コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&オペン

6月10日

6月10日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とパプリカの豚丼のタレ(←市販)炒め
スクランブルエッグ
インゲンの胡麻和え
レンコン金平


息子の感想

息子1号君「今日は全部美味しかったで」


本日の息子2号君

息子2号君はお暇だと結構買い物に

付き合いたがるんです

それはもちろんお菓子を買ってもらうのが目当てらしいんですが

先日も買い物中に

息子2号君「かあちゃん、オペンって何?」

いきなりなんですかぁ??

オペン??何それ?お尻ぺんぺんの略?」

息子2号君「違うと思う」

「え?答え知らないの?」

息子2号君「だってなぞなぞじゃないで~!!」

「違うの?じゃあ、何?」

息子2号君「さっき、書いてあったのを読んだだけ」

「どこで、オペンなんて書いてたの?」

息子2号君「ほら機械置いてるところで、24時間オペンの銀行って」

CA63Q111.gif


「それを言うなら24時間オープン(OPEN)の銀行だよ~!!」

息子2号君「だって、オラ ローマ字読み しか習って無いもん!!」

              (*'へ'*) ぷんぷん
ごもっともです。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


何時も訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフル弁当~おいしそうですな。豚肉だけじゃなく野菜もいっぱいとれるからいいよね。
買い物について言ってくれるうちが花って聞きますけど、2号君ならいつまでも着いてきてくれそうですね。
でも、オペンにはしょうがない。彼なりの知識全開だったんですよね。かわいいな~。

No title

1号くん、「全部美味しかった」なんて言ってくれるなんて、作り甲斐がありましたねv-424
彩りも良く、ホンマにとっても美味しそう!
ご飯の上に乗っけると食べやすかったのではないかな?v-218

2号くん、まだお買いものに付いてきてくれるんですね。
我が家は、土日でも付いて来てくれなくなりましたよ^^;

でもねうちの次男は、ようやくファッションに目覚めたらしく、
修学旅行の私服を買いに行く時だけは、「アルプラザ」に一緒に来ましたv-356

応援ポチッ♪

No title

オペン…。
そりゃ難しいですよねえ。
でも、nijikazeさんの「お尻ぺんぺん」というのも、かなりツボでした(笑)

No title

お弁当のスクランブルエッグは、誰かの顔になっていますね^^今コメ書いていて「デストロイヤー(プロレスラーの)」をなぜか思い出してしまいました(笑)

「オペン」ね・・・^0^デイジーにこの事言ったら、どんな反応かしら^^
それにしても、お菓子買ってもらうの目当てで、お買い物についてくるところが、まだまだ可愛いですね^^b

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

似たようなことをどっかで最近・・・

そっちは外国の発音で、『 おーぽん 』 とか言ってたなぁ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはようございます!

nijikazeさん・・・お邪魔してます。。。

オペン・・ですか!ウチの息子も言います。(^^
最初は、何言ってるのかと、、、
ま~、そうとも読めますね。
それと いつも美味しそうなお弁当ですね!
息子君たち・・・羨ましいですよ~。。。

ランキング・・頑張ってください!応援ポチ&拍手です!

No title

お弁当豪快ですね~
男の子はこんな感じのを喜びますよね。

それにしても面白いわ。
オペンって(爆)
たしかにそう読めますよね。
そう読んだだけでもすごいと思いますよ~♪
習ったことをいろんなところで適応させて使ってみる。
これってすごいわ~

おはよう♪

豚丼v-344いいっ!
最高に美味しそうな色と艶。
1号クンの気持ちわかるわぁ~。

open
24時間「お尻ぺんぺん」はきついね。
(´▽`*)アハハ♪
コンビニ行くたびに思い出しそう。

こんにちは

カラーピーマンが彩りを引き立てていますね
ご飯がバクバクすすみそう~
おぺんっ!かわいい~(私もお尻ぺんぺん・・思い浮かんだ)
わかるまではドキドキするけれど、オープンと知り、
私は笑ってしまいました・・・。
子供って和ませてくれますね。

No title

☆noaさんへ
見栄えでお弁当作ってるの^^;
そうなの
まだ2号ならついて来てくれます♪
彼なりの努力は認めます^^b


☆ゆう君のママさんへ
見栄えだけで作りました^^;
彼はホント肉入ってたら美味しいのよ。。。

そうか、大きくなると
お買い物もついて
来なくなるのね。。。寂しいわん
でも、ファッションに目覚めると
ついてくるかしらん♪
応援ありがとう~♪

☆ Yokoさんへ
お尻ぺんぺん、うけました?^^;
真剣に考えて「おぺん」
ならこうだと思ったんだけど
まさか英語とは!

No title

☆ビオラさんへ
スクランブルね、ハートに
しようと思ったら失敗したの^^;

是非デイジーちゃんに
感想を聞いてくださいね~


☆かぴこ さんへ
「オーポン」なんて
そっちの方が
カッコいい!!


☆ROBOさんへ
何時もお弁当褒めて
下さり有難うございます♪
家の2号小5でコレですよ~!!
何時も応援有難うございます♪

No title

☆舞さんへ
丼物お弁当は
母も楽だし本人も
好きなんで最近多く
なってます^^;

2号は本当に横文字
やカタカナ言葉弱いです


☆cani2さんへ
丼物、楽でいいんですよ~
後は見栄えで^^;

24時間お尻ぺんぺん
のコンビニあったら
面白いかも?!


☆わっぱ菜っ葉 さんへ
ついつい、見栄えと
楽なものって事で
作ってしまいます^^;

ホントうちの子
こんな事ばっかですよ~¬(´ `)Г
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
