コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&赤福

2008年6月17日

6月17日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
春雨入り玉子焼き
なすの煮びたし(冷凍)
金平ゴボウ
ハムのお花
ブロッコリー
生昆布ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「今日のおかず何やったかな?あ、牛肉が美味しかった」


:結局、肉の感想だよね。毎回。。。

今回、初めて「なすの煮びたし」なんですが解凍せずにそのままお昼に食べごろって

おかずに挑戦!しかし、何の評価も無かったな~



本日の息子2号君


久々の「赤福」!!

弟からのお土産です♪ありがとう~!!

赤福


息子2号君「母ちゃん、一人3個づつ食べれるな~♪」

ちょっと、待った!2号君餡子苦手じゃなかった?食べないよね?」


息子2号君「おら、食べるで!!」

「え~!!おかしいやん!たいやきも餡子ダメだからカスタードだしお善哉も食べないし

アンパンも食べないやん」


息子2号君「かあちゃん、赤福!!やで」

「だ~か~ら~赤福は餡子なの!」

息子2号君「わかってるって!でも、今食べないともう、一生食べれないかも知れないやん!!」

「え~???何で一生食べれなくなるのよ」

息子2号君「だって、「船場吉○」と同じでニュース出てたや

ん。だからお店つぶ○る

かもしれないやん。そしたらもう、食べれなくなるから」

わけのわからない屁理屈をならべ3個全部食べた息子2号君でした・・・


結局餡子は好きなの?嫌いなの?。。。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.* かの有名な赤福ではないですか!

私もこれだ~~~い好きなんですよね~v-410

いつも食べれるものなら餡子だけを食べてみたいと思っていま~すアセアセ...(; ̄ー ̄A)

冷凍で「なすの煮びたし」なんてあるんですねオォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
これからの暑い時期にさっぱりと美味しそうでいいですねv-426

応援ポチッ♪

No title

赤福は昔から大好きですが、ここ何年も食べた事がないわ~。

その1人3つ食べれるって発想・・・デイジーもなんですよね。
先日修学旅行のお土産で、同じセリフ言ってました。

赤福は確かにTVに出た事は事実ですが、一応復帰して安定しているし、息も長いのではないかしら?

子供も食への関心があるのは、良い事ですね^^b

No title

やっぱり男の子は、お肉が好きなんですね☆

私も子供の頃、あんこ食べれなかったけど・・・赤福餅は大好きだった~!!
最近、食べてないので、今無性に食べたくなっています・・・。

No title

赤福はずっと好きだなぁ。
問題になっても潰れないでほしい(゜-Å)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔しています。(^^

nijikazeさん☆お邪魔してます。

な、なんと・・赤福ではないですか~!
僕は土地柄?・・食べたことはないのですが、
餡子が好きなので・・食べたいな~。
でも、いつも息子2号君いいとこつくな~
・・・感心します。・・・

応援&拍手・・完了です。(^^/

もうたまらないわ

1号くんも好きだけど、2号くんも大好きだわ。
いやいや、nijikazeさんのことも大好きだけど、家族皆さんの会話、大好きだわ。
朝一番に会社でブログ巡りしてるんですが、このブログ読むと、1日楽しく過ごせそうで活力になります(おおげさ?)

うちでも赤福あれば取り合いです(ダイエット中なんですけどね)

No title

なんて面白い考えだ(爆)
嫌いなのにそんな思いつきで3個も食べるなんて
1個ならわかるけどさ~
赤福美味しいですよね。
船場さんのようにならないことを祈ってますわ。

解凍しないでそのままのおナスの感想聞きたかったです。

きんぴら~

今日のお弁当に私も入れてます~^^おそろ~v-347
赤福懐かしい~
甘いけど、私も大好きです、無性に食べたくなるときが。
旅行先が三重じゃないのにお土産にもらったりね。
普段食べない餡子系をガッツリ3個~
2号クンいい営業マン?!になったりして!!
冷凍なすの煮びたし?!味がシュンで美味しそう~

鋭い!^^

意外と2号クンは世間の事情をわかってるよね。
将来を見越していたりして。^^;

冷凍茄子は自家製なの?
それとも売ってるの?
野菜ってとけたらぐちゃぐちゃになりそうだけど
大丈夫なんだね。面白いなぁ。

No title

☆ゆう君のママ さんへ
赤福やっぱり美味しいです~♪
これはずっと頑張って欲しい!!

なすの冷凍結局息子にとっては
普通だったんでしょう。。。
何時も応援有難う~

☆ ビオラ さんへ
デイジーちゃんも一人何個
食べれるか考えてるんですね~^^b

赤福は頑張って欲しい!
久しぶりで食べると美味しいよ♪

☆ミサキさんへ
そうでしょ♪
見ると食べたくなるよね~
(私だけ?)
久々だったので美味しかったよん♪

No title

☆かぴこさんへ
同じく!
赤福は頑張って欲しい!!


☆ ROBOさんへ
餡子好きですか?
それなら赤福好きに
なりますよ~♪
何時も有難う御座ます


☆ともりん さんへ
いやん!
そんなに褒めて頂いて
2号君派遣させて
肩でもお揉みせねば(笑

ダイエットは私も年がら年中
してるんですが
誘惑には常に負けてます^^;



No title

☆舞さんへ
おかしいでしょ!
2号餡子ダメだったはずなのに
何故赤福3個も食べれたの???

なすの冷凍の多分味は
普通だったので何も
言わなかったと思われます^^;

☆わっぱ菜っ葉さんへ
赤福久々だったんで美味しかったです♪
2号はホント変なんですよ
餡子嫌いと言いながら3個
ですから。。。


☆cani2さんへ
2号餡子嫌いなのに3個
たべっちゃって
本来なら母が頂きたかったのに^^;

ナスは冷凍食品です
解凍しなくても自然解凍で
お昼ごろには食べごろに
なってると言うフレーズだったんで
挑戦しましたが反応無かった><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
