コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&宝探し

2088年7月2日

7月2日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のクレイジーソルト炒め
カニカマ入り玉子焼き
なすの甘辛炒め
チクワとほうれん草のバター炒め
さくらんぼ
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「今日は鶏肉が辛かった。玉子焼きとナスは良かった」

:クレイジーソルト振り掛けすぎたかも知れません><


本日の息子2号君

久々に母は2号君の机の上を掃除したんです!

(ホントにぐちゃぐちゃで。。。)

すると何やらわけのわからない紐が伸びてるではありませんか!!

CAM7A1FU.jpg


紐をたどってみました!

CAKZKI35.jpg


奥の方へと続いてました!!

紐を引っ張りました!

CA61RPPB.jpg


何この赤い缶は?!

開けて見ましょう!!!

(ちょっと怖いですよね。いつの物かわからないお菓子とかあったら^^;)

ドキドキ。。。。。。。。。。。
CA7DZGD1.jpg


おぉ~!!

お金じゃ~ん!!!!!!!!! 

それも1万だよ~!!

息子2号君「母ちゃん!オラってスゴイ金持ちやろ?」
         ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

「うん!だから母ちゃんにケーキ買って♪」。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ!2号くんお金持ちっ!

ママさんにもケーキ買って(^^ゞ
・・・って冗談だけどv-410
この紐はどういう意味があるのだろう?と考えてしまいました^^;

nijikazeさんが掃除しにくるのがわかっていて、見せたかったのかな(*^_^*)
記憶にないほど昔のお菓子だったらと想像するだけでも怖いね(;^ω^)

応援ポチッ♪

No title

ひもをたどって、宝物を探し当てても、一万円は頂けるわけじゃないのね^^;でも、ひもをたどる時、ワクワクして、楽しませてもらったよ^^

お弁当にナスね・・・、私も最近家で揚げナスして、ナスを食べました。このお弁当のナス・・・きれいな紺色が、彩りに貢献していますね^^

宝さがし♪

紐をたどる形にしとくなんて、ニクイ演出だナァ。
といっても、一万円じゃなくて、発掘されたお菓子のなれのはてだったら・・・ショックでしょうネ。。
いやーインディジョーンズみているよりもワクワクしちゃいました♪

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 へそくり・・・

同じ1万円でもへそくりって幸せだよねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

息子2号君、お金持ち~って・・・^^
僕の家だったら大変な騒ぎですよ。
でも、しっかり缶の中にしまって、エライですよ。
大切にご使用ください。・・・やっぱり、ケーキ?^^

応援&拍手・・完了です!

助かりますよね(*^。^*)

いつも手がこんでいて、栄養バランスの良い
お弁当で、尊敬です(*^。^*)

クレイジーソルト、助かりますよね
我が家では、頻度の高い調味料です(^_-)-☆

No title

お祭りにいくと紐を引っ張ってその先に付いている景品が貰えるという露天がありましたね。
たいてい末等のしょうもない景品を当ててしまう私です。

2号くん~

しっかりしてる~エライ!!
それにしてもかわいぃ缶ですね♪
発見するまでのドキドキ感が利息でしょうか・・・^^
ほんとケーキに変身したらさぞ豪華なケーキが!!なんちゃって☆
ナスの色が綺麗~美味しそう~
さくらんぼ!!私をリッチな気持ちにさせてくれますね・・・
私もお弁当に入れたいなぁ・・・

面白いです♪

お宝を掘り起こしたような気分にさせてくれますね♪
さすが~2号くん(^_-)-☆冒険心いっぱいですね!

クレイジーソルトに鶏肉は相性がいいですよね♪
香りもいいので私も使っています。

えぇ~

2号クンお金持ち!
っていうか、なんでひもつけて置くんだろうね。
隠しているのか、わかりやすくしているのか
判断に困るなぁ。(´▽`*)アハハ♪
ほんと、面白い子。^^

No title

ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。

すご~い。

紐をたどっていくの、楽しい演出ですね☆
しかも、1万円とは・・・・やるなぁ~!!
今日も、笑ってしまった。

色鉛筆の芯が長すぎるんじゃないかと思ってしまうくらい
ちゃんと手入れしてあって、凄いですね。

この頃、お弁当と同じくらい2号クンが楽しみになってきています!!

No title

紐をたどっていくと1万円…なかなかやりますね!
というか、なぜに紐が…その辺が可愛いv-238
もし変なモノだったらどうしよう??って、関係のないあたしが
なんだかドキドキしてしまいました(笑
先日の件といい、いいキャラクターしてますねv-20

No title

☆ゆう君のママさんへ
2号君が「いいよ!500円までなら」と
言ってましたよ~(ホントかしら?)

「紐」の意味は自分で
隠した場所が紐を
たどったら、わかるようにだそうです^^;
応援有難う~♪

☆ビオラさんへ
残念ながら1万円は貰えませんでしたわ
お年玉とか貯めてたお金らしいので

揚げナスされたんですね
美味しいですよね♪
きっとデイジーちゃんも喜んだでしょう♪

☆startaさんへ
お菓子じゃなくて良かったですよ~!!
なれの果てのお菓子なら
宝ではなくたんなるゴミ探しですもんね><
あ!でも、ブログネタにはなったかも

No title

☆かぴこさんへ
このへそくりが母に
貰える物ならもっと
嬉しかったんですが^^;

☆ROBOさんへ
そうでしょ!
母よりお金持ちですよ!
何とかこのお金から
ケーキを買ってもらえるよう
ゴマすりすりしま~す
何時も有難うございます♪

☆どんぐり妻さんへ
クレイジーソルト
お役に立ちますよね♪
ブロ友のゆう君のママさんが
お弁当に使ってたので
初めて買ったんです
もっと早く知ってれば楽できたのに^^;

No title

☆nana さんへ
お祭りで有りますよね
見える所にいいもの置いてるから
息子達はそれに騙され
何回もくじするんですよ~
で、外ればっかり><

☆わっぱ菜っ葉 さんへ
そうかぁ~!
あのドキドキ感が利息
だったのね♪
お金でよかったわ♪
ケーキに変身したら報告しますね
「さくらんぼ」ホンと時期なのに
高いと思います><

☆ mikomikoさんへ
お金でよかったです!!
お菓子だったらちょっと怖いですよね

クレイジーソルト皆さん良く
知ってますね
私ももっと早く知ってれば~
でも、これから使いまくります^^;

No title

☆cani2さんへ
あはは!
2号曰く隠してるけど自分で
場所わからなくなった時の
ために紐つけておいてる
そうです
その為に他の人にもバレるって
思わないんですね><


☆よった君さんへ
初めまして!
ご訪問有難うございます♪
楽しんで頂けて幸いです
又のご訪問お待ちしてます

☆ミサキさんへ
スゴイ!色鉛筆に目が行くなんて!!
2号君は1号とは違って
こういう事はきっちりするタイプ
なんですよ~
でも、そんな所に目が行く
ミサキさんも鋭いです♪

No title

☆ななこさんへ
そうでしょ!
紐をつけたのは隠した
場所がわからなくならないように
だって!
それで他の人にもバレルって
思わないんですよね彼の場合><
でも、いつのかわからないお菓子とかじゃなくて
良かったでしょ?^^;
ブログで公開出来なくなりますもんね
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
