コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ATC?!

2008年6月11日

6月11日のお弁当 この日のメニュー

焼肉
ネギ入り玉子焼き
レンコン金平
ちくわとハムのマヨ焼き
金時豆
ブロッコリー&プチトマト
十六穀米ご飯


息子の感想

息子1号君美味しかった、肉が。←今日は倒置法で感想言ってあげたで」


:はい、はい。とりあえず美味しいと言ってるだけやん!肉しか美味しいモンはないのかよ~

本日の息子2号君 

先日IKEAに行った時

おばあちゃんも一緒に連れって行ったのですが

おばあちゃん「高速で行くの?」

パパさん「そうそう」

おばあちゃん「それなら高速代払うから幾ら?」

パパさん「いいで。現金じゃないし」

おばあちゃん「あ、あんたの車あれが付いてるの?あの~ATCとかいうやつ」

息子2号君「おばあちゃん、それを言うならETCやで」

「すご~!!横文字なのにあたりだわ~!!

息子2号君CAVQ3D7F.gif


毎日の励みのクリック宜しくお願いしま~す♪
ninnki blog



何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんも、頭の中がこんがらがっているんでしょうか^0^
何だかnijikazeさんの周りって、平和だなって感じますわん^^b

知人の70代の方なんですが、「レーズン」の事をいつ会っても「私あのレズンが大好きでなぁ~」って言う人がいて、毎回「レーズン」とちゃうの?って、一言言っちゃう私。何だかそういうのを、記事読んでいて思い出しました^^;

No title

うちも肉が入ってれば、何も文句は言いません・・・

こんなに頑張って早起きして作ってるのにね~
でも中学生ともなると、だんだん口を利かなくなってくるから、言ってくれるだけでもマシなほうかな~~~

今は横文字ばかりだから、おばあちゃんたちも覚えられないですよね。
私もだけどアセアセ...(; ̄ー ̄A)

応援ポチッ♪

No title

息子1号君2号君、すごいですよ!倒置法なんて、知的でシャレタことばで言われると、ムムっと思いながらもプフってなりそうですね^m^ 2号君もすごい!ETCをちゃんと覚えているなんて。

それにしても肉お好きですねぇぇ!
お約束のようにお肉ダケをほめるのも、いろんなバラエティーでテキは来ますネ☆
今日はそうきたかと、笑っちゃいました^m^

レンコンの金平、大好物なんですが、美味しそう♪

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは☆
れんこんのきんぴらがとっても美味しそう~\(*T▽T*)/
息子2号さん きゃーあたりですね☆
前日の記事の OPENの読み違えも2号さんの天然ぶりが
とっても素敵です♪

No title

私もれんこんに反応した( *´艸`)クスッ
きんぴらかぁ。
ごぼうとかニンジンとか、いっぺんに作ってみようかなぁ。
根菜類も大事だしねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはようございます!

nijikazeさん・・お邪魔してま~す。。(^^

本日のお弁当も美味しそうですね。
彩りも鮮やかで・・羨ましいです。。。

それと、ATCは・・・笑いました。。(^^
重機の建設メーカーみたい・・・

でも、さすが息子2号君ですね!

応援ポチ&拍手ですよ。。。(^^/

No title

最近なんでも横文字だから
お年寄りにはわかりにくいですよね。
私だってついていけませんv-406

お肉本当に美味しそうですよ。
倒置法なんて高度な技を使う1号君も面白いv-315

こんにちは^^

さすが2号クンのおばあちゃん!
天性の笑いの才能は血筋かもね。^^

マヨ焼き美味しそうだなぁ。
中にハムが巻いてあるんだよね?
ちくわどうなってるの?

お天気になりましたね。

美味しそうですぅ。やっぱり男の子はお肉が好きなのね。
最近の新しい(私にとっては)横文字、苦手です。
何でも英語で言うし・・ジャパニ-ズじゃんね!

こんにちは。

今日は、おばぁちゃまの言葉で吹きだしてしまいました。
惜しいので、残念賞をあげたいですね☆
それにしても、私の食べたいわ。肉!!
でも、ちくわとハムのマヨ焼きも気になる~!!

No title

☆ビオラさんへ
ププッ♪
平和でしょ~
でも、ブログの中だけですよ
現実は結構いろいろあるんですよ~!!
助けて~

「レズン」1度間違って
覚えるとなかなか
正しい事覚えにくくなるのかな?


☆ゆう君のママさんへ
そうみたいですね
今日友達ママさんに
聞いたら反抗期みたいで
母とは口聞いてくれないとか
言ってました!!
家ももうすぐかな?

何時も応援有難う~♪

☆Startaさんへ
「倒置法」なんて言われると
余計腹立ちますよ~!
でも、まだ一応感想言うだけ
マシみたいです

レンコンの金平は
ATCのおばあちゃんが
何時も孫の為に作ってくれるんです♪
美味しいよん

☆らに~たさんへ
レンコンの金平おばあちゃん作
なので美味しいよん♪
2号君横文字苦手なのに
今回は当ってよかった~!!


☆かぴこさんへ
今回はれんこん受けて
ますね~♪
税根菜類できんぴら
ツクって下さいね~

No title

☆ ROBOさんへ
何時も有難うございます♪
ETCやらATCやら
横文字いっぱいで
年をとるとおぼえにくいのかな?


☆舞さんへ
そうですよね
あちこちで横文字や略語や
氾濫してて私も
ついていけません

とりあえず1号君
まだ反抗期までは
行ってないようですね^^;


No title

☆cani2さんへ
チクワとハム巻きは
ななこさんのブログより
真似させていただきました~

チクワを半分に切って裏返し
ハムを一緒に巻き爪楊枝で
とめマヨネーズをかけて
トースターデ焼きました!
あてによさげですよん♪

☆ユムユムさんへ
1号は肉さえあれば
文句なしです
ホント最近横文字多い
ですよね
確かに!ここは日本なんだよね

☆ミサキさんへ
優しい!!残念賞ですか
家は「何それ~!」一言で
ばっさり!です
お肉好きですか?
我が家お魚
ダメなんでちょっと
考えモンなんですよ
チクワのレシピ
ななこさんの
ブログ見て真似させて
いただきました~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
