コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&参観日

11月15日

11月15日のお弁当 この日のメニュー

人参といんげんの豚肉巻き
玉子焼き
ひじき煮
青梗菜とハムのグラタン
リンゴときゅうりのサラダ
ハム&プチトマト
ひじきの生ふりかけ御飯

息子の感想

昨日の残りやけどグラタン美味しかった
後は肉巻きがよかった

:確かに昨日ののこりっちゃぁ残りですが、夕べは青梗菜とハムのクリーム煮だったんです
えっ?やっぱ、同じですかね?^^;



本日は息子1号君の参観日でした


やっぱ、中学校の参観日だと、小学校と違いお母様方も少なかったです。

今朝、息子1号君「ママ今日、何時からかわかってる?」「ちゃんと間違えんといてよ」

と念押しされました。

的には「こいつ~。なんだかんだ言っても母に来てもらいたいんだな」

と内心母は喜んでました

ところが!!!


教室で息子1号君を見つけて近寄っても無視!!!

話しかけても(授業終わってから)無視して友達のところへ。。。

くっそ~!!

もう行ってやらないぞぉ~!!



話は変わりますが女の子のお母様から聞いたのですが

女の子はお弁当の中身制限されるんですね。

①臭いのあるものは嫌。
例えば自家製ハンバーグもお弁当食べる頃には冷えて肉の臭いが出るからだめ。
冷凍食品だと臭いが出ないから冷凍にしてとか。

②ゴマは入れちゃダメ。歯にゴマがついたらかっこ悪いからとか 

③それに付随するもの、青海苔とかもダメって


これは、たまたまその子だけかもしれませんが、女の子のお母様方、お疲れ様です。
いつもは女の子が欲しかったと思ってたんですがちょっと今日は男の子で良かったと。。。

 ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーnijikazeさん。

なるほどー、クリーム煮をグラタンに!!

ひじきの生ふりかけって市販のものですか?ひじき大好き。どんな味なんだろう。興味津々です。

中学生の女の子のお話、なんだかほほえましいですね。白ゴマでも黒ゴマなんでも来いです。そういう恥じらい・・忘れちゃってました。(というか中学生の頃からそういうの鈍感だったんだけど・・笑)。

その女の子、きっと、数年後、上品な「大人な女性」になるんだろうなぁ~。

うちの長男と一緒だぁ~(^^;
来い来いというくせに、行ったら寝てるし無視するし。。。
おいおいおい。。。。(-_-;)
こけりゃよかった!!と思います
難しいお年頃ね~ v-13

niji-kazeさん、こんばんは!お弁当今日もおいしそうですね!この時間に見るとお腹が鳴りそうでちょっと辛いですね(>_<)
個人的には人参といんげんの豚肉巻きが食べたいですね。

ところで、女の子って大変なんですね!言われてみると納得です。
ふりかけにしても食後に気になったりしますよね。作るお母さんも頭ひねりますね。
その点男の子は細かいことなんか気にしないし楽と言えば楽ですよね。
それにしても、毎日お弁当作りに励むお母さんって関心します。
私の母親も毎朝大変な思いをしてお弁当を作ってくれてたと思うと今更ですが感謝します。
明日もがんばってくださいね~!

**nao**さんへ

ひじきのふりかけ11月16日のブログに写真アップしました。
又、参考にして下さいね。やはり普通?の振りかけより香りもするし食感も楽しめます。
タダ、義母からのもらい物なんでどこのスーパーかわかりません。
ごめんなさい。

そう!!**nao**さんスゴイ!!
言われて見ればそこのお母様
上品で可愛らしい方です!!
きっと、大人になればそうなるんですね♪

キムねえさんへ

よかった~キムねえさん所もですか。
ホント来い来い!!って言われて
行ったのに~って感じですよね?
でも、行かなかったら、ブツブツ
言われてたよ~な。。。v-390

yukoさんへ

yukoさんの御飯の法が美味しそうですよ~!!
そうなんです、女の子って大変!!
まだ、中1でそんなに気にするんですもんね~。私なんて授業中お腹がならないか
気にしてたくらいです^^;
こんな時だけ男の子でよかった(笑
そうなんです、自分でお弁当作ってあげるようになり、母に感謝です。
当時は当たり前と思ってましたから・・・
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
