コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&母ちゃんを守る?!

2008年7月20日
7月20日のお弁当 この日のメニュー

カニカマ入り玉子焼き
豚肉とパプリカの生姜焼き
お蔵のおかか和え
アスパラベーコン
お魚のフライ(冷凍)
梅干とゴマのご飯


本日のお弁当画像はパパさん分です

でも、息子1号君もこの日クラブの試合があったため

かなり量は少なくしてお弁当もって行きました

しかしお箸を入れ忘れごめんよ(いつものお弁当箱じゃなかたので)

しかも昨日は相手チームの学校で試合だった為割り箸もなかったそうで。。。。。

そしたら優しい友達が自分が食べたおにぎりのラップをくれたそうです!!

1号君ラップでお弁当食べたとさ♪


本日の息子2号君

夏休みに入り息子2号君は

よくお買い物に付き合ってくれます

もちろんお菓子や何か目当てがあるみたいなんですが。。。。。

「今日はお菓子買わないよ~」

息子2号君「わかってるよ!母ちゃんオラがお菓子買って貰おうと思って来てると思ってるの!!」

「うん」

息子2号君「ひっど~!!」

「え?!ちがうの~!!」

息子2号君「おら、母ちゃんが荷物持つの大変だと思ってきてるねんで!」

「本当~!!有難う~!!

息子2号君「うん!オラが母ちゃん守るから!!」



               じ~ん!!CAM5SBKS.gif

:しばし感動!!息子2号君大人になったわ~!!


そして買い物も済んで家に帰る階段での事(我が家マンションの為階段を使わないとお家に入れません)

息子2号君「母ちゃん先に上がって」

「2号君が家の鍵持ってるんだから先に行ってよ」

息子2号君「母ちゃん!!もし階段にがいたらどうすんの!!」

「えぇ~!!だから母ちゃんが先に上がれって?あなた母ちゃん守るんじゃないの?」

息子2号君おらは母ちゃんの子供やから母ちゃんがオラを虫から守って、オラは買い物の時守るから( ̄^ ̄)エッヘン



買い物で一体何を守るんだよ~あの感動を返して・・・・・・・母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母を守る気持ちも虫にはかなわなかったか。(笑)
でも、少しずつ頼もしくなっていく姿を見るのは
母としても感激するところだよね。
またまたファンレベルアップです。^^

お邪魔してます。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

えらいですよ!息子2号君。
母を守る・・・本当に、感動ですよね。
でも、虫嫌いでは・・・チト・・ですね。
これは、仕方ありませんね。
でも、立派ですよ。
それに比べ、僕の息子は・・・NGです。

そして、息子1号君 大変でしたね。
まぁ、男の子なんで 手でガッツクぐらいで・・(^^
僕も、奥様に何回かそんなことやられましたが・・・
それも、わざとです。・・悲惨。

<ポチリ>&<拍手>完了です!

No title

私も箸の入れ忘れは、何度かありましたよ^^;

その後カバンにずっと入れておくようにと、
4~5本割りばしを持たせていますv-356

たとえラップでもお友達の気持ちが嬉しいですね!


2号くん・・・
やっぱり虫には勝てないか・・・

うちの次男もゴキちゃんが出たら、私と一緒に逃げ回ってますけどねアセアセ...(; ̄ー ̄A)

応援ポチッ♪

No title

お互いに補い合って行くということで良いのではないでしょうか。
ところで暑いですね!
昨日は遊び呆けていたので今日は朝から掃除をまとめてしていてかなりばてました。
やっぱり日頃から家事はしていないと駄目ですね。

No title

 男の子ってこういうとき頼りになりますね。
 怪獣君も私が子ども扱いせずに育てたからか私を護る気は満々です。
 今日、日拳の帰りに靴箱付近にゴッキーが出たんですよ!
 しかも大きな!!!!!
 自動ドアの溝に隠れたんですが私はどうしても渡れず・・・・・・・・。
 半泣きになっているとすでに通っていた怪獣君が一言。

「ママ。はよ通りや~~~~~。」

 なんでやのん。冷たすぎます・・・・・・・・・・・・・・・。

No title

おかあさんのお買い物に付き合うなんて・・・良い親子関係ですね~^^
だんだんついて来なくなるから、今を楽しんで下さいね~。

2号君・・・ホントに虫嫌いなんですね。
幼い頃に、何か恐怖の虫体験があったのかしら~^^;

No title

☆cani2さんへ
そうなんですよ!
虫は親をも犠牲にするって
感じです!!
私も虫ダメだから
なんとも言えないんですけどね><

☆ROBOさんへ
口ではああ言ってますが
結局行動は伴いませんから^^;

息子1号君には悪い事
したなと思いましたが
ROBOさんの奥様は
わざとですか!!
そんな時ROBOさんは
どうやって食べたんでしょう?
応援有難うございます~

☆ゆう君のママさんへ
そうか~!
2学期から鞄に
割り箸入れよ~
自分の学校なら
割り箸くれたんですけどね><
2号君ゴキちゃんなんて
見たらマンション中に
響く声で悲鳴あげそうです^^;

応援有難う~♪

☆nanaさんへ
本当に暑いです
そちらも暑いんですね~
大阪から見るとつい
そちらはまだ涼しいのでは?
と思っちゃいます
家事お疲れ様でした~
私はず~っと手抜き家事です><

☆チビママサンヘ
おぉ~!!
怪獣君小さいのに
ママを守ろうとする気持ちが
有るなんてスゴイわ!!
怪獣君にとってゴキちゃんは
たいした事ないものなんでしょうね
たくましい!!
うちの子に分けて~!!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
