コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&人魚姫の夢

5月29日

5月29日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とピーマンの味噌炒め
明太子入りハンペン
バターの玉子焼き(cani2さんのお弁当より)
キャベツとちくわの炒め物
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「玉子焼き味変えたん?美味しかったわ。後豚肉が美味しかった。ハンペンは嫌い」


:caniさん有難う~♪珍しく1号君が玉子焼きの味がいつもと違うことに気が付いたよ~。びっくり!しかもこれは良かったらしい。いいレシピ有難う~♪


本日は母

昨日引越しして行ったお友達から

ステキなプレゼントが。。。。。

人魚姫の夢(初回限定盤)(DVD付)人魚姫の夢(初回限定盤)(DVD付)
(2007/09/05)
松任谷由実

商品詳細を見る

YUMI MATSUTOYA 「人魚姫の夢」のCDです

まさにユーミンって感じの曲です♪

人魚姫が人間に恋をしてしまい

苦しい気持ちを歌ってます。

アンデルセンの人魚姫がモチーフになってるんでしょうね

CAZNR0TA.jpg


これくれた友達がちょっといろいろ悩みがあって

でも、それって簡単に解決できない事なのね。

だから私は電話で話聞くだけなんだけど

「愚痴聞いてくれて有難う」って。。。

何にもしてあげてないんだよね

どうにかしてあげたいんだけどどうにも出来ない

自分の無力さが悔しいというか情けないと言うか。。。

本日はちょっとマジな母でした。。。
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このユーミンの曲は、まったく知りませんが
ジャケ写を見て思いました・・・。
癒しって言うか、安静を求めてるのかなって。
私は、二人(nijikazeさんと友達)の事を何も知らないけれど
お友達は、聞いてくれるだけでいいんだって思ってるんじゃないかな。
アドバイスよりも、聞く耳を求めてるんじゃないかなぁって感じました・・・。





No title

ちょっと前に、caniさんの記事にあった美味しそうな卵焼きにトライですね^^

どうにもならない悩み事って、なかなか人に打ち明けられないものです。それをご友人は、nijikazeさんに打ち明けた・・・それは、すごく信頼しているからだと思います。
・・・ご友人は、とても心が軽くなったはず。
親身になって聞いてあげた事・・・それだけで十分だと思いますよ☆

No title

 nijikazeさんはとっても聞き上手なんでしょうね。
 悩み事って悩みが深いほどなかなか人には打ち明けられないものです。
 とても信頼されているのよ。
 人に打ち明けているうちに気持ちが落ち着いてきたり考えがまとまってくるから、ただ聞くだけでお友達はすごく嬉しいんだと思います。
 
 ますますnijikazeさんのことが好きになってきちゃった!
 もちろん怪しい趣味は無いですよ~~~~。
 尊敬する人間として・・・・・です!!!

No title

あ、わかる。
アドバイスより聞いてほしいことって多いよね。
男の人って苦手なのかな。
旦那とか、すぐ”じゃ、こうしたら?”とか言って話終わらせる・・・

解決策じゃなくて、そうだね(ノω・、) って言って欲しいだけのときとか。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´▽`)アリガト~!

なんだかすっごい嬉しいです。^^
テストで100点取ったみたいな気分。
1号クン、気に入ってくれてありがとう。
本日は、豚肉つながりでございま~す。

悩んでる渦中の人って
アドバイスされるより、うんうんって聞いてほしいんだよね。
nijikazeさんみたいな存在が一番嬉しいんだと思う。
そういうやさしいnijikazeさん、大好き。^^

No title

☆オカン♪さんへ
これユーミンの新曲みたいです♪
機会があれば聞いて下さいね
なんかせつないかんじかな?

有難う~♪
聞くだけしか出来なかったんで
そういって貰えると
楽になります~


☆ビオラさんへ
そうそう!
caniさんのお弁当真似たら
1号君味付け変わった事
気づきおまけに美味しくて
気に入ったようで
良かったです♪

有難う、本当に有難う!!
そう言って貰えると
私も楽になります♪


☆チビママさんへ
有難うね、聞くだけで
いいといって貰えると
私の気持ち楽になります
ホントにありがとう~

こうやってブログで
優しいコメもらえて
幸せモンだわ私 ^^b
有難うね♪

No title

☆かぴこさんへ
あ、わかる!
旦那に愚痴ると
「お前が悪い」とか
「こうしないから」とか
言われちゃう

そこで又ストレスがぁ。。。


☆cani2さんへ
1号に伝えると又
美味しいおかずを
「教えてやってください」との
事です。。。。オイオイって感じでしょ


うるる(ТТ)
なんかコメで泣かされちゃうよ~
本当に有難う~!!!!!!
すごく気が楽になりました

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
