コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&自慢はダメよ?!

2008年6月13日

6月13日金曜日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のクレージーソルト焼き
ヒジキ煮
ネギ入り玉子焼き
白身魚のフライ
アメリカンチェリー
ふりかけご飯

息子の感想

息子1号君「まあ、美味しかった」


母:今朝炊飯器を開けてびっくり!!いつもと違いかなりご飯の量が

少なくて。。。こんなお弁当になりました。

前日の晩、息子1号君「ママ、もうお米無いで~」と言うので

「新しいお米向こうの部屋にあるから出して来て、そのお米でお弁当用のお米セットしといて」

と言って後は彼に任せたんですが(息子1号君は毎晩お弁当のお米とぐ係りです

1号は面倒くさがって、残ってるお米だけで炊いたみたいです。

まあ、自分がしたことなんでお弁当のご飯少なくても文句は無いでしょう

しかし何時ものお弁当箱だとスカスカになるんでこんな風になってしまった><


本日の息子2号君

先日M1号ちゃんからこんな写メ付き

メールが来ました

CAY3M0DA.jpg


「ジェルネイルに見える?透明マニキュアにグラデしたのよ」って

とっても綺麗だよ~M1号ちゃんと思いつつ写メ見てると

   。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪何してんの~
息子2号君「コレ何?」

「M1号ちゃんの爪」

息子2号君「何でこんなメールしてきたん?」

「綺麗に塗れたでしょって、母ちゃんに見せてくれる為よ」

息子2号君「え~!!母ちゃん!!それって自慢やん!!」


        (°▽°;) エッ!?


自慢との違いどう教えればいいのかしら。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂きますと励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1号くん 素晴らしいではないの!!!

自分でお弁当用のお米をとぐだなんて、我が家の手伝いも何もしてくれない息子たちに1号くんの爪の垢でも煎じて飲ませたい心境ですv-356

それにしてもネイルはもちろん素敵なんですが、指がとってもきれいな方ですね!

2号くんになんて説明すればいいんだろう?
ん・・・自慢じゃないしね( ̄~ ̄;)ウーン…


応援ポチッ♪

No title

一号君えらいな~!!
うちなんて、毎日弁当箱言わないと出さないし。。。
ほんとにぐーたらです(^^;

一号君の耳どうしちゃったんでしょ!!
心配ですね~耳鼻科行けました?
二号君。。。。どう説明したらいいのかな(^^;
むーずーかーしぃ~!!

No title

しっかりお手伝いするんですね。
しかも手を抜くと自分に降りかかってくるなんて素晴らしい。
次からはこれに懲りてしっかりとしてくれるのではないでしょうか。

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 綺麗な爪だねー♪

自慢との違いは難しいね。
子供達も、新しいおもちゃとか友達に見せたいのね。
先生にほめられたとか上手にできたとかも。

どこから自慢か微妙に悩む・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お邪魔してま~す!

nijikazeさん☆お邪魔してます。

エライ!エライです。息子1号君。
お米をとぐなんて。。素晴らしいです!
僕の息子にも、言っておきます。
でも、そうやって お母さんのありがたさがわかるんですよね。

毎日のことですもんね・・・(^^

そして、息子2号君・・・
説明は難しいですね。
特に・・男の子ですし・・

でも、「オサレ~でしょ」って言えば・・?
ん・・・ホント、難しいですね!

応援ポチ&拍手 OKです。(^^/
頑張ってください。

・・・ROBO・・・

こんにちは^^

1号クン、お料理も手伝うしお米も研ぐし
いいだんなさんになるね。^^
パパさんに似た?ことにしておくね。^^;

ネイルかぁ。
私マニキュアすら普段つけないからなぁ。。。
綺麗な手、指でうらやましい~。

お初です♪

参考・勉強??がてら遊びにきました^^
時間忘れて色んな所を見て楽しませてもらいました♪
ブログって1度ハマると時間忘れちゃいますよね。
勉強させてもらいました♪
ちなみに私、ただいまブロ友募集中です(笑)
ってずうずうしいですね^^;すみません。
ブログのジャンルは少し違いますけど・・・
仲良くなれてお互いい刺激になれば嬉しいです^^
それでは~♪

No title

息子1号君えらいね~♪
お弁当のお米とぐなんて~。
毎日おいしいお弁当楽しみなんでしょうね!

