コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&おもてなし?!

2008年7月7日

7月7日のお弁当 この日のメニュー

すき焼き丼
鶏の唐揚げ
金平ゴボウ
小松菜の煮びたし



息子の感想

息子1号君「すき焼き丼が美味しかった。金平ゴボウも良かった。」

母:実は昨日パパさんの実家でお義母さんにすき焼きを作って

もらいその余った分が今日のお弁当です。

パパさんの実家へ行くと何時もお義母さんからおかずを作って貰えるのでラッキー☆です

なので金平ゴボウもお義母さん作です~


本日の息子2号君

今日が家に帰ったら息子2号君のお友達が3人遊びに来てました

は玄関で靴を見て人数を確認して(彼らはクーラーのきいた

お部屋でドア閉めて遊んでたのでこの時点でダレが来てるかはわかりません)

彼らにジュース出そうと思ったらコップが足りない!?

先にお部屋を見に行くとちゃんと息子2号君がお茶を出してく

れてました!!

お友達が帰ってから

「すごいね。ちゃんとママが言わなくてもお茶出して!息子1号君はそんな事した事なかったのに」

息子2号君「へへん、そんなの当たり前やん!オラの友達やもん」

「いや~、感心感心おもてなしが出来るなんて」

息子2号君「へ?おもてなし?おもてなしっておもてがないの?」



おもてなしは出来たけどそれくらい国語も出来ればねぇ~。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小学生の2号くんに「おもてなし」という言葉の意味がわからないのは、無理もないかな~v-356

だってあまり小学生が使わない言葉だもんね^^;

1号くんのお弁当の「すき焼き」羨ますぃ~です!
めちゃ美味しそう♪

私は年1回くらいしか実家には帰れないから、nijikazeさんとお義母さんの程良い関係を羨ましく思いますv-410

応援ポチッ♪

No title

おー、2号くん、マメですねー。

おもてなしかぁ、意味はわかるけど
なぜ「おもてなし」っていうのか(語源っていうのかな。)
はわからない・・・。よく考えたら不思議ですよね。

すき焼き、1日おくとまた味がなじんで美味しそうですね☆
卵とじがまた美味しそうです。

No title

いつもおかずを作ってくれるお義母さん、優しいですね~v-238
そういうのって思いきり甘えていいと思います☆

そして息子2号くん、毎度ながら可愛い(笑
おもてなしって、正確には“持て成し”のはずなので
表がないっていう解釈は…また面白いですねv-219

No title

すき焼きのお弁当、おいしかったでしょうね~(^^
うちは牛丼弁当♪
やっぱ肉系が喜びますねっ

おもてなし、、、、
確かに表なし~(^o^)♪ぷはっ

No title

この記事のお弁当のおかずは、冷めても美味しいものばかり。

金平ごぼうって、ホント重宝しますよね・・・あれは、お弁当を美味しくさせるおかずのベスト10内に入りそう~♪

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは☆
すき焼き丼いいな~*t▽t*
ずっと食べてない。。ので 食べたーい♪
最近 ”おもてなし”って言葉 ちょっと流行ってますね。。
さすが 2号さん独特の解釈~≧▽≦

No title

おもてなしかぁ。
最近これの意味をよく考えます。(´・ω・`)
すっごい苦手なものでも、
せっかくのおもてなしなんだから・・・みたいな。

有難いと思わないといけないんだろうけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔してます。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

いつも、美味しそうなお弁当です。
お義母さんには、感謝ですね。
僕の家でも、お義母さんにはいつも いただいています。
ありがたいですね。

そして、息子2号君・・・えらい!
しっかり、「おもてなし」してますね。
僕の息子は・・・ダメでしょうね。

応援&拍手 完了です!

