コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&算数大好き

5月27日

5月27日のお弁当 この日のメニュー

肉じゃが
玉子焼き
イカリング
人参の金平
ミートボール&きゅうりの串
鶏そぼろふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「イカリングと人参の金平が美味しかった。肉じゃがはまあまあ」


本日の息子2号君

彼は作文が苦手!

だって今日母、彼の作文見て

が~く~ぜ~ん!!

きっと皆様も驚くでしょう。。。

お暇なら読んでみて

題名
「算数大好き」


 算数は一番大好きでも、理科と社会が苦手。国語は文章問題は得意ってなんだか


ちがう話になっちゃってる。





。。。。。。。。           Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あの~、コレを提出したんですか?

したんですよね?


だって先生から

「伝えたい事をはっきり書こう。そして題名に合わせて書いていこう。」



こんな作文を提出できる2号君って一体。。。。。。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして下さいますとすご~く励みになります


何時も訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 イカリング。
 美味しそうです~~~。

 それにしてもいつも笑わせてくれちゃいますよね!
 先生のコメントも適格だし!
 天然???
 吉本に入ってくれないかな~~~~。^^
 私応援しちゃいます!!!

No title

ミートボールにキュウリも刺しちゃうのって良いですね♪さっそく盗んじゃおうぅ^^

それにしても天然な2号クン^^
きっと、彼の頭の中では伝えたいことが後からあとから湧いて出てきてるんでしょうね♪

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

先生の一言が( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

痛いところを・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

おはようございます^^
コメントを書く前に、先に書いていらっしゃる方のを読みました。
上のかびこさんと言う方のコメで・・・、ものすごくうけていらっしゃる様子が、かなり伝わって来て・・・私もつられ笑いです^0^

算数は一番大好き→一番好き・・・で良いですよね~^^;
算数のどこが面白いとか、どんな問題を解くのが好きとか書けばgoodですよね。次回は先生のアドバイスを気にかけて、人にわかりやすい作文が書けると良いですね^^b

最近の子って、作文苦手な子多いですよね。本もあまり読まないしね。
うちも夏休みの感想文とか今から憂鬱になってきそう・・・。

でも・・・作文はさておき、小5で算数好きとは、頼もしいですね~♪

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

おぉ~

2号クンは理系君なんだ。将来が楽しみ~。
きちんと綺麗な文章を書く子より
面白い文章を書く事ができる子の方が伸びる!
これ、母の持論。
「cani2の文章はまじめで面白くないね」って
小学生の頃よく言われてたよ。^^;

No title

☆チビママさんへ
このまま大きくなったら
「吉本」で受け入れてくれる
かしら?
マジでこの作文を
提出する2号がスゴイと
思います。。。(泣


☆オカン♪さんへ
ミートボールにきゅうりは
私もゆう君のママさんが
されてた(ような?)のを
真似しました~^^b

2号このままでいいのでしょうか?


☆かぴこさんへ
ホント2号の天然ぶりは
小学校の高学年
でも直らない。。。
どうしましょ~


No title

☆ビオラさんへ
もう、ほんとに2号スゴイでしょ
本読んでもと言うか
読む本がまだまだ低学年向けだし^^;

デイジーちゃんはきっと
しっかりした感想文書きそうですね
きっと読む本から違うと思います~


☆roloさんへ
初めまして
後ほどうかがいますね


☆cani2さんへ
ほんとほんと?
2号caniさんのお母様に
育てられたらきっと
もう少ししっかりしたかも!

小学校の頃はまじめな
作文を書くいい子だったんですね~
2号君に半分でいいから
その素質を分けてくださ~い!!
やっぱcaniさんの母に育ての親に
なってもらうとか?!^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
