コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&わきぎき?!

6月18日

6月18日のお弁当 この日のメニュー

3色丼(鶏そぼろ、卵、桜でんぶ)
スコッチエッグ
レンコンの金平
ほうれん草の煮びたし


息子の感想

息子1号君「丼が美味しかった。後ほうれん草の味が薄かった」

:ついつい、丼に頼ってしまうな~^^; 昨日他の方のお弁当ブログでもう、冷凍パック入れて持た

せてると書いてあったので我が家も今日から入れなきゃ!!って、思ったにも関わらず

すっかり忘れてました。。。。。


本日の息子2号君

「ねえ、ねえ」

息子2号君「何?」

「あのね、聞いたんだけど○○ちゃんお受験するの?」

息子2号君「え~?オラ聞いてないで。母ちゃんなんで知ってんの?」

またぎきなんだけど、○○ちゃんのお母さんが言ってた

らしいよ」

息子2号君「へ?なにぎき?」

「ま・た・ぎ・き」

息子2号君「それ、どういう意味?」

  CA556AKA.gif


仕方ないので説明しました

「~って事、わかった?」

息子2号君「ふ~ん!そういう意味かわかったで!!( ̄^ ̄)b

で、その言葉って わきぎき やったっけ?」

            llllll(-_-;)llllll ずーん

1個覚えたら1個忘れるのね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~お弁当も痛みやすい時期ですね。
入れるものにも気を使わないといけなくて今以上に悩むところでしょうか。
でんぶってしばらく食べていませんでした。
みていたら食べたくなってきました。

No title

でんぶ?
あれ、娘の弁当に一回入れたけど不味かったみたいで・・・
1年以上冷蔵庫にあったから最近処分したところ。(´・ω・`)

散らし寿司とかに乗ってるとおいしいのになぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。(^^

nijikazeさん☆お邪魔しています!

いつ見ても、お弁当が美味しそうですよ!
お子さんは、好きですね・・三色丼。
僕の家でも、奥様はよく作ります。
ん~が・・・なぜか、そぼろ だけが減っていく?
ま、美味しいんでしょうね。

そして、息子2号君・・わきぎき・・(^^
ちょっと・・笑ってしまった。

ランキング&拍手・・完了です!

こんにちは^^

でんぶかぁ、なつかしいなぁ。
小学校の頃以来、食べてないかもしれない。
三色丼には欠かせないよね。^^

またぎぎ、理解しにくい言葉かもね。^^;
雰囲気的には「わきぎき」でもわからなくもない。
ちゃんと意味は理解したってことなんだろうね。
面白~い。^^

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://contentsr.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

No title

☆nanaさんへ
そうなんですよ
1号の学校クーラーもなければ
気持ちばかりの扇風機だけ
おまけのお弁当は彼の鞄の中で
昼まで蒸し風呂状態!!
これからが大変です><


☆かぴこさんへ
でんぶ2号君も嫌がってました
でも、「野ぶたをプロデュース」で
亀梨君のお弁当に入ってて
使いたかったの♪

☆ROBOさんへ
何時も有難うございます♪
そぼろだけ減るの我が家も
ですよ~
解る解る!

☆cani2さんへ
でんぶね「野ぶたをプロデュース」で
亀梨君のお弁当に入ってたんで
まねしたくなっただけ^^;

「わきぎき」なんて良く
思いつくよな~って感じです


☆ミズタマさんへ
初めまして。
ご訪問くださり有難うございます
又のお越しをおまちしてま~す
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
