コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&洗濯物の取り入れ方

2008年7月11日

7月11日のお弁当 この日のメニュー

海苔っこチキン(冷凍)
かぼちゃの甘煮
肉団子(冷凍)
小松菜とうす揚げの煮びたし
金平ゴボウ
紫蘇わかめ生ふりかけ


息子の感想

息子1号君「かぼちゃが甘すぎた。金平と小松菜は美味しかった」

母:今日は冷凍三昧ですわ~


本日の息子2号君

「2号君洗濯物取り入れて~」


息子2号君「えぇ~!!」


「母ちゃんは晩御飯作ってるの~。お兄ちゃんはクラブでまだ帰らないの。誰が洗濯物入れる?」


息子2号君「父ちゃん」


「父ちゃんもまだ帰ってないでしょ~!!」


息子2号君「だってオラ虫嫌いなん知ってるやん!!」


「大丈夫まだセミ鳴いてないし、虫いないって!」


息子2号君もう!これからは洗濯物部屋干しにして!!」

いるかいないかわからない虫だけのために?!。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。^^

2号クン、虫ダメなんだね。^^;
私と一緒だぁ~。
セミがなくだけならまだいいけど
昔、洗濯物にハチが隠れていて散々な目にあいました。。。
虫はとにかく嫌いだぁ~。

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

ありますよね。洗濯物に虫!
僕も、よく取り込むとき・・虫に遭遇します。
大きいので、バッタ! ビックリでした。
洗濯物をたたんでいると・・・ピョ~ンですよ。
息子2号君も嫌いなんですね。
・・・わかる気がします。

僕も、一番恐怖だったのが スズメ蜂ですよ。
あれ以来、確認して取り込んでいます。
・・・って、主夫みたいですね。(^^
ま~、奥様が忙しい時に手伝っています。
ん~、いいパパです。

応援&拍手・・完了です。

お仕事の方も、無理せずに o(^^o)

No title

あははっ(;・∀・)
息子くんは虫が嫌いなんですね!
まぁ~虫も色々だからね~。
攻撃されるような虫は・・・
・・・やっぱり嫌だよね~;;
頑張れ!息子くん!!

No title

あ、気持ちわかる(*´・ω・):;*.':;プッ

私も虫が嫌いで、春から洗濯物干したり入れたりが苦手ー。

今はやや高層階だからマシだけど、
前2階に住んでたときは全部室内干しだったよー。

小さいのでもイヤなのね(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆cani2さんへ
洗濯物に蜂は怖いですね!
家も気をつけねば!
セミの事件の時も
母は散々な目にあったんですよ~


☆ROBOさんへ
優しい!偉い旦那さんですよ!!
洗濯物取り入れてくれて
でも、バッタやスズメ蜂は
恐怖ですね><
皆さんいろいろ体験されて
るんですね~
びっくりです!
何時も本当に有難うございます


☆げちゅさんへ
男の子ですが虫全然ダメなんですよ
これからセミの季節
彼はとっても恐怖みたいですよ


☆かぴこさんへ
おぉ~!!
ほんとに室内に干されてたんですね
2号君と同じくらい虫嫌いですね
彼も小さな虫もダメなんです!

こんにちは☆

nijikazeさん こんにちは☆
きょうも蒸し暑くて 夏~って感じですね♪
2号さんは 虫が苦手なんですね。
わたしも虫は苦手ですが、セミは大好き~☆
確かに。。。蜂さんとかが 洗濯物やおふとんについたりしてて
取り込んでしまうと大変~t。t

No title

2号くんの虫嫌いは、洗濯物を取り入れることにまで影響するんですね^^;

確かにこれからの季節、セミに蜂にカナブンに虫が洗濯物や壁にくっ付いているから、2号くんの気持ちがわからなくもないです!

洗濯物部屋なるものがnijikazeさん宅にはあるんですか?

そういえば我が家も雨の日に干す部屋は決まっていますね(^^ゞ

応援ポチッ♪

No title

きゃ~虫きらいなんですね~。・・・私も!
今、ゆうゆの庭では、けむしの異常発生で、
おばあちゃんが四苦八苦してます~。
息子君の気持ちちょっとわかるような。。。
でも洗濯物はやっぱり外だよね~(*^_^*)

応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2号クンと一緒~

私も虫、大ッ嫌い~どんなに小さくてもダメです・・・
『部屋干しして』ってすごく冷静な判断ですね!
めんどうって言われるよりはるかにイイかも・・・。
2号クンの気持ちわかる!!虫で嫌な思い出でもあるのかな・・・。



No title

☆らに~たさんへ
らに~たさんはセミ大丈夫なんですね
私も小さい時は良くセミ
手で捕まえてタノに
今は何故かダメです><


☆ゆう君ママさんへ
洗濯部屋欲しい~!!
我が家にそんな贅沢部屋
ナイナイ^^;
多少の雨ならベランダですよ~

☆ゆうゆさんへ
毛虫も厳しいですね><
家も2号君が学校から
夏休み前にお花の鉢を
もって返って来たら
ナメクジがいっぱいで
大騒ぎになりました

☆わっぱ菜っ葉さんへ
もう、男の子なのに
虫全くだめなんです
小さい蚊でさえ
大騒ぎしてにげてますよ~^^;

No title

洗濯物に虫・・・、何度も遭遇しています^^;

特にいやなのが、カメムシです。
あれは本当にくさいし、気持ち悪いです^^

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
