コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&国語のテスト

11月16日

11月16日のお弁当 この日のメニュー

エビチリソース
甘い玉子焼き
切干大根
ウインナーとピーマン炒め
ふりかけ御飯

息子の感想

切干大根が美味しかったわ
俺、これ好きやわ

:良かったよ。男の子で!
だって女の子ならきっと臭いが気になって入れてダメなもの(昨日の日記より)に、
入る1品になってるはずだもんね。


本日の息子2号君

またまた、国語のテストにてやってくれましたよ~

過去にも彼はテストにて珍解答、色々あったんですが(過去記事参照)
本日は。。。。。


問題  

日本人は、伝わったカレーにどのような工夫をして、
今日のカレーを作りあげたのですか?

もちろん説明文があり、その中の文章を抜き出せばいいようになってます。

答え

日本人は、自分の好みに合わせて材料も味も変化させ、今日のカレーを作り上げた

これが正答です。

まあ、抜き出しだし間違っても
ちょっとした違いだと思うでしょ?


息子2号君の解答

かえるやうにを入れていた


        
!Σ( ̄ロ ̄lll)


か。。。カエルって、カエルって。。。。。

カエルだよ~

そんなカレー食べた事無いわ!!

やっぱり彼は宇宙人?!
ninnki blog


1日1回クリックして頂けると励みになります

ふりかけ

昨日、質問があったので。
これがひじきのなまふりかけ。市販品です。
やはり生だけあって柔らかくて美味しいです。
ひじきだけじゃなく鮭も入ってるし紫蘇の香りもしま~す
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