お久しぶり…

すき焼き丼、いいですね~おいしそ~!
息子さんがおいしかったって言うのもうなずけます。

暑い時期のお弁当は、おかずを考えるの大変ですよね。
愛情たっぷりのnijikazeさんのお弁当また参考にさせてもらお…っと。



No title

記事とは関係ないのですが・・・
最近の、というより最初から「相棒の部屋」は私を含めて馴染みの無い曲が多すぎますよね。
私が好きに紹介してもいいよ、と言った以上彼を責めるわけにもいかないのですがもう少しメジャーなところを取り上げるように一言忠告しておきますね。
なんせ変わり者だけに図に乗ると大変だから。

こんにちは

作ってもらうってほんと楽チンですよね。
居候の私の特権とも言えますけど。^^v

自分でお友達にお茶を出すなんて
私が小さい頃やったことないよ。^^;
しかも男の子でしょ?えらいなぁ。

あ~!美味しそう~

一日違いで、お弁当すき焼きだ~^^
シュンだご飯も絶対美味しそう・・・
私もご飯の上にかけたいところでした・・・二段式なので叶わず。
nijikazeさんの愛とお義母さんの愛とで愛情ダブル弁ですね~♪

ん~よく気が利く息子さん!えらい!
おもてなしの言葉が理解できなくても、
ちゃんとおもてなしできている所が素晴らしい!
言葉ではなくて、ココロなんですよね♪
子供から学ぶことってたくさんありますね・・・

こんにちは。

おもてなし。表が無い。面白い。
きっと2号クンの狙っていないボケが素敵なんだろうな~。
でも、子供の素直な発想ですよね!
おもてなしの意味を今まで考えた事も無かったけど・・・。
やっぱり、2号クンは素敵です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ゆう君のママさんへ
お返事遅くなりました
すき焼きいいでしょ♪
いいお肉は実家で食べようです^^;
日々は質素な暮らしなんで><
何時も応援有難う~♪

☆ **Nao** さんへ
2号君は相変わらず天然です
もうちょっと言葉覚えたら
いいのですが親も親だし^^;

そうなんですよ
すき焼きの次の日が
又味が染みていいんですよね

No title

☆ななこさんへ
もう、お義母さんには
思いっきり甘えてます><
本当にお義母さんが作る料理
美味しいですし♪

2号君の独特の解釈?
って言うか彼はボキャブラリー
なさすぎるんですよ

☆キムねえさんへ
すき焼きは自分が作って
ないんで余計美味しかった
と思います
キムねえさんの牛丼弁当
もかなりよだれが出ました^^b

No title

☆ビオラさんへ
そうなんですよね
金平は毎日入ってても
大丈夫なくらい
さめても美味しいから
いいですよね

☆らに~たさんへ
すき焼きは家もめったに
ないですよ
実家任せです><
「おもてなし」
2号君には難しいみたいです

☆かぴこさんへ
苦手なもの出たら
どうしますか?
親しければ言えるけれど
目上の人だと私は
我慢して食べます^^;

No title

☆ROBOさんへ
何時も有難うございます
ROBOさんとこも
お義母さんが有り難い
みたいですね
コレもある意味親孝行?!

☆カピパラさんへ
お久しぶりです~♪
すき焼き丼はお義母さん
ところで頂いたからですよ~
肉も普段と違い
いいお肉だし^^b
暑い時期でも美味しい
おかず教えてくださいね~

☆nanaさんへ
いえいえ、せっかく相棒さんが
気に入った曲を
紹介してくださってるで
そのままで^^b
ホント優しい相棒さんで
羨ましいです!
知らない曲も聴けるんで
楽しいですよ

No title

☆cani2さんへ
そうなんです~!!
作って貰うと楽だし
美味しいです♪
わたしも女ですが
小さい頃おもてなししたかな?^^;


☆わっぱ菜っ葉さんへ
そうそう!
このご飯にすき焼きの
知るがしゅんで又一層
美味しくなりますよね
2段弁当では出来ない
ですよね
私もオムライスが2段弁当じゃ
出来ないので大きい
1段弁当を探しました

有難う~!
2号君おもてなしの心は
あるみたいです^^;


☆ミサキさんへ
2号君天然でおかしいでしょ
本当彼の自由なる発想には
付いていけません><
大人になったらどうなるでしょ?
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
