コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ビューラー

最近、更新がばらばらですみません!!
それでも訪問してくださる皆様本当にありがとうございます!!


2008年7月17日
7月16日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
ポテト(冷凍)&かぼちゃ
金平ゴボウ
マカロニサラダ
紫蘇とわかめの生ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「ハンバーグが美味しかった」

息子2号君「オラハンバーグとポテトが良かった」

息子1号君「そうそう、あのポテト美味しかったで」

:この冷凍ポテト初買いだったんですが息子達の受けは良かったようです。タダ大きさがちょっと

大きいのでちょっとお弁当に詰めるの問題ありなんですが^^;


本日の息子1号君


今日は珍しく息子1号君で!!

はついつい息子1号君の優しさに甘えて

夕食を作ってとたまにおねだりしています><

息子1号君も勉強するよりは晩御飯作るほうが好きならしく

「いいよ~」と気楽に引き受けてくれます

注) 息子2号君は絶対してくれませんが。。。

「息子1号君、お願いカレー作って

息子1号君「わかった、でも、切り方わからんから教えて」

「了解!」

息子1号君「人参どうやって切るん?あ!そうや!その前に皮向くからビューラーどこ?」


「へ?ビューラー?」

息子1号君「そうそう!ビューラー。あれで俺この前指の皮むいてん!めッちゃ痛かったわ~」


「あの~。。。。。。。ビューラーはまつ毛カールするやつ!あなたが言いたいのは

ピーラーだと思います><」

ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります


いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま~1号君まで、そんなに頑張って笑いをとろうなんて思わなくてもよいのに・・・なんて^0^
確かにちょっぴり似たもの同士のビューラーとピーラー。

そう言えばうちのデイジー・・・、ホッチキスの事、小さい頃からのくせで”ポチキス”って言う時があるんですよね~。この年齢でそんなこと言うなんて・・・かなり心配(><)

No title

1号くん 優しいね~v-424

夕飯を作ってくれるなんて、なんて母親想いの子なの(。・´_`・。)

うちの息子たちは、お願しても作ってくれないし、本当に気まぐれで、たま~に作るだけですよv-356

私もピーラーという名前を知ったのは、結婚してからだったかな?!
だから1号くんが間違うのも無理はないかな(^^ゞ

応援ポチッ♪

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは~☆
お料理作ってくれるなんて 1号さん やさしい~♪
わーピーラーでしたねー
ビューラーなんて かなり近いです☆
私は、いつも皮むき器なんて言ってました・・・T▽T

No title

あ、皮剥くやつピーラーっていうんだ・・・

そんな感じなのは知ってたけど
ビューラーとか言われても気付かないかも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔してます。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています!

優しいですね。息子1号君。さすがです。
晩ごはんを、家族のために作ることは・・素晴らしい!
でも、僕も・・ビューラーとピーラー?
チト・・わかりません。(_ _;)
まぁー、男の子ですからね。(^^

<ぽちり>&<拍手>完了しました!

No title

ほんとにお料理好きなんだね、1号クン。
ますますファンレベルあがっちゃうなぁ。^^

前の記事、今頃気付いたけど
私とnijikazeさんって、虹つながりだったんだね。
Over the rainbow
気付くの遅すぎ?^^;

No title

( ゚∀゚)アハハ八八!!
近いんだけどね~~!!
残念~もうちょいw
でも作ってくれるなんて羨ましい
です~~いいなぁ~☆

No title

1号クン、惜しい間違いでしたね!!
でも、ホント優しいですね☆きっと美味しいカレーだったんでしょうね!!
ポテト大きそうですが、美味しそうです!!
いつもバランスの取れた素敵なお弁当ですね♪

No title

 そりゃ間違うよ~。
 ちなみに私もよく爪を剥きます。
 
 nijikazeさん、ちょいとお借りしますね。

 ビオラさんへ

 私、ホッチキスのことをいまだにホチキスと呼んでいます。
 『ポチキス』・・・・・・とってもかわいいですよ!!

No title

子供達、水好きよね・・・
もう大人は面倒見ないといけないし疲れるだけで・・・

せめて砂浜で爆睡できたらラクなんだけど(´▽`*)アハハ

一瞬でも目を離すのは怖いしね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

うらやましいです

よく出来た、息子さん(*^。^*)
我が家の1番上は、何もやりません(~_~;)

我が家の子と、交換してもらいたいですわ(笑)

No title

☆ビオラさんへ
1号君と言いこれは
親のせい?!かも~!!

デイジーちゃんの「ポチキス」可愛い~♪
小さい時の癖って抜けないですけど
解ってるから大丈夫ですよ~
家の子たちはわかってないんだもん><


☆ゆう君のママさんへ
1号君も本当は作りたく
ないんだろうけど
勉強と料理を計りにかけると
料理の方がマシだ~!!
って感じで作ってくれるんです^^;
何か最近の男の子って
料理も出来とかないとダメって
感じないですか?
困りますよね~
応援有難う~♪

☆らに~たさんへ
皮むき器って私も
言ってました言ってました^^;
1号君家庭科でピーラーって
習ったんですがこんな調子です><


No title

☆かぴこさんへ
ビューラーでも似てますもんね^^;
でも、私ビューラーだけは
必需品なんでわかります~


☆ROBOさんへ
男の人だとやっぱり難しいですか?
そうか~!
女の子だとビューラーも使うから
解るんですね
何時も有難うございます~♪

☆cani2さんへ
1号君その代り勉強出来ませんが
いいですか?^^;
せめて勉強出来ないなら
上地くんみたいな可愛さがあれば!!





No title

☆げちゅさんへ
ビューラーも似てたんですが
別物だよ~ってかんじでしょ?^^;
作ってくれるのは
有り難いですがたまにお味が・・・><
贅沢ですね

☆ミサキさんへ
男のこってビューラー使わないから
こんな間違いを?!
カレーは美味しかったです♪
ポテト私は食べてないですが
美味しかったそうです
又買っちゃお~

☆チビママさんへ
あれ爪ならいいですが
指の皮とかまで剥けたら
死ぬほど痛いですよね

どうぞどうぞいろいろ交流
して下さいね~
お友達増えるのって
楽しいですよね~

☆かぴこさんへ
海は目は離せないし
子供は海へ入り
なかなか出ようとしないし
大変ですよね~
お疲れ様でした~

☆どんぐり妻さんへ
イヤイヤその代り
勉強全くしませんよ~!!
どっちがいいかしら?^^;
でも、来年は受験生なんで
勉強して欲しい~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
