コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

沖縄&...って聞こえたんだもん!

沖縄2
本日はお弁当お休みです~

なのでM1号ちゃん から頂いた沖縄のお土産~♪

やはり沖縄と言えば「ちんすこう」←この名前言うと息子2号君は大うけでゲラゲラ笑います

今回は2種類も買って来てもらっちゃいました~♪
(有難うね~M1号ちゃん)

沖縄3
こちら「ちんすこう」がチョコでコーティングされてるもの

沖縄4

左が「ショコラ」で右が塩のちんすこうです♪

パパさんは「ショコラ」、母は塩がお気に入りです~♪


本日の息子2号君

息子2号君の好きな歌って


小5にしては「千の風になって」とか

その時、流行してる歌なんだけどアイドルとかじゃなかったりするんですよね

それが今回は林間合宿でGREENの「キセキ」を

歌うんですよ

だからなじみないんで一生懸命覚えようとCD聞いて練習です

すると。。。。。。。なんか変!!

も歌詞は知らないんですが。。。。。

息子2号君「~わがはいを感じていた~♪

「へ?今時の歌でわがはいなんていう??????夏目漱石でもあるまいし。。。。。」


母は調べました!

「本当の歌詞」

 いつも君の右の手のひらを ただ僕の左の手の平が

そっと包んでくそれだけで     


ただ愛を感じていた~


「ただ愛を」=「わがはいを」。。。聞こえると言えば聞こえるような。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちんすこう、美味しいですよね~。
以前、塩ちんすこうの記事を見て、ぜひ一度食べたい!と思っているんですが、望みはまだ叶わず、です。
改めていうのもなんですが、nijikazeさんって本当にスイーツがお好きなのね(笑)私も人のことは言えませんが・・・。

ちんすこうとチビちゃん

ちんすこうは私もネットで箱買いするほど大好きです。いろんな種類と値段ですよね。
チビちゃん可愛い~な~。私もよく歌詞間違えて覚えるタイプです。

No title

ちんすこうねー、
おいしいんだけどカロリーめっちゃ高いよね。
沖縄行ったとき、買ってみておいしくていっぱい食べて。
あとでカロリー見てびびった・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています!

沖縄のお土産、よかったですね。
ちんすこう・・美味しそう。 特に、ショコラ!
僕は、まだ食べたことないので食べたいです。^^

息子2号君も大変ですね。
でも、しっかり勉強してますね。エライ!
しかし・・「わがはい」・・素晴らしい。
僕の娘たちも、「キセキ」はよく歌ってます。(^^

<応援>&<拍手>完了です!

流行っていますね

塩のお菓子、流行っていますね

「塩のちんすこう」食べてみたいなぁ(*^。^*)
食いしん坊の私(^^ゞ暑さにも負けず、食欲が落ちません
どうしよう~(>_<)

No title

以前、ダイビングが好きな子がいた時は
必ず夏休みのおみやげにちんすこう買ってきてくれたんだけど
転職して東京に行っちゃったから、なかなか口に入りません。
久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。

No title

ちんすこう懐かしいです~!
たま機会があればお土産で頂いて
食したいです!
「わがはいを感じ・・・」には、笑っちゃいました!!
急に現代離れした歌に変貌~!!
( ゚∀゚)アハハ~やるね~~!

No title

ちんすこう、いろんな種類が出てるんですね!!
知らなかった。
しかし、2号クン・・やりますね。
言われてみれば、そう聞こえるかも・・・。
吾輩って・・・子供って聞こえたまま歌うから面白いですよね!!

No title

ちんすこうって、塩味もあるんですね~!

うちの次男がお土産で買ってきたのは、ココア味だったかな(*^_^*)

「キセキ」良い歌ですよね♪
この前着うたのダウンロードしたばかりです(^_^)v

歌って、歌詞を目で確かめるまでは、歌う人によっては違うように聞こえることがありますからね。。。

ガンバレ!2号くん!

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆Yokoさんへ
是非、塩ちんすこう食べてみて~
私ちんすこうも種類が
有るなんて知りませんでした
私スイーツ大好きで
何年か前までは1日1回はケーキ
食べてたりしました^^;

☆エスポさんへ
負けた~(笑
ネットで箱買いですか!
ちんすこうって沢山種類あるんですね
今度見てみます~
2号は歌詞見ないから聞こえたままなんで
変な間違い多いですよ~


☆かぴこさんへ
やっぱりカロリー高いですか?
甘いモンね~
美味しいものにはそれなりの
カロリーもついてくるんですね><

☆ROBOさんへ
私もショコラのちんすこうは
初めてだったので
嬉しい&美味しいで
良かったです♪

「キセキ」流行ってますよね♪
私は歌も好きですが「ルーキーズ」の
イケメン達が気になります^^;
何時も有難うございます

No title

☆どんぐり妻さんへ
「塩」これはあっさりしてるので
知らないうちに沢山食べて
たりします^^;
やっぱり夏ばてしないよう
食べるのが1番ですよ!
私最近食べる時間と食べる量
が少なかったからバテた
思うので

☆cani2さんへ
cani2さん所のお土産は
全国制覇してますね!!
羨ましい!!
会社にいながら全国の美味しいものが
届くなんて~!!
ぜひ入社したいわ^^;

☆げちゅさんへ
「ちんすこう」お土産で
頂くと←ここポイント
特に嬉しいですよね~^^;
「わがはい」なんて言葉知ってる割に
どう使うか解ってないんですよね~
聞こえたままを歌う2号でした

☆ミサキさんへ
ちんすこうとか後広島のもみじまんじゅうとか
いろんな種類出ててびっくりですよ~

2号聞こえたまま歌って
「変!!」って感じないところが
又2号君が天然な所かも~^^;


☆ゆう君のママさんへ
次男君はココア味を
買ってきてくれたんですね
来年家も1号が沖縄と思ってたら
どうやら違うみたいで
無人島みたいな所に行くみたいです
がっかり。。。

2号も中学になったらしっかりするかしら?
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
