コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おにぎり&KZ

おにぎり

本日はおにぎり

お弁当がいらなかったんで、朝からおにぎり作りました。
でも、これ、決して朝ごはんでも昼ごはんでもなく、冷凍用!!
もちろん息子1号君分です。

彼は学校から帰ると一言目には

「腹減った~!!」

晩御飯までにたいてい毎日、菓子パン1個、お菓子少々、果物(最近はみかん)2個!!!!!

これらを食べても晩御飯はちゃんと食べる!!

あなたは「ギャル○ね」か~と突っ込んでおります。

なので、今朝はお弁当を作らなくてよかったので、この間に1号君用

非常食を作って置きました。

多分2日と持たないだろなぁ~。。。 ̄\(-_-)/ ̄お手上げ~


今日の息子2号君話は。。。


最近、省略言葉をイニシャルであらわしてますよね?

そこで、息子2号君も覚えたらしく(←横文字苦手なんだからやめときゃいいのにね)

挑戦!!

息子2号君「かちゃん、かあちゃんKYって何かわかる?」


「それくらいは知ってるよ~。空気読めないでしょ?」


息子2号君「えぇ~!!なんでかあちゃん知ってるの~!!」

「それくらいで、そんなに驚かれても^^;」


答えられて悔しかったのか
息子2号君「じゃあ、じゃあ、KZは?」


「う~んKZ?わからないわ~」

息子2号君「へへ~ん!!( ̄^ ̄)えっへん 
答えは。。。。。からみにくい」



     !Σ( ̄□ ̄;
息子1号君どこにもZが入ってないやん!!」


彼の名誉?の為。
彼が言いたかったのは。。。「からみづらい」だったそうです。
本人曰く、言い間違いなんだって~
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
今日も息子くんの話おもしろかったです!
歳のせいかイニシャルの省略用語全くついていけません。最近やっとKYを知ったのですがKZは初めて知りました!
おばさんになるって怖いですね。私もこんな若い時があったんだと遠い昔を懐かしく思って楽しくなります(^。^)おにぎり、おいしそ!

からみづらいだったか~(^^;
ちょっと惜しかったねっ♪ うふふっ

なるほどね~!!
味付けしたおにぎりを冷凍しとくのかぁ~♪
今日も晩御飯たべ後、なんかないか?ってうるさかったもんで。。。(^^;
ピザパンとか作って冷凍してても良いかもねっ
メモメモッ♪

nijikazeさん、こんばんは。KZ は知りませんでした・・覚えておきます♪

yukoさんへ

コメント有難うございます。
私も最近の者に全くついていけません。
シャーペンの芯を「シャーシン」と
略された時は「は?!」って感じ
でしたよ~^^;

キムねえさんへ

コメント有難うございます。
食べ盛りって怖いですよね!!
ホントに食いつぶされるんじゃないかと
おびえております。
私もピザパンにメモメモです!!
そうですよね、パンも冷凍できるんですよね♪


らに~たさんへ

コメント有難うございます。
ホント次々、新語?が出てきますよね。
私は全くついていけないです(××)
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
