コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&宇宙人

2007.11.14.jpg


11月14日のお弁当 この日のメニュー


鶏の照り焼き
金平ゴボウのハム巻き
ほうれん草の胡麻和え
しいたけの佃煮(義母作)
大学芋風
ひじきの生ふりかけ御飯

息子の感想

ママ!!今日の芋!!めっちゃ固かったで~
もう、歯が折れるかと思ったわ~

:。。。
実は母も飴が固いな~って朝からわかってたんです。
絶対にこれ言われる事も。。。
それなのに、そのまま入れる母って。。^^;
それの代わりにいれるものが見つからなかったのよ
ごめんよ~息子1号君


本日も息子2号のお話です

彼は昨日のブログでお分かりの通り横文字が苦手!!

まあ、それ以外にも言葉を知らなさ過ぎるって

ところが多々あります。。。

今日も今日とてテレビを見てると

(これだけテレビ見てるんだからボキャブラリーも増えそうなもんだが?)

息子2号君「かあちゃん、かあちゃん。ドゥドゥバディ、ドゥドゥバって誰やったっけ?」←こんな言い方の方が難しいと思うが。。
 

「はぁ~?何それ?かあちゃんも知らないよ~」
(って言うかそんな人いるのか?)

息子2号君「かあちゃん、知ってるって!!ほら、あの名前が英語の人」

ほとんど、難関のクイズに挑戦て感じですが

母はピーンと来ちゃいました!!


「あ!ルー大柴のこと?」

息子2号君「そうやそうや!かあちゃん当たり~!!」



今までの話を聞いてた息子1号君が

息子1号君「ママと息子2号君の会話って。。。宇宙人の会話やな」
*ちなみに彼の言いたかった
ドゥドゥバディ、ドゥバとは。。。。。「トゥギャザァーしようぜ!」でした

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

豪華ですね~

初めて訪問させていただきました、すももといいます、

お弁当の豪華さに我を@(;・ェ・)@/反省…
冷凍食品を使ってない事にも関心いたしました、私は長年のなれからほとんどが手抜きですので^^;

息子さんともほのぼのした親子の様子が伝わります、いいおかぁさんなんだな~って、
また、お邪魔させていただきます。

大学芋私もよく作るんです。
お芋を揚げるまでは順調にいくのですが・・
やはり飴炊きの加減が難しいですよね。
水あめのように冷めてもとろ~んが理想だけど
冷めないと状態がつかめない場合が多くて結果岩石のように???

いやいやまたもや2号君、面白すぎ!!
お弁当ブログと別にもう一つ2号君専用でいけそうですね。
硬い、といったらうちの会社でお昼に頼むおにぎり弁当(安いので大概これを頼む)の海苔、噛んでも噛み切れません。
おかげでいつも手の上でぐちゃっとご飯がはみ出てしまって切ないです。
もっといい海苔使えよ~って。

すももさんへ

初めまして。コメント有難うございます。
お弁当冷凍使ってないのは
たまたまで、やっぱ、使っちゃいますよ~v-356
彼の食べる量半端じゃないんですよv-12

全然いい母してませんよ~。
又遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。

mikomikoさんへ

コメント有難うございます。
大学芋良く作るんですか!!
エライです~!!
もう、極力揚げモンしたくないんですよ。
あの、飴、市販品ってトロ~ンってなってるの
何か秘密兵器が入ってるとか?

nanaさんへ

コメント有難うございます。
2号君ホント母としては心配です。
いっそヘキサゴンに出るくらいに
なればいいんですが。。。
おにぎりの海苔そんなに切り難いんですか?
いっそ、コンビニみたく御飯と離してたら
パリッと切れるかもしれないですね。
でも、値段が高くなるとか?(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
