コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&担任の先生

20080年6月8日

6月8日のお弁当 この日のメニュー

おにぎり3種(すきやきふりかけ、白ゴマ、たらこふりかけ)
ネギ入り玉子焼き
鶏の唐揚げ(冷凍)
インゲンの胡麻和え
エビグラタン(冷凍)
ハムのお花

息子の感想

息子1号君「特に良かったのも無いし悪かったのも無いし普通やった~」


:今日は息子1号君バスケの試合(3年生のみ試合に出場)の応援で日曜なのにお弁当あり!

おまけに息子2号君は今日は日曜参観でお休み気分は全くありませんでした

あげくにこの感想だし(冷凍ばっかりの為何の反論もございませんが)。。。

「たまには買い弁をしてくれ~!!」と進めてしまう悪い母でございました><


本日の息子2号君

只今息子2号君の担任の先生は若い感じで(年齢はいくつか存じませんが母よりは若いはず

可愛い感じで、きっちり締めるところは締めるようなお方です

息子2号君「かあちゃん、母ちゃんって担任の先生と似てるな~」

「え?どこが?どこが?」

(可愛いところ?←あつかましい!^^;  

いやいや若くみえるとこかしら?←さらにどあつかましい!^^;)

息子2号君「あんな~、先生ってな。。。。。。

○○君プリント配って欲しいなぁ、とか  

○○して欲しいなぁ~とか言うねん!

な、母ちゃんとそっくりやろ!!」

       ( ̄△ ̄;)エッ・・?

そ、そんなところでしたか。。。。。

案外鋭い指摘をする2号君でした・・・・母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nijikazeさん、こんばんは!日曜日も学校行事とは本当にお疲れ様です。
お弁当可愛いですね!冷凍食品と言えどもお弁当って詰めるだけでも以外に苦労しますよね・・・。
2号君のおもしろ発言には相変わらず笑ってしまいます♪

No title

2号君はいつもながら楽しいです。
目の付け所がいいですねぇ。
毎度のコトながら将来が楽しみですわ。
今日も相棒にコメントをいただきましてありがとうございました。
皆様にコメントいただけることでさらにやる気を出しているところです。
でも鼠先輩、私的にはどうかと思いますが。

こんばんは♪

おにぎりさん達の表情がとっても可愛くて・・・。
見た後はもちろんしっかり食べたのでしょうね(^-^)
私も挑戦してみようかな?2号君の観点がいつも面白いですね。

No title

日曜日のお弁当ご苦労様です♪
私も今日長男試合のため作ったんですが
ご飯の上にショウガ焼きとインゲンをのせただけ(^^;
なので写真撮りませんでした~ v-13

若くてしっかりした先生って最近少ないから
とても頼りになりますね(^^
私もその ○●してほしいな~♪ 作戦
使ってみよっと♪

No title

基本的に先生とお母さんって同じようなこと言うよねー。
○○して欲しいかぁ。
私、命令なのが良くないな・・・(*´ー`)フッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはようございます。です!

nijikazeさん・・コメント、応援ポチ、ありがとうです。
今回もお弁当、美味しそうですね。
でも、息子2号君 さすがですね。
目の付け所がGOODですよ。
家では、お母さんが先生ですからね!
一緒のように見えるのかな。。(^^
応援ポチですよ! 頑張って!ファイト!

No title

日曜参観お疲れ様でした^^
カワイイおにぎり・・表情作りは結構時間がかかったのでは?

そうですよね、たまにはお弁当休んで、朝ゆっくりしたいですよね^^;たまには自分で作ってくれると良いですけどね。
ちなみにうちは、21日土曜参観で、お弁当作りの予定です。

2号君の先生・・・可愛くて若く見えて素敵なんですね~・・・ついでに頼み上手なんだね^0^¥

No title

子供の洞察力ってすごいよね。
でもそんな言い方優しくていいですよねぇ。

お弁当のおにぎりがとっても可愛くて
食べるのがもったいないような気がしました。
なのにそんな感想…ちょっと哀しいよね。

(*´∀`) カワイイ~

おにぎり最高に可愛いねぇ~v-344
1号クン、せめておにぎりくらいほめてほしかったね。。。

日曜日、こちらも学校帰りの小学生がたくさんいたよ。
ちょうど、授業参観かなぁって眺めてたところでした。
nijikazeさんに似てる先生、見てみた~い。^^

No title

おにぎりかわいい~~♪
でも、息子ちゃん、ちょっと母の見解と違ってましたね(笑)
観察力するどいわ~~!
将来期待大ですね!

比較とランキング

●お得な情報満載♪参加型レビューとランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com

No title

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ おにぎり可愛いね~v-344

私もお休みの時のお弁当は、「買い弁してv-421」と月に4回は言います(^^ゞ
でも、遠回りになってしまうから、そのうちの1回くらいしか言うことを聞いてくれませんv-356

この辺の小中学校の先生は、凄く若い先生が増えましたよね~
若い先生のほうがヤル気マンマンって感じです。

2号くんは、nijikazeさんのことお見通しですね(*≧m≦*)ププッ

応援完了で~す♪

No title

☆ yukoさんへ
有難うございます♪
そうなんです
お弁当何を詰めるかとか
詰めるって事でも
大変です~
1号解ってくれないんですよね><
その分2号が笑いで癒してくれます


☆相棒 (nana)さんへ
2号の将来は母は
不安だよ~!!

「相棒の部屋」も楽しみにしてる
一人としては今回は
何時もがラッと変わり
それが又面白くもありました~♪
鼠先輩好き嫌い両極端に
分かれそうですね^^;


☆mikomikoさんへ
おにぎりねそのままだと
つまらないから何時も
マジックで顔書いちゃいます
簡単だし^^;
1度お試しください~


No title

☆キムねえさんへ
出ない試合のお弁当は
辛いです^^;

○○して欲しいなぁ~って
私自分で言ってて
知らなかったんですよ!
2号に言われて初めて
気づきました^^;


☆かぴこさんへ
私どうやら2号には
して欲しいな~
だけど1号には
~しなさいって言ってる
らしいです^^; ヤバイ



☆ROBOさんへ
有難うございます♪
子供って変なところ
見てますね~^^;
2号に突っ込まれないよう
頑張ります~




No title

☆ビオラさんへ
この表情はマジックで
ラップの上に書いてあるので
簡単です^^;

土曜参観はお弁当ですか!
デイジーちゃん楽しみに
してるでしょうね
是非お弁当のアップを
お願いします~♪


☆舞さんへ
おねだり上手な先生だと
思ったんですが実は
私もしてたの?!って感じでした!
本人自覚ないんですよ~

1号最近冷たいですよ~
反抗期が足音たてて
来てるのかも~


☆cani2さんへ
1号の最近は冷たいですよ
これから感想が
書けなくなってくるかも?!

6月は日曜参観多いみたいですね
担任の先生姿かたちは
全く似てませんよ~


No title

☆ゆうゆさんへ
ホント2号に
言われるまで自分が
そんな言い方してたなんて
気づきませんでした
2号君あなどれません^^;


☆felle さんへ
ご訪問有難うございます
又お待ちしてます♪


☆ゆう君のママさんへ
ゆう君のママさんも
買い弁のお願いするんですか?!
びっくり!
でも、嬉しいわ♪私だけじゃないのねぇ♪

そうなんですよ!
2号に言われるなんてびっくり!

何時も応援有難う~♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
