コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&我が家の掟?!

2008年7月4日

7月4日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉香草パン粉焼き
スクランブルエッグのハム巻き(ゆう君のママさんより)
こんにゃくと海草サラダ
鶏肉のチンジャオロース風(冷凍)
ふりかけご飯

息子の感想

息子1号君「鶏肉が美味しかった。後卵が良かった」


:海草サラダは母がダイエットの為に作ったの。やはり彼に

は受けが悪いなぁ^^;

でも、ゆう君のママさん が作っていたハムの中にスクランブルエッグは気に入ってもらえました。

ゆう君のママさん有難う~♪


本日の息子2号君

先日息子1号君の恐怖の期末テストの結果が

何教科か帰ってきました

母はおそるおそる聞きました

「1号君、テスト返って来た?」

息子1号君「うん、返ってきたよ」

「どうだった?」

息子1号君「あんな~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン、理科はなぁ~91点やったで」

「おぉ~!!良かったやん!!で、他は?」

息子1号君「数学が○点(発表出来ないよ><)で、国語は○点(さらに発表出来ません(:;))やった」

それを横で聞いていた息子2号君が。。。。。。

息子2号君「かあちゃん、兄ちゃんに我が家の掟言わなあかんで~」

「我が家の掟?!へ?そんなのあったっけ?テストの点が悪ければ晩御飯抜きとか?(そんな事してないですよ~)」

息子2号君「違う!!テストの点は悪い方から言うねん!

いい点は最後に言う!

そしたら母ちゃんもゆるせるやろ?」
           うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

確かにそうかも?2号君の割には良く考えてるわ~
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう♪
点数は悪いほうから言うんですよね~
私もいつもそうでした(^^;
赤点から、順番に。。。。。

90点台すごい~(^o^)ノ
そんな点数一度でいいから、見てみたいです。。。(T_T)
あっという間に夏休みですね!!
ちょっと憂鬱ですが(^^;

No title

2号君・・・人間心理をついてますね・・・ううう~~~ん深いっ!

nijikazeさん・・・、子供達も、良い点、悪い点色々あるよね^^;
でも私の記事の内容とダブるようですが(笑)、誰しも得手不得手があるので、良い結果は、思いっきり褒めて、良くなかった結果は、克服できるように励ましてあげたいですね^^

nijikazeさんは、いつもきちんと子供と向きあっていらっしゃるので、こういうことは、きちんと対応されていそうです^^b

No title

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ 私のブログにリンクまで貼って頂きありがとうございますv-436

これ簡単だし、隙間も埋められて子供うけするおかずですよねv-426
さっそく作って頂き嬉しいです♪


2号くん 的を得たお言葉ですね^^;

我が家の次男のテスト結果は・・・
受験生だというのに、これで希望校に合格するのだろうかと心配になるほどの点数でした・゚・(。>ω<)・゚・

音楽は、もう最悪です(;一_一)

応援ポチッ♪

No title

確かに。
掟はないけど、悪いほうから言うよねー。

私はまず数学と英語から言うほうです。(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おじゃましてます。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

さすが、息子2号君ですね。
でも、90点台は素晴らしいですよ。
我が家もそうですが、やっぱりいい点から言いますね。
僕の娘も、得意満面の笑みで・・(^^

僕の家も、掟をつくろうかな。。^^

応援ポチリ&拍手・・完了です!

No title

2号君って大人?! なかなかそんな発想ないですよね。
天才かも。  ハトコが同じように天才なんですよ(笑)
で、いとこに「隆くん天才だよねー」って言ったら、「大人になったら凡人よー。」だって。  
 子供の才能に改めてすごいなぁって思うことがよくブログでもあります。 ありがとう2号君! 1号君91点おめでとう! 応援!

No title

 2号君すごいな~。
 ぱっとそういうこと思いつくんだもの。
 実は天然じゃなくて天才!???

No title

ホント、心理をついた事を言いますね!!
偉いな~!!
でも1号クンの91点には拍手を送りたいですね☆
すご~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆キムねえさんへ
でしょ、悪い方から言えばいいのに
1号は良い方から言うんですよ
それで母の顔がだんだん変わっていってるのに
わかってない><

夏休みもうすぐですね
キムねえさんの長男君
今年は忙しいのでは?

☆ビオラさんへ
いや~私そんな出来た母じゃないので
91点はニコニコでしたが
だんだん顔が般若になってたと思います^^;
本当に褒めて育てるって
わかっているけど難しいです><


☆ゆう君のママさんへ
2号は兄を見て育ってるんで
どうしたら怒られるかわかってるみたい
そんな所下はちゃっかりしてますよね

次男君受験ですよね
家も来年が怖い!
何時も有難うございます~♪

☆かぴこさんへ
でしょ!
普通悪い方からと思って聞くから
91から始まるとわくわくしてたのに
最後はもう聞きたくない!って感じでした><

No title

☆ROBOさんへ
ホンとですか?
ROBOさん所も良い方から
言うんですね
それ辛いですよね
後から悪い点聞くと
倍がっくり来ますよね
何時も有難うございます♪

☆研究員*さんへ
えぇ~!
2号君ちょっと変わってる子です^^;
決して大人でも天才でもないですよ~
確かに子供の発想って
スゴイ!と感心しちゃうとき
有りますよね

☆チビママさんへ
いやいや天然です。
きっとそんなこと言いつつ
自分が中学生になったら
1号と同じ事してそうです><

☆ミサキさんへ
褒めて頂いて有難う~♪
1号に言うと「そうやろ~」
と調子に乗ってました><
他の教科はボロボロなんですよ(泣
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