でも息子ちゃんには、女の心はわかんないよね(笑)

No title

お米を研いでるなんて偉いですよね。
しっかりと躾けてますね。
うちなんて何にもやりゃしない…ブチブチ

こんなに綺麗に塗れたらやっぱり
自慢したくなる気持ちわかるなぁ~

No title

 ご飯・・・・・・炊けるんだ!
 ちなみに我が家は旦那様でも無理です・・・・・・・・・・・。
 息子1号君、やるなぁ。

 ネイルってあこがれちゃいます。
 すごく綺麗にされていますよね。
 私はつめが弱いので1mmでも伸びちゃうと割れちゃうんです。
 なのでいつもちょんちょんに切っています・・・・・・・・・・・。l
 あぁ。
 指先のおしゃれがしたいなぁ。
 でも手もカサカサ・・・・・・・・・・・。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1号君・・・お米とぎされてるんですね・・・えらいです!
なかなか男の子でそんな子、今時いないのでは・・・。

ネイル・・・可愛い出来ですね^^私の友達も、ネイルアートに凝っていた子がいたわ~。
でも時間に余裕がないとなかなか綺麗なネイルは維持できないので、主婦で、いつもきれいなネイルしている人は、感心しちゃいます。
nijikazeさんも、ネイルに凝っているんですか?

No title

☆ゆう君のママさんへ
違うんですよ~
それだけ母が怖いんですよ
お米とがないとお弁当ないから^^;

M1号ちゃん昔から手だけ
じゃ無くて綺麗なんです
二人で歩いても絶対
同い年に見えないの~!!
何時も応援有難う~


☆キムねえさんへ
アハハ!
家もお弁当箱は
言わないと出しませんよ~
お米砥ぐ時に思い出す事
しょっちゅうです
結局耳鼻科行ってないんで
解らないけど
プール始まる前に
行かせます~


☆nanaさんへ
でしょ♪
いいシステムと
母は思ってるんですが
自分の事は自分でしよう!
言ってる母自身はなかなか
できてませんが^^;

No title

☆かぴこさんへ
わかるわかる!!
新しいおもちゃ見せたい気持ち!!
うちの子達もそうだった!
褒められると嬉しいしね
その違いって大人でも
難しいもんね


☆ROBOさんへ
1号君勉強はしたくないけど
お米とぐのとかは
全く抵抗ないんですよ
むしろ宿題の方がしたくないから^^;

2号に「オサレ~でしょ」って言って
みますね
反応が楽しみだわ
何時も有難うございます♪

☆ cani2 さんへ
イヤイヤ!
そこは母似と言う事に
しておいて下さいな

私も爪ないから
ネイルシテも映えないんですよね
綺麗な手の人羨ましい

No title

☆ミナミの帝王さんへ
初めまして
ご訪問有難うございます
ジャンルが違うと
いろいろお勉強になる事
有りますよね~
私も日々いろんな方から
刺激を頂いてます
又遊びに来てくださいね~


☆ゆうゆさんへ
1号君お米とぐけど
勉強はしませんよ~

2号にはまだ早すぎたの
かもしれませんね
女の気持ちなんて^^;


☆舞さんへ
1号ねお米とか皿洗い
するけど学校の勉強は
全くしませんよ!!
高校いけるのか心配だわ

ネイル綺麗でしょ
彼女オサレ~なんですよ
彼女からおばさん化を
とめる方法勉強させて
貰ってます^^;

No title

☆チビママさんへ
え?ホント?
旦那様もご飯炊けない?
チビママさんが全部出来る
いい主婦だからですよ~
私のようにダメ主婦だと
息子がシテくれるように
なるんです^^b

私も一緒!
爪短くてネイルどころじゃ
ないです~


☆ビオラさんへ
1号君お米はしますが
お勉強しません
ドッチが良い子になるんでしょう?

私はネイル出来るような
長い爪じゃないんですよ
すぐ割れちゃうし(泣

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
