コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&大明神

6月4日

6月4日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のクレージーソルト焼き(ゆう君のママさんより)
かぼちゃの甘煮
小松菜と油揚げのお浸し
きゅうりとカニカマのハム&チーズ巻き
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「鶏が美味しかった」


本日の息子2号君


先日テレビで お金持ち を特集してたとき

息子2号君「母ちゃん、あの人達って  大明神 やなぁ~」

「へ? 大明神?」

息子2号君「あれ?違ったっけ? 大統領。。。のわけないなぁ。。」

「大明神に大統領?????・・・」



息子1号君「それを言うなら   大富豪   やろ!!」


              (〇o〇;))))!!

それにシテも2号の言いたい事が良く解ったわね1号君。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大明神に、大統領…ホント可愛いわ~v-10

カボチャがホクホクしていて美味しそうですね。
お弁当にカボチャは健康いいから
私の入れるようにしてるんですよ。
だって入ってたら絶対食べるでしょ~v-8

No title

大明神の方が難しいような・・・。
ある意味ボキャブラリーが豊富なのかも。

(´▽`*)アハハ♪

確かに!
お金持ちの人は拝みたくなるような生活してるもんね。
大明神と言えなくはないかも。ご利益はないけどね。^^;

鶏のクレージーソルト焼き、美味しそうだなぁ。
どうやって作ったの?
塩で下味をつけるだけでいいの?

No title

かぼちゃの甘煮・・・の為に買ったけれど、肉じゃがの昨日の残りもあるし、枝豆もあるし、明日にしよう。デイジー好きなんですよね・・・かぼちゃの甘煮^^

大明神・大統領・大富豪・・・全部1度辞書で調べるとはっきり区別できますよね^^;辞書使うと、漢字の意味もわかってきて、勉強になりますよね^^b

No title

☆舞さんへ
おかしいでしょ?2号君どっから
そんな言葉出てくるの~!!
って感じです

かぼちゃわざと入れるんですね
でも、美味しいし
絶対食べるたべる!!


☆nanaさんへ
ですよね~
「大明神」どっから覚えたのか?
簡単なものの名前の
方が出てこないなんて。。。


☆cani2さんへ
アハハ!
確かに拝んで
あやかりたい!!

クレージーソルトは
お塩にハーブとかが
入ってる商品なんですよ!
お塩だけより味が良くなりますよ
って私も最近買って
1回しか使ってませんが^^;


☆ビオラさんへ
デイジーちゃんかぼちゃ好き
なんですね~!
お野菜好きなんていい子♪

2号君に辞書引くように
伝えますね♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
