コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&怖さの度合い

2008年8月3日
8月3日のお弁当 この日のメニュー

海苔っ子チキン(冷凍)
小松菜と薄揚げの煮びたし
チクワと卵の塩コショウ炒め
キノコのバター炒め
おにぎり(ゆかり、しらすとわかめ)


なんだか昨日と似通ってますが一応、別物でちゃんと今朝作りました~!!

本日のお弁当も息子1号君がバスケの試合の為少な目です

息子の感想

息子1号君「海苔っ子チキンが試合の時は柔らかくて食べや

すいから好き。試合の時はさすがにあまり食べられないねん」

:何時ものお弁当より量が少なめにできて母は助かるんです

が今日初めて息子の感想で試合の時はお肉も柔らかいほう

が良いと知りました!!

自分がクラブしてたときも夏や試合があれば食事の量は減りますが

肉の固さまでは気が付かなかった~!!




本日の息子2号君

昨日のセミ事件でもわかるように

息子2号君はかなりのセミ嫌い!!

まあ大抵の虫は怖いようです

バッタとかカブトムシとかは大丈夫らしいですが。。。。。

先日のお話ですが

「2号君、2号君小さい子達がセミ取りしてるよ。2号君はなんでセミ怖いんだろうね~」

息子2号君「あの飛んでくる羽の音聞いただけでもオラは怖い」

「ふ~ん」

息子2号君「どれくらい怖いか母ちゃんに教えよか?」


「うん」


息子2号君 おらが見た最大限に怒った母ちゃんよりもセミの方が怖いねん!!」  



その説明でセミに対する怖さとってもが良くわかりましたわ。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂きありがとうございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましています。^^

nijikazeさん◎お邪魔しています!

息子2号君、よっぽど セミ嫌いなんですね。
確かに、可愛いことはありませんが、
みんな、セミ取りに夢中なんですけど
2号君は、ちょっと違いますね。
でも、nijikazeさんが最大限、怒った時より
恐いとは、よっぽど・・・ですね。(^^

<ポチリ>&<拍手>完了です!

うちもそうですよ♪

おはようございます。
うちもおかんが世の中で一番怖いとのたまってます。
一番怖いけど一番大好きだって言われるとそれ以上何も言えませんよね。親って損だな^^;

せみ1番

怒った母ちゃんより怖いというお子さんはせみがよほど嫌いなんですね。こどもの表現力に拍手!&応援ポチっと~★

No title

私は毒されたのでしようか?
最近は2号君の発言になんとなく同調しています。
いやいや、違いますよ、2号君がきっと進歩しているはず・・・
ああ~、三十路の女を迷わせる2号君って。
お母上はどうお感じでしょうか。

こんにちは

会社にもいるよ。
私も虫が苦手だから、クモとかがどこかから入ってきたら
誰かになんとかしてもらうんだけど
「俺もダメなんだ」って逃げる男性。^^;
2号クンもそうなるんだろうか。

No title

私、たいていの動物や虫は大丈夫で、カエルもヘビも蚕の幼虫もOKなんですが、なぜか節足系がちと苦手です。
あのカタ~イ感じがちょっと…(なにゆえ?笑)
特にセミって無表情だし(当たり前か)、2号君の気持ちはわかりますわ~。
今度2号君に、セミのどんなところがコワイのか、具体的に教えてもらいたいです!

食欲なくなりますものね

暑い中では、食欲がなくなりますよね

我が家は、朝はクーラーを入れないので、
食欲がありませんが、クーラーを入れた途端、
お腹が空く私^_^;

セミよりも、優しいnijikazeさんへ、応援ポチっです(^_-)-☆

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは~♪
2号さん そんなに蝉が怖いんですね。。
ちょっとグロテスクに見えるのかなぁ。
2号さんに嫌われちゃうかもしれないけど
私はセミが大好きで。。。
ときどき道路とかでひっくり返っているセミを見つけると
手を差し伸べて 起こしてあげたりししゃいます。。
(動かないけど 大抵ひっくり返ってるだけだったりします。。)

No title

セミね・・
昔ホラー漫画か何かで、いじめでセミを食べさせられるシーンがあって。
めちゃめちゃ気持ち悪かったのね・・・
あれをいまだに思い出す。_| ̄|○ il||li

って私も虫全般ダメだけどねー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
そんなにセミが怖いのかぁ!
じゃぁ~セミを見た時は、
お母さんは天使に見えるね!!
ねw

No title

☆ROBOさんへ
そうなんですよ!
本当にセミダメみたいです
なんせ私ガ最大限怒っても
それを上回るんですから^^;

何時も有難うございます


☆エスポさんへ
いろいろ大変だと思いますが
これから頑張って下さいね
でも、息子君たちから
一番大好きなんて言われるなんて
羨ましいです♪


☆megami1さんへ
有難うございます♪
彼は虫の中でも
この季節だからか
セミとってもとってもダメみたいです><

☆nanaさんへ
スゴイ!
2号君nanaさんをも
同調させるくらい
成長したんですね!!
びっくりだわ♪

☆cani2さんへ
絶対に絶対に2号そのタイプに
なります!!
親として断言できる^^;

No title

☆Yokoさんへ
2号君曰く全部だって(笑
彼の場合は虫で大丈夫て言うのが
少ないですよ
でもかぶと虫は平気なんですけど

☆どんぐり妻さんへ
朝クーラーなしなんて
偉いです!
我が家ほとんどずっと
ついてるかも
特に寝てる部屋朝日が
スゴイんですよ

☆らに~たさんへ
優しいです!!
セミさん触れるのも
すごいです
わたしも昔は触れてたのになぁ
年とったから?!

☆かぴこさんへ
ぎゃ~!
そんなホラー漫画あったのね
とても読めないわ><
でも、漫画ってどんな
絵が出てくるか予測
出来ないよね><


☆げちゅさんへ
そうですよね!
セミ見た後2号君の
前に出たらとっても
綺麗なお母さんに
見えるかしら?!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
