コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&林間のおやつ

2008年7月23日
7月23日のお弁当 この日のメニュー

炒飯
小松菜とうす揚げの煮びたし
お魚ソーセージとピーマンの炒め物


この日はパパさんお弁当

しかも息子1号が写真を撮ったためほとんど炒飯しか映ってない!!

息子1号君「まあいいやん、弁当自体本当に炒飯メインやねんし」

「まあ、そうなんですけどね><」

昨日は、夏ばてのせいか熱も出し反応する気力も無かったため

コレでお許しを~

本日の息子2号君

明日から息子2号君が楽しみにしてた

林間合宿なんで「おやつ200円分」を買いに出かけました

今回も2日間で200円分なんて物は値上がりしてるのに

おやつ代は据え置きなんて

親としてはありがたいですが。。。

今回はこれだけ
CANUU2P8.jpg
上から順に30円.30円.80円.60円だったそうです

見事に200円に納まってるところがスゴイと毎回感心させられますわ


それから皆様からの暖かい励ましのコメで母元気が出ました~!!

本当に有難うございます!!

感謝感謝です!!

としてはとりあえず明日の朝6時までに彼のお弁当が出来るように

頑張ります~


ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号くん ちゃんと200円分買えたんですね!

偉い!偉い!v-424

nijikazeさん ゆっくり寝るのが一番のお薬ですね。
くれぐれも無理しないようにね。

お大事にしてくださいm(__)m

応援ポチッ♪

No title

体調、少しずつよくなってるみたいでなによりです~☆
夏バテは知らないうちになってることも多いし気をつけてくださいね。
栄養補給と、やっぱり睡眠が1番です!

物価は値上がりしてるのに、おやつ代は据え置き…って
なんだか世の中の厳しさを感じてしまいます(笑

No title

 夏ばて・・・・・・・実は私もです。^^
 普段大食いなのにいつもの半分も食べれていません。
 毎年夏ばてするので暑くなる前に体重増量キャンペーン?をするのと食べても食べなくてもそんなに変わらない燃費の悪いこの体のおかげで激やせはせずに済んでいます!??
 
 2号君、きっちり200円分購入なんてカリスマ主婦みたいですよ。
 しかも塩気のものに甘いもの、スーッとするものと3拍子揃っているし。
 なかなかのやり手と見た!
 将来有望よ!!!!!

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 お弁当はでけたかな?

そうだよねー、昔と物価全然違うのに・・・
あ、全然ってここ数十年で考えたらだけど。

時々おじいちゃんと話が合わなくなる。(´・ω・`)
そのうち記事で書こうかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています!

息子2号君、楽しみですね。
おやつも、200円きっちり用意して・・準備OKですね。
でも、もう少し 欲しいところですかね。^^

nijikazeさんも、無理なされないよう
しっかり、睡眠と栄養とってくださいね。
無理しちゃ・・ダメですよ。

<応援>&<拍手>完了です!

PS.息子2号君、林間合宿 無事に帰ってきますように。

No title

体調いかがですか?
疲れがたまりやすい時期かもしれませんね~(><)
お大事にしてくださいねっ

次男君林間ですか♪
お天気もよさそうだし、いっぱい楽しめそうですね(^_^)
きっと真黒になって帰ってくるでしょうね~♪

No title

駄菓子も軒並み値上げですか?
よっちゃんいかは根性で値上げしない旨を聞きましたが。
子供とは言え資本主義の流れには逆らえないですね。

こんにちは^^

調子はどう?少しは良くなった?
明日までラストスパート、頑張れっ!

写真、やっぱり撮る人が違うと変わるね。
アングルもイメージもぜんぜん違う。
影を落とすような光の取り具合もなかなか素敵。
おかずは見えなかったけど^^;
炒飯が生き生きしてます。

No title

暑さでそろそろ体調にきちゃいますね(*_*)
そんなときにちゃんとおべんとう、作られるなんて
すごいです!
ご無理はなさらず、お体を大事にしてくださいね☆

私も少し冷房病みたいで、お風呂v-48に入ってマシになりました(*^_^*)

No title

☆ゆう君のママさんへ
びっくりですよね
200円で細かく買うんですから
でも、こんなに少ないお菓子なのに
残して帰ってきちゃいました
彼も少し体調わるいみたいです><

何時も有難う~

☆ななこさんへ
そうなんですよ
本人は暑いから食欲不振だと
思ってたら熱出てたんです
びっくり!!
ななこさんは特に大切な体
なんでくれぐれも気をつけてくださいね

200円据え置きはちょっと可哀想な
気がしました^^;

☆チビママさんへ
チビママさん、大丈夫ですか?
本当に暑いと大変ですよね
体重増量キャンペーンは少し
羨ましいわ!
多分夏ばてしてもすぐ体重は
元に戻るんで><
お互い体、大事にしましょうね

きっと怪獣君も200円分
きっちり買えますよ~

No title

☆かぴこさんへ
物価ホンとに食べ盛りがいる
我が家は直撃されてます><

是非おじいちゃんとの会話
アップしてくださ~い
楽しみにしてます♪

☆ROBOさんへ
何時も優しいお言葉
有難うございます♪
本当無事2号君帰ってきて良かった~♪
彼には母水筒の件で
怒られちゃいましたが^^;


☆キムねえさんへ
有難うございます♪
キムねえさんこそ大丈夫ですか?
腰早く治るといいですね
お祈りしてます

2号君は無事帰ってきてほっと
しました~

☆nanaさんへ
そうなんですよ!
2号君が前は「9円」で買えてたのに
「10円」に上がったり全部少しずつ
高くなってるから持っていける
お菓子が少なくなる~!!
と怒ってましたよ





No title

☆cani2さんへ
有難う~♪
体調良くなりました!
本当写真てとる人で
同じものでも変わってきますよね~

自分の顔でも綺麗に撮れたもの
とkれは嫌だッて物有りますもんね^^;

☆startaさんへ
この暑さは異常ですよ~
しかもまだ7月!!
8月が怖い!

私もゆっくりお風呂で
いい香りと柔らかい泡に包まれて。。。
優雅に入れるよう
頑張ります!!
旅行まで無理かな><

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
