コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&本の薦め方

2008年7月9日

7月9日のお弁当 この日のメニュー

大葉とチーズの豚肉巻き
インゲンと人参の豚肉巻き
カニカマ巻き卵
マカロニサラダ
八宝菜(冷凍)
ヒジキとわかめの生ふりかけ


息子の感想

息子1号君「肉巻きが美味しかった。マカロニも良かった。八宝菜はいまいちやった」

:今日の画像暗いですがちゃんと朝6時に作ったものですよ~。朝苦手なお母さんがいて前日の晩に作って持って行かせてると聞いてびっくりしました。
さすがにコレだけ暑くなるともうしてないとは思いますが。。。

本日の息子2号君

本日息子2号君の個人懇談があり

小学校へ

そこで担任の先生が「2号君は何時も面白いですね。」

「え!学校でも何かしました?」

先生「いえいえ、こないだ彼が日直の時、いつも日直の子が読んで面白かったり良かった本を発表して

貰う事にしてるんですね。普通は本の名前を発表するだけなんですが彼は

(僕のお勧めの本はファーブル昆虫記です。値段は1600円なんでみんなも買ってください)

と発表してくれて値段も言うから皆笑ってました」


2号君は学校でも天然ぶり発揮してるようです><。。。。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも♪突然すいません(ノ◇≦。)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる自称ブロガーですw
しかしPCに関しては全くの初心者…(汗)
いい文章を少しでも作るために…参考にと思って遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ
びっくりさせてごめんなさい、また訪問させてもらいますね~♪

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

やっぱり、朝 作ってくれるお弁当は美味しいですよね。
nijikazeさんも、大変ですが 頑張ってください!^^
でも、いつも美味しそうです。

で、息子2号君 やはり素晴らしいですよ。
値段まで言うとは・・さすがです。
そして、宣伝まで・・・笑・・です。

ランキング&拍手 完了です!

nijikazeさんも、無理せずに!
これから、もっと暑くなりますから。。(^^

No title

(((笑)))
楽しいですねー。その上、説得力がある!!
お薦めの本を発表するっていうのなんだかいいですね。

ちなみに・・・2号くん、ごめんなさい。
ファーブル昆虫記は読んだことありません。
昆虫図鑑みたいなのかなぁ。

No title

nijikazeさんのお弁当の「マカロニサラダ」の「野菜マカロニ」
見て、今日同じもの買ったのでびっくりしました!

おかずもアイデアいっぱいで、とっても美味しそうですよv-218

我が家のお弁当にもマカロニがあと数日以内に使われるかなv-356


虫嫌いの2号くんがファーブル昆虫記を読んでるんですね^^;
私はいまだに読んだことはないのですが、本を読むのと実物を見るのとでは、全然違うんでしょうね(^-^)

2号くん 値段まで覚えてるなんてしっかりしてますね~!

応援ポチッ♪

No title

あ、ウチも来週懇談だなぁ。
ウチ以外での様子を聞くのって面白いよね。

って、進学とかそのあたりになると憂鬱かもしれないけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはよう

豚チーズだぁっv-343
私にもひとつくださいなぁ~。^^

2号クン、ブログを通してネット上で大人気だけど
学校でも人気者なんだね。
クラスの雰囲気を楽しくしてくれる存在かな。
やっぱりもてそうだ。^^
でも、1号クンのクールな感じもいいっ!
(勝手にそう思ってます^^;)
結局、私はnijikazeジュニアが大好きみたい。

こんにちは。

今の時期、ホントお弁当って気を使いますよね~。
うちの姉も、毎日息子のお弁当が大変だとこぼしています。

しかし、本日もやっぱり2号クンですね。
私も思わず、声を出して笑ってしまいました。
もしかして、本屋の回し者では・・・・。
売り上げ貢献してますね!!

No title

2号君・・・照れ屋さんだと思っていたのですが、学校でも明るくて面白いんですね^^

1600円って・・・、もっと安いファーブル昆虫記ないんですか^O^

No title

nijikazeさん、こんばんは。今日のお弁当もおかず栄養たっぷりですね!個人的にはカニカマ巻卵が食べてみたいです。
お弁当作りももうすぐで夏休みですか??

それにしても2号君には笑えますね~。
値段まで紹介するとは。。。値段も子供なりに気になったんでしょうか(*^_^*)

No title

☆ 元消費者金融さんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます
又のご訪問お待ちしてます~

☆ROBOさんへ
何時も有難うござます
2号君やっぱ変わってるんですね
人と違う事するんですね><
何時も応援&優しいコメ有難うございます


☆**Nao**さんへ
2号君この本のここがいい!とか
言うのならよかったんですが
値段なんて><

「ファーブル昆虫記」は2号君
曰く昆虫図鑑じゃなく
昆虫のこと解る本なんだって(笑


☆ゆう君のママさんへ
野菜マカロニね
彩りもいいしマカロニサラダ
好きなんですよ~
ゆう君のママさん所で
又登場するの楽しみにしてます

そうなんですよ!
2号君虫嫌いの癖に
やっぱ変でしょ
多分本に書かれてる虫は
動かないし大丈夫なのかも
いつも応援有難う~

No title

☆かぴこさんへ
個人懇談小学校までは
特にたいした事いわれる 
ないですよ
中3になったら怖そうですが。。。


☆cani2さんへ
なんて優しいお言葉!
2号君このコメよんで
かなり照れつつも喜んでます♪

でも、どちらも実物みたら
ガッカリするかも~><


☆ミサキさんへ
お姉さんもお弁当作られてるんですね
お互い頑張りましょ~と
お伝えください♪
本当に私は料理苦手なんで
大変です><

2号君ホント学校でも何言ってるか
ドキドキ~ですよ


☆ビオラさんへ
2号君本当に発表とか
苦手なんですよ!
でも、これは全員する事なんで
発表したみたいですが
値段言う事がみんなに受けるとかは
思ってなかったようです
だって「なんで皆笑ったん?」と
言ってましたから><


☆yukoさんへ
お弁当も夏休みしたいんですが
働いてるのでやっぱり
お弁当作りはあります><

2号君値段とか結構
知りたがるんで
性格かな?
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
