コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&愛の劇場

2008年8月1日
8月1日のお弁当 この日のメニュー

豚肉のケチャップ炒め
玉子焼き
レンコンの金平
こまつ菜と薄揚げの煮びたし
黒米ご飯


息子の感想

息子1号君「豚肉とレンコンの金平が美味しかった」

息子2号君「オラもオラも、金平が良かった」


本日の息子2号君

彼達は何時も母が仕事の日は

お留守番なんですが大抵息子1号君

クラブで不在。

なので残るは息子2号君なんですが

遊びに出かけたりする時は帰宅したら必ず

の携帯に「帰ったよコール」をするように

言ってるんですがコレが忘れる忘れる。

なので今朝も出かける前に

「今日は必ず帰ったよって電話入れておいてね!!必ずよ、必ず」

と念押ししたにも関わらず

今日もなかったから

「2号君なんで電話してこないのかな~!!」

息子2号君「母ちゃん、ごめん。オラなほんまに電話する気やってん。

ちゃんと覚えててん!!

でも帰ったの1時前で

「五つ子ちゃん」(←彼の日課)  が始まるぎりぎり前で急いでテレビつけたら間にあってん」

「それで?」


息子2号君「間に合って良かった~って(コレって奥様が見る昼ドラなんですけど)見てたらすっかり忘れててん」

         君は主婦か~!!


母の言いつけも昼ドラには勝てず><。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると大変励みになります

何時も訪問&応援して頂きありがとうございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

エへへ・・・(^^ゞ

私も「五つ子ちゃん」見ちゃったよ~
今日はいつもより早く仕事が終わったので、ちょうど1時から見ることができました!

2号くんの「帰ったよコール」忘れる気持ちわからなくもないけど、
母としては、凄く心配になりますよね。。。

お弁当とっても美味しそう!

応援ポチッ♪

いい味出してますね~♪

2号君本当にいいキャラですね。
素直な様子がよくわかりますよ。
次男てどこもよく似てるのかな~。
私もよく裏切られますよ。

No title

暑いですね・・・
帰るコールかぁ。
旦那でもたまーに忘れるなぁ(´▽`*)アハハ

あ、電話、バス停に着いたあたりで鳴らしてーって言ってあるの。
出ないから電話代も掛からないし。ΣΣ(゚Д゚;) オイッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔してます!

nijikazeさん◎お邪魔しています。。

さすがに、2号君ですね。
昼ドラに夢中ですか・・・いいことです。?
でも、連絡がないと ちょっと心配ですね。
無事に帰ったのかどうか・・・
我が家でも、帰った時僕なんかいなかったら
電話するように言ってるんですが、
これが、なかなか忘れるみたいです。
困っちゃいますよね。(^^

<応援>&<拍手>完了です!

しっかりしてますね

我が子の小5よりも、
息子2号君、しっかりしていますよ(^_-)-☆
まだまだ、鍵を持たせられない我が家ですもの^_^;

レンコンの金平、私も好きですが、
頂き物にレンコンがないので、食卓に上らない
我が家です(笑)

こんにちは

きっと2号クンは、何かをしようと思っている時
他の事を思いついちゃうと
全部がリセットされちゃうんだろうね。
なんか、わかる気がする。
私の日常生活っていつもそんな感じだから。(´▽`*)アハハ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い言い訳ですね

昼ドラ・・・笑っちゃうぅ~>▽<
でも主婦なら必ず経験ありますよね~1度見るとはまっちゃうんですよね。
最近は昼ドラ見てないけど、2号君がはまっているのがあるんですね。
以前「牡丹と薔薇」ってあったのご存知ですか?
それの時はママ友達の間ですごい話題でした・・・皆はまっちゃってました^^;

No title

☆ゆう君のママさんへ
「五つ子ちゃん」とか夏休みに
なると彼はこのドラマシリーズ
楽しみしてます!!
普通アニメじゃない?><

いつも応援有難う~!!

☆エスポさんへ
エスポさん所は
大丈夫と思ったんですが
ちょっと安心?!
みんなそうなんですね~


☆かぴこさんへ
旦那さんでも忘れるんなら
息子なら仕方無いかしら?!
でも、心配の度合いが違うかも(笑

☆ROBOさんへ
ROBOさんとこも
忘れちゃいますか~
親が居てないときは
心配ですよね!!
忘れちゃう気持ちもわかるんですけどね><
何時も有難う~

No title

☆どんぐり妻さんへ
しっかりしてないですよ~!!
ほんと下はいつまで経っても
お子ちゃまって感じがします><

レンコン高いですよね!!
家もなるべくレンコンの金平は
お義母さんからの差し入れを
待ってる次第です^^;


☆cani2さんへ
そうなんですよね
忘れる気持ちもわかるんですけどね><
まあ無事で居てるから
良しとしてます*^^*


☆ビオラさんへ
この時期になると
彼はこのシリーズ楽しみに
してるんです
普通夏休みアニメ劇場とか
ですよね?
「牡丹と薔薇」て聞いたこと
ある~!!
はまると何も出来なくなる
私はなるべく避けてます~(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
