コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&「西の魔女が死んだ」

2008年7月27日
7月27日のお弁当 この日のメニュー

鶏の唐揚げ
ネギ入り玉子焼き
お魚ハンバーグ海苔巻き
インゲンとカニカマのマヨ和え
おにぎり(梅干、おかかふりかけ、わかめふりかけ)


息子の感想

息子1号君「唐揚げが美味しかった。やっぱりお魚バーグも苦手。それ以外は良かったで」

母:この日は息子1号君クラブの試合で沢山食べれないからと、少なめにしたのに

帰宅後は「腹減った~」といろいろ食べてましたわ><

「足りなかった?」

息子1号君「やってる時はそんなこと無いねんけど、帰ってきたら腹減るねんなぁ」

「不思議なお腹だわ」


本日は母

最近電車で読んでる本はコレです

まだ全部読めてないんですよ

以前の職場と変わり朝早くなった分電車が混んでて朝は読めないんです><

なので薄い本!と探してたらコレが目に入りました

今映画も公開中かな?

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


読み始めは中々面白そうって感じです

孫とおばあちゃんのお話ですが

ここに出てくる親やおばあちゃんって子供にあれこれ聞かないんです

それだけ「信頼」をしてるって事なんだけど

それをお互いが分かりあえてるところが凄いなぁと

まだ全部読めてないのではっきりと感想は言えませんが

母的にはお気に入りになりそうです♪


今度は息子2号君が熱を出してしまいました><

皆様もくれぐれも夏風邪には気をつけて下さいね~
ninnki blog
1日1回クリックして頂けますと励みになります

何時も訪問&応援して頂き励みになります
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nijikazeさんは、ちゃんと読書されて偉いですね~!

私は先日楽天で注文していた「ハリー・ポッター」の本も特典のブックカバーを付けただけで、読みもしていません(^^ゞ


2号くん、大丈夫ですか?
身体が疲れているところに、風邪のウイルスをもらっちゃったのね・・・

早く良くなりますようにv-353

応援ポチッ♪

No title

あら、今度は2号くんの体調が悪くなってしまったんですね。
やっぱり暑さで体力も落ちているのかしら。
どうかお大事に!

そういえば、私も本の感想文をアップしなくてはいけないことを思い出しました!
すっかり数か月が経ってしまったので、早々に更新します(笑)
「西の魔女」、以前から気になっていたので、私も今度読んでみまーす。

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 西の魔女・・

これずっと気になってたんだー。
私も読んでみようかなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。(^^

息子2号君、早く体調戻るといいですね。
ほんと、夏風邪は長引きますから、
栄養シッカリとって、お休みください。
また、元気な2号君に戻りますように!

と、読書はいいですね。
「西の魔女が死んだ」僕は、まだ見てないですが、
面白そうですね。・・・僕も、読書も趣味ですからね!
ちょっと、読みたいですね。

応援&拍手も完了です!

体調管理大変ですよね~。

昨日うちのおにいも夜密かに熱を測ってました。
何度かは言わなかったけど・・・。疲れかな?
チビ助は食べ過ぎてお腹の調子が悪いとトイレにこもってました。
案外二人とも初体験で緊張したのかも。
今後の経過を見ます。
2号君も大丈夫ですか?夏の熱はよくわからないうちに上がっていきますからね~。
大事にしてあげてくださいね。
1号君はうちのおにいと似てるかな?

こんにちは^^

ありゃ、そんなに水筒冷たかったのかなぁ。。。
いや、林間学校で疲れたせいだね。^^;
暑い中、寝ているのもしんどいだろうけど
おとなしく、おとなしく・・・。
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ゆう君のママさんへ
私も「ハリ.ポタ」最小は読んでたんですが
途中で買ったはいいけど
読まなくなって断念してるんですよ><
最後出たから又読まないと!!

息子2号君何とか熱は下がりました
ご心配ばっかおかけしてすみません

何時もありがとう~♪


☆Yokoさんへ
今年は我が家夏早々から
バテ気味です^^;
何とか熱も下がりました
ご心配おかけしました

「西の魔女~」すぐ読めちゃいますよ
又どんな本読まれたか
待ってますね~

☆かぴこさんへ
これすぐ読めるんで
お勧めだよん♪

No title

☆ROBO さんへ
ご心配おかけしました
熱は下がりました~

ROBO さんはどんな
本読まれるんですか?
又ブログでアップして下さい~
何時も有難う~♪

☆エスポさんへ
息子さんたち大丈夫ですか?
二人とも特にしたの
お兄ちゃんは初職場にお仕事も
したから疲れてるでしょうね
頑張れ~♪
お互い子供の体調管理&自分の
体調管理に気をつけないとですね^^
1号と似てますか?
家の1号出来た子じゃないですよ~><

☆cani2さんへ
お茶目ですね~><
水筒のせいだったら
どうしましょ><
でも、熱は下がりました
ご心配ばっかおかけしてすみません
何時も本当に有難う~♪

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
