コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&試験勉強の方法

2008年6月26日

6月26日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
ハム入り玉子焼き
シュウマイ
レンコンの金平
ブロッコリー&プチトマト
わかめの生ふりかけ&梅干しご飯


息子の感想

息子1号君「肉が美味しかった。ハムが入ってるから玉子焼

きも良かった。レンコンもヨカッタで」

:肉系が多いと文句は無い彼です。ついつい肉、多めで野菜

不足になりがちです><  その点給食は栄養士さんがバランス考え且つ味付けも工夫してくれてる

から良かったとつくづく思う母です。母だと栄養のバランスが。。。。。。


本日は息子1号君

彼は只今期末テスト前

この時期母は監視してるんですが

すきあらば遊ぼうとするんですよね~

チラッと彼のお部屋覗くと珍しくお勉強してるではありませんか!!

「すご~!!勉強してる!!」←こんな言葉が出るって情けないわ ><

そこへ息子2号君       ((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

息子2号君「母ちゃん、母ちゃん騙されてるで」

「?何が?だまされてる?!」

息子2号君
「兄ちゃん隠れて漫画読んでるねんで!」

「うっそ~!!」

母がこそっと覗きに行くと。。。。。|・;) チラッ
CAVVLFP9.jpg


息子1号君は彼の後姿で見えないようにして

勉強机の引き出しに隠した漫画を読んでたのでした!!!!!!

今回の試験の結果も見るまでもないわね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・

次男は兄ちゃんのこと、見てないふりして見てるんですよねアセアセ...(; ̄ー ̄A)

うちの次男も明日から期末テストです。

今口笛吹きながら勉強中!

勉強してるフリかもv-403

応援ポチッ♪

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


No title

同じですよ~。
やってるように見せかけてマンガを読むv-390
どこの子もいつの時代も同じなんですね。
やれやれと言うとやらないので
やらなくてもいいよ~とのん気に言うと
不安になるらしくて自分からやったりしてますよ。
どうかしらその方法v-361

No title

お弁当のメニューも、毎日のこととなると、マンネリ化しない工夫は、とてもたいへんですよね。
先日ふと思ったことなのですが、小学校の給食のこんだてメニューを毎日チェックして、そのメニューのマネをするのも良いかも・・・。
あれって、栄養バランス摂れているし、健康にも良いよね?


でもそれはともかく・・・nijikazeさんの作るお弁当は、いつも多種類で、かなり色んな栄養バランス摂れていそう・・・^^b

No title

>すきあらば遊ぼうと

そっか。
テスト前ってピリピリした雰囲気だったけどねー。
時代は変わったのかな・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おじゃましています。^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

そうですか~、息子1号君 期末テスト前ですか。
それは、親としても 気になるところですね。
僕の家では、娘がテスト終わったばかり・・
部活に明け暮れています。
でも、大丈夫ですよ。
息子1号君・・きっと、いい点とってきますよ。
だって、nijikazeさんの息子さん ですから!(^^

応援&拍手・・完了です!

いつも、息子2号君には 癒されますよ。

はじめまして(*^。^*)

どこも、同じですよね^_^;

我が子の期末テストは、終わりましたが、
結果が・・・おそろしやぁ~(~_~;)

こんにちわ^^

こんにちわ☆
食い入るように見てしまいましたww
勝手にお気に入り登録です(笑)
全部の記事を見るのに、少し時間が掛かりそうなんで、
ちょこちょこ遊びにきますねw
おじゃましました^^

No title

 私、同じことやってましたよ。
 隙あらば現実逃避していました。^^
 時代は変わっても子供は変わらんなぁ・・・・・・・・。
 今?
 来月の10日からパート先のスーパーのレジが更にハイテクになるんです。
 んでお勉強しなくっちゃいけないの。
 もちろん・・・・・・・・・・・・・していません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ずっと調子の悪かった私のパソコンがとうとうパンクしてしまいました。
 どうにか復旧しましたがどうしても前のブログの管理者ページに入ることができません。
 なので新しく 「チビママ今日も食いしんぼ2」 を立ち上げました!!
 またよろしくお願いしますね。
 

No title

まるで、”サザエさん”に出てくるカツオですね☆
なかなかの頭脳プレーです!!
nijikazaさんのお家は、いつも楽しい話題が豊富なので
毎回笑わせてもらっています!!

No title

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
1号くんは・・・す、推理力を
養っていたんですよ!
・・・きっと(笑)

No title

☆ゆう君のママさんへ
家の2号君は結構
兄ちゃんの事見てて
コッソリ報告してくれます
でも、逆に上は下のこと見てないですよね?

何時も応援有難う~♪

☆ルカさんへ
初めまして!
何時も有難うございます♪
応援も有難うございます
是非又訪問&応援お待ちしてます~


☆舞さんへ
私も1度やりましたよ~!!
同じ考えだわ
そしたらね!!
本当に1号何にもしないの!!
これには心底びっくりでしたよ

No title

☆ビオラさんへ
おぉ!!スゴイ発想!!
そうだよね給食のメニューって
いいかも!
今度見て真似てみようかな?
ビオラさんってやっぱり偉いわ♪

☆かぴこさんへ
うっそ~!!
かぴこさんは真面目に
お勉強するいい子だったのね
私は1号の気持ち半分
解るのよ
私もテスト前になったら
机片付けたり部屋の模様替えしたり
勉強しない子だったから^^;

☆ROBOさんへ
何時も有難うございます♪
娘さんもテストだったんですね
家も部活は真面目に
やってるみたいなんですけどね~
結果が怖い><




No title

☆どんぐり妻さんへ
初めまして!
一緒?一緒?
こんな感じですか?
ホント結果が怖いです~

☆アメリカ留学さんへ
初めまして
訪問有難うございます♪
こんなブログをお気に入りにまで
感激です!!!!!
又お待ちしてます~♪

☆チビママさんへ
おぉ~!!
チビママさんもお勉強中なんですね
私の年になるとかなり頭に入りづらいです><

新しいサイトの方にも遊びに行かせて
貰いますね~♪

No title

☆ミサキさんへ
有難う~♪
ミサキさんに笑って貰えると
嬉しいよ~
又お待ちしてます~

☆げちゅさんへ
なるほど~!
推理力ですか。。。
でも、テストで役に
立っただろうか><
結果が怖い~


クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
