号君「ん~、おら?。。。。。。おらやったかな???。。。。あっ!止めた止めた」

「有難う、止めたならそう言ってよ」

息子2号君 「ん~でも、おらが止めたのは確か昨日やで」

昨日の話か~い!!。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔してます。^^

nijikazeさん◎お邪魔しています!

やっぱり、クラブやってると お茶はたくさんいりますね。
我が家も、すごい量ですよ。
冷蔵庫に入りきらない量ですよ。
でも、誰が止めたか・・わからない・・・?
ちょっと、恐いですね。しか~し・・・
息子君たちは、しっかり止めてくれますよ。^^
お母さん想いですもんね!

<応援>&<拍手>完了です!

こんばんは。

部活があるとお茶の量は半端ないですね!!
息子君たちは、ホント優しいですね!!
いつも感心してしまいます♪

でも、2号クンの天然はいつも驚かされます。
え~そんなオチって一人で笑ってしまう事が多いです。

No title

おはようございます~^0^

うちはやかんのお湯が吹きこぼれて消えている場合があります。
紅茶の為のお湯は完全沸騰なので、沸騰を確認した後、さらにボコボコ大きな泡が出るまで沸かしきるんですよ。なので、時々そんなことで消えている時があります^^;

笛吹きヶトル便利そう^^

それにしても、毎日やっているお決まりの行動って、無意識にやっているから、あまり強い記憶じゃないんですよね。いざ聞かれると”ハテッ?”で思っちゃう事あります。

皆一緒だな・・・って、思いました⌒▽⌒

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが家でも夏場は麦茶を煮出していますが先日は珍しく相棒が沸かしてくれました。
でも肝心のお茶っ葉が入っていなくて。
気持ちだけでも嬉しいんですけどね。

No title

毎日そんなにたくさん持って行くんだ。
大変だね~。
お茶は麦茶を煮出すの?それとも緑茶やほうじ茶?
スポーツドリンクやお水よりお茶の方がGOOD?
なんだか?ばっかりになっちゃって、ごめんね。^^;

No title

(*≧m≦*)ププッ☆v
でた~~!!!さすがでございます!!
毎度笑っちゃうね~~息子くん最高ですw
4コマ漫画に出来そうですもんね!!
素晴らしい!!

お互い同じですね

本当に作っても、作っても、
なくなりますものね(>_<)

某スーパーで、入れ物を買えば、
3.8リットルの水を、1日1回もらえる
サービスがあるのですが、
お水をもらいに行くのも大変です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ROBOさんへ
やはりクラブやってると
お茶ってすごくいりますよね
どこも同じナンですね
お茶はROBOさん沸かさないんですか?^^;

何時も有難うございます


☆ミサキさんへ
クラブのときってお茶いるの
解ってるんですが自分のときも
こんなにいったっけ?なんて。。。

ここに登場してる息子君たちは
一部分なんで
優しい。。。時もあります^^;

☆ビオラさんへ
わたし特に最近物忘れが><
年だわ><
でも、ビオラさんも吹きこぼれで
消えてるの怖いですよ~

No title

☆nanaさんへ
そうそう、相棒さんの
沸かしてくれた
優しさを感謝しましょう
お茶っ葉を入れ忘れ
余計手間だわ!なんて思わずに←私だけ?

☆cani2さんへ
家は麦茶煮出してます
クラブの時はお茶アンドスポーツドリンク
持っていってますよ~
本当に毎日お茶沸かしてばっかって
感じます~


☆げちゅさんへ
是非是非、息子2号を
げちゅさんの手で
漫画にしてくださ~い!!
母の顔は美化してねん♪

☆どんぐり妻さんへ
同じ気持ちですね~
私も毎日スーパーへ
お水汲みに行ってます
いつまで続くのでしょうか?
このお茶沸かし生活
お互い頑張りましょうね

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
