コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&臭うとどうする?!

2008年6月23日

6月23日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のクレージーソルト焼き
ほうれん草のバター炒め
スクランブルエッグ
レンコンの金平
ホタテの甘辛焼き
わかめの生ふりかけご飯

息子の感想

息子1号君「鶏肉が美味しかった。後卵もほうれん草も良かっ

た。ホタテは普通」


:昨日は皆様から励ましのコメント頂いてと~っても嬉しかっ

たです!!!!!!!!!

本当に有難うございます♪

何とか無事1日目の研修終了しました。

と言っても今日は仕事の内容と言うよりはその会社の方針や勤務の仕方(シフトがいろいろあるんで

すよ~)なんかで終わったんで実質明日からが仕事の内容に入っていくって感じです



本日の息子2号君

彼はとっても周りの目を気にするタイプです

逆に息子1号君は全く気にしません

だから今まで1度も髪の毛といて学校へ行った事ないんです

逆に2号君は毎朝鏡の前で髪の毛チェック!!

と言っても寝癖で立ってる前髪を水でぬらす程度ですが。。。。。。

そんな彼が最近暑くなってきたせいでか気になる事

「足が臭う~」

ま、母もそう思うんですがね。(因み1号の場合は卒倒しそうです^^;)

息子2号君「母ちゃん、オラの足臭いのどうしたらいいやろ?」

「足洗いに行くとか、お風呂入るとか」


息子2号君「そんなん、すぐ出来ないやん!。。。。。。。。。。あ!!!そうや!!!」

そう言って彼が持ってきたものは。。。。。

これ!
CAISI2R9.jpg


息子2号君「かあちゃん、コレ足に振りかけたらいいやん!」

まあ、除菌もしてくれるしやってみる?!・・・母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセッシュは表面だけの除菌なので危険ですよ。

足が匂う場合は2通りあります。
湿気ていて匂う場合は以下の方法を試してみてください。
乾燥して匂う場合は、なるべく速く皮膚科へ行くことをお勧めします。

我が家でそうゆう状態になったときには、米酢をタッパーにいれて
お風呂上りに、片足ずつ5分ぐらいつけます。
その後、水あらいしてください。
1週間ぐらいつづけると足が乾燥してきます。
続けても、効果のない場合は皮膚科へ行ってください。(笑)

No title

∑(`ヮ´*)オォ!!! ママさんは靴にリセッシュするのかと思ってたよ・・・

男の子は、足くさいというか靴が臭う~~~

うちの息子たちの足も臭い~~~


1号くんの卒倒しそうには笑っちゃいました^^;

仕事慣れるまで大変だけど頑張ってねv-91

応援ポチッ♪

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは☆
ご心配かけましたぁ~☆もう元気印です♪
nijikazeさんは 頭痛だいじょうぶですか?
それにしても nijikaze家の方々(お母様がた)
みなさん頭の体操しててすごい~~~!

リセッシュを使いそうになった 2号さん 本領発揮ですぅ~≧▽≦

No title

そうか・・、男の子は、足の臭いね・・・やっぱ側にいて臭う?

あれね・・・靴も原因の1つですよね。毎日同じ靴はいていると、臭いがきつくなるとか聞いた事あるような・・・。型くずれ防止の為にも、2~3足をとっかえひっかえはくと良いとか聞いた事あります。
ま・・・息子さん達は、ちゃんと靴何足か持っていて、替えていらっしゃるでしょうけど、参考の為に^^

お邪魔しています。(^^

nijikazeさん☆お邪魔しています。

さすが、息子2号君ですね。
リセッシュですか!・・爆笑です。(^^
でも、僕の息子もそうですが・・・
男の子は・・・臭う。 ですよ。
でも、気にするだけOKですよ。
これから、汗もたくさん かきますから
よ~く、お風呂につかって 体、洗いましょう。
・・・・と、息子にも言ってます。

応援&拍手・・完了です♪

No title

こんにちわー。
そっか、男の子は臭うのか・・・
今は小さいからかわいいけど、
大きくなると激しいんだろうなぁ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

きちゃいました(^^)

ご無沙汰してます&了解しました!で、でも携帯からだと
写真が見られないみたいで・・・。しかし!
ロムが多いですけどまた遊びに伺いますよっ♪
http://fururintyo.web.fc2.com/
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^

No title

1号君は必ず肉が上手いっていうから面白いですよね~
肉以外で答えてって今度言ってみて下さいv-391

足にリセッシュってどんだけ~(古っ!) 爆

足のにおいかぁ。

汗をかく時期は同じ靴だとやばいね。^^
「ムレ」が続くとくさくなっちゃうみたいだから
あとは、お風呂でよく洗うしかないかな。
靴も履かない時は、お日様の当たるところに
置いておけるといいんだけどね。

No title

☆ Tちゃんパパさんへ
有難うございます
お酢ですか
彼らお酢のニオイがダメなんですが
1度息子1号を実験してみます!
リセッシュは靴にしか
してないので大丈夫ですよ~


☆ゆう君のママさんへ
大丈夫ですよ
靴にしかリセッシュしませんから^^;

どこの男の子も臭うのね
良かったわ

仕事頭がついていけません><

何時も応援有難う~


☆らに~たさんへ
元気になってよかった♪
私も何とか頭痛は治りましたが
研修で又ぶり返しそう><

2号君の考えそうな事と言えば
そうなんだけど。。。。。^^;

No title

☆ビオラさんへ
有難う~♪
靴も毎日変えさせて
洗って洗えないときは
リセッシュしてって母の努力も
むなしく臭う~><
男の子の成長期ってこんなに
臭うのって感じです
デイジーちゃんが来たらびっくりするよ~


☆ROBOさんへ
何時も有難うございます
息子さんまだ大丈夫ですよ
ホント家の1号はかなりスゴイ!
彼にリセッシュ1本使いたい><


☆かぴこさんへ
そうですよ~!!
くんくんも今はまだまだ
赤ちゃんの香りで
可愛いけど小学校高学年くらいから
臭いだしますよ~

No title

☆にゃんころりんさんへ
初めまして
遊びに来て下さり有難うございます
又の訪問お待ちしてます~


☆舞さんへ
リクエストにお答え
して今日は肉以外も
聞いて見ましたが・・・・・

2号君ホントにリセッシュする
つもりでいたんです!><


☆cani2さんへ
頑張って靴もローテして
履いてリセッシュしてとかしてても
スゴイんだよ~
だって寝る前お風呂に入って
朝もシャワー浴びてても
臭う~><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
